他ブログ最新記事

『ガールズ&パンツァー 劇場版』観てきた!一回観ただけじゃ物足りない!!

2015年12月05日 19:49

gup_movie.jpg
ネタバレありまぁす!
続きを読む


20世紀FOX公式Twitterが『コマンドー』を名言付きで実況w

2015年11月18日 22:58

commando.jpg
名言連発w
続きを読む

『ARIA The AVVENIRE』観てきたよー!

2015年10月07日 23:17

anime_aria.jpg
でっかい感動です
続きを読む

『ガールズ&パンツァー』OVA観に行ってきたー!

2014年07月05日 23:56

gp_ova.jpg
ちょいネタバレあるかも
続きを読む

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』観てきたよー!2回も!!

2013年11月11日 23:58

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』観てきましたー!

ネタバレとかは無いけど、一応続きは下から!
続きを読む

映画『ドラゴンボールZ 神と神』観てきたー(≧∇≦)/

2013年04月13日 22:27

そこまでなネタバレとかは無いけど、一応続きから。
続きを読む

映画「けいおん!」初回限定版BD買ったったったったったwwwww

2012年07月21日 22:43

買ったどー!

2012072101.jpg2012072102.jpg

映画「けいおん!」Blu-ray&DVD | ディスク内容
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/disc/disc.html

発売日:
2012年7月18日(水)

Blu-ray Disc【初回限定版】・DVD【初回限定版】共通:
<封入特典・仕様>
★絵コンテ縮小版
★劇場用パンフレット縮小版
★ミニ設定資料集
★「天使にふれたよ!」コード譜(4種)
★ブロマイドセット(5種)
★前売鑑賞券縮小版(5種)
●特製三方背BOX
●描き下ろしジャケット
●日本語字幕
●ピクチャーディスク
<映像特典>
◆山田尚子監督inロンドン
 (シナリオハンティング映像)
◆田中みな実のアフレコ潜入リポート
 ~未放送部分追加・完全版~
◆11/27 放課後ティータイムinユニバーサル・スタジオ・ジャパン® 舞台裏映像
◆11/27 放課後ティータイムin TBS 記者会見映像
◆映画「けいおん!」ナビ番組 1・2・3はけいおん!
◆けいおん!音楽堂
◆12/3 初日舞台挨拶映像
◆ノンクレジットオープニング/エンディング
◆マナーフィルム
◆特報/予告/TVスポット集
※以上、特典DISC(BD)に収録。
(DVDは特典DISC(DVD)に収録)
<音声特典>
■キャスト・オーディオコメンタリー
■スタッフ・オーディオコメンタリー
■プロデューサー・オーディオコメンタリー
Blu-ray Disc【初回限定版】:
PCXE-50189/本編109分/映像特典149分/16:9/カラー/本編5.1ch&2ch/本編リニアPCM/\9,240(税込) 
DVD【初回限定版】:
PCBE-54070/本編109分/映像特典149分16:9/カラー/本編5.1ch&2ch/ドルビーデジタル/\7,560(税込) 

Blu-ray Disc【通常版】・DVD【通常版】共通 :
<封入特典・仕様>
●描き下ろしジャケット
●ピクチャーディスク(2色)
Blu-ray Disc【通常版】:
PCXE-50190/本編109分/16:9/カラー/本編5.1ch&2ch/本編リニアPCM/\7,665(税込) 
DVD【通常版】:
PCBE-54071/本編109分/16:9/カラー/本編5.1ch&2ch/ドルビーデジタル
今だけプライス\3,990(税込)


せっかくなので初回限定版BDを買いました。
重ッ!!
なんでこんなに重いんだと思ったら、なるほど

★絵コンテ縮小版

コイツのせいかw
この絵コンテ集、めっちゃ分厚いんです。
四季報かw
中身はこの分厚さに納得の内容でした。

全部を網羅するのに相当な時間がかかりそうです。
空いた時間にゆっくりと堪能したいと思います。

「テルマエ・ロマエ」観てきた!

2012年05月13日 15:21

巷で話題沸騰中の映画「テルマエ・ロマエ」を観てきました~!



原作の漫画やアニメは一切観ておらず、
予告編の動画を観て「面白そうだな~」と思って観に行ったわけですが・・・

かなり面白かった!!

普通に笑える映画でしたw
上映中もみんな笑ってましたよw

とにかく阿部寛の演技が最高!
古代ローマ人が現代日本の技術を観て驚愕するリアクションが笑えますw
かなりハマリ役でした!

予告編でもチラッと映ってますが、
「ガキの使い」で有名なピカデリー梅田(菅登未男)のシーンも面白いですw

前半はギャグ満載、後半はギャグがほんのちょっとになっちゃいますが、
終始退屈しないバカバカしい映画でした!
オススメの映画です!

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のCMに49歳のマイケル・J・フォックスが!!

2010年10月19日 00:56

バック・トゥ・ザ・フューチャー』好きな方は要チェックや!!

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』に49歳のマーティ!マイケル・J・フォックス再び!

映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の公開当時に製作されたティーザー(広告用映像)をそっくりそのまままねて現在49歳のマイケル・J・フォックスが再びマーティを演じている。これはアメリカのスパイク・テレビジョンで放映されるスクリーム・アワード授賞式特番の中での『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のCMとしてアメリカで放送されているものだ。


そのCMがコチラ。(2010年


おおお! マーティ久しぶり!!
全然変わってませんね~。
「ホントに49歳?」ってのが率直な感想ですよ。
マイケル・J・フォックスは現在パーキンソン病という病気と闘病中ですが、
映像を見ると順調に回復しているのが分かります。
元気そうでヨカッタです!

ちなみに公開当時に制作されたティーザーというのがコチラ。(1985年


『バック・トゥ・ザ・フューチャー』は一番好きな映画です。
DVD-BOXも当然所持!
もうすぐBlu-ray-BOXが発売されるんですよね。
どうしよう・・・買おうか迷う。

余談ですが。
PS3のオンラインIDの「Foxlloyd」というのは主演2人の名前
マーティ役のマイケル・J・フォックス(Michael J. Fox

ドク役のクリストファー・ロイド(Christopher Lloyd
から取ってますw

アイルトン・セナ ~音速の彼方へ

2010年10月12日 23:59

ここんとこF1の話ばっかりですね。
F1に興味が無い方には申し訳ないです!
でもこういう記事を見て少しでもF1に興味を持ってくれたら嬉しいなぁなんて思ってます。
一度もF1のレースを見たことが無いって方は是非見て欲しいです。
めちゃくちゃ面白いですから!

んで、今日もF1の話です(申し訳ない!)
映画『アイルトン・セナ ~音速の彼方へ』を見てきました。
平日夕方の影響か、客はたったの4名・・・。
なんか寂しいな~。

自分がF1を見始めたのは実は最近なんです。
5~6年前くらいからかな?
なので現役のセナの走りをみたことがありません。
ただセナの名前だけは知っていました。
初めてセナを知ったのは小学生くらいの頃に見ていた「とんねるずの生でダラダラいかせて」という番組。
この番組のコーナーで石橋貴明や定岡正二と一緒にセナがカート対決をしていました。
当時自分はセナがどれほど凄い人物か当然知りませんでしたから
「セナって奴速いなーおもしれー」
程度の感想でした。
今で言うとシューマッハやアロンソが日本のバラエティ番組に出演するみたいなモノですからね。
そう考えるととんでもないコトしてましたね日テレは!

映画を見てアイルトン・セナという人物の偉大さを改めて認識しました。
本当に国民から愛されていたんですね。
レースでの神業的なドライビング。
そしてドライバーズチャンピオン獲得への執念。
F1ドライバーとしての一つの完成形ではないでしょうか?
まぁスポーツマンシップの概念から考えるとかなり無茶はしてましたがw

映画ではレースの裏側、チーム内の確執や政治の関与がクローズアップされていました。
自分としてはセナの走りを主に観たかったんですけどね。
80年代、90年代のF1というのも見てみたくなりました。