他ブログ最新記事

東京ゲームショウ2014に行ってみたよ!

2014年09月24日 23:28

tgs2014.jpg
東京ゲームショウは2年ぶり?
続きを読む


池袋で行われている『2014 肉汁祭』に行ってみた!!

2014年09月04日 23:29

nikuju2014.jpg
肉汁ぶしゃあああああああ!
続きを読む

東京ゲームショウ2012にちょっこら足を運んでみた

2012年09月23日 22:37

今年も行ってきました、東京ゲームショウ2012!!

写真を撮るヒマが無かったんで画像はありませんorz

続きは下から。
続きを読む

いろんな意味で"アツい"東京ゲームショウ2011!

2011年09月18日 22:32

今年も行ってきました、東京ゲームショウ2011!!

2011091801

今年熱いのはやはり携帯ゲームでしょうかね。
Vita、3DS、そして急激に市場が拡大したソーシャルゲーム。
GREEのブースなんかすんげーでかくなっててビックリしましたよ。
先日いろいろ発表されたVitaの注目度もやはり高く、
Vita専用ブースも大盛況でした。

私の今年の目的もやっぱり最終日のステージイベント。
Vitaも実機が気にはなりましたが、やっぱ何十分も待つのは無理w
昨年と同じく14時に家を出て14時半には会場に到着。
目当てのイベント開始まで適当にブラブラしてました。

それにしても今年は残暑が厳しく暑いですねw
会場でウチワを貰えると思ってましたが、おそらく暑さが影響したんでしょうか。
配り終わったのか分かりませんが、ウチワを配ってるトコロが見つかりませんでしたよw
午後に来て遅かったからかな?

今年は暑さで立ち止まるのもシンドく、撮影するのがめんどくさくなって写真も少なめw

2011091802
龍が如く、毎年恒例の写真。

2011091803
ドラクエ、天空の剣と王者の剣。

20110918042011091805
なんだかんだで楽しみのFFシリーズ2作品。

目当ての一つ、KONAMIのステージイベント『Kojima Productions SPECIAL STAGE
特に観たかったのは最後のイベントでした。
ゲストが大塚明夫、杉田智和、井上喜久子、菊地由美って観るっきゃないっしょw
期待通り、イベントのほうは大変面白かったです。
スネーク役・大塚明夫さんの
待たせたな!
を久しぶりに生で聴けただけでも観に来た甲斐がありましたよ!

もう一つ目当てのステージイベントはSEGAの『ソニック20周年スペシャルライブ
ソニックシリーズの音楽の生演奏に大興奮!!
ボーカル曲の「Escape From The City」や「It Doesn't Matter」なども
生で聴けてコチラも大満足!!

来年はもう少し涼しくなればいいなぁ。

レッドブルのF1マシンを見に新宿まで行ってきた

2011年06月07日 21:48

6月6日。
新宿ステーションスクエアでカシオの腕時計「EDIFICE」のイベントがありました!

2011060701

私も持っている「EDIFICE」はレッドブルとタイアップ。
レッドブルのF1マシンも飾られるとのこと!!

これは行くしかありません!
1時間かけてなんとか新宿に到着。
すると早速見覚えのある方のトークショーが・・・。

2011060702

うおおお!!
中嶋一貴選手です!!
一貴選手は先日のフォーミュラ・ニッポン第2戦で初優勝しましたな!
おめでとうございます!!

トークショーやオークションなどのチャリティーイベントが終わると
いよいよお待ちかねの写真撮影タ~イム!

2011060703

こんな間近でF1マシンを見るのは、
少し前の東京モーターショーで見たトヨタとマクラーレン以来です!
やっぱ生のF1マシンはかっちょえ~。

他にもフロントタイヤに座ってF1マシンと2ショットを撮ってもらえるという
超貴重な体験もできました!!

2011060704
顔は見せられないよ!

やっべーF1マシンのタイヤに座っちゃったよ~!
新宿来てよかった~!!

最後に。
レッドブル・レーシングチームに感謝!!
新宿には来ませんでしたがシーズン真っ最中の中
土日に日本で走ってくれたセバスチャン・ブエミにも感謝!!
日本に来てくれてありがとう!!!

実物大ガンダムをまた見に行ってきた

2010年11月09日 14:49

去年の夏。
お台場に実物大ガンダムが展示されました。
当然ガンダム好きの俺が見に行かないわけがないわけで。
カメラ付き携帯電話片手に写真撮りまくって楽しんでました。
(『実物大ガンダムを見に行ってきた 前編』参照)

そして今年。
現在実物大ガンダムは静岡の地に展示されています。
展示されている東静岡広場では静岡ホビーフェアが開催されています。
何を隠そう、私実家は静岡県でありまして。
実家へ帰るついでに実物大ガンダムを見ようと画策したわけです。
実物大ガンダムを見るついでに実家へ帰ろうと画策したわけです。

展示場所の東静岡広場は東静岡駅北口から歩いてすぐ。
ちなみに東静岡駅は東海道線静岡駅の隣駅です。
遠方からお越しの際は東海道新幹線静岡駅で下車し東海道線にお乗換えください。

静岡ホビーフェアは入場無料。
行ったのが平日金曜日だったため非常に人は少なかったです。
自分としては大変好都合。
会場には実物大ガンダムだけでなく様々なコンテンツが。

静岡ホビーミュージアム
コチラは入場料取られます。
入場料払いたくなかったので自分はパスしたw

飲食コーナー
お台場ラーメンパークの他、
富士宮焼きそばや静岡おでんなどB級グルメを多数ご用意。
あまり腹減ってなかったので自分はパスしたw

他にもオフィシャルショップなど・・・ってコレくらいしかないですがw
まぁそれなりに楽しめますよw

それでは実物大ガンダムの写真をご紹介。
今回は携帯電話ではなくデジカメで撮ったのでお台場の時よりはいい写真になってるハズ・・・!
続きを読む

今年も行って参りました! 東京ゲームショウ2010!

2010年09月20日 23:07

──2010年9月19日。
──東京ゲームショウ2010最終日。

2010092001

昨年に引き続き、今年も行ってきました。

片道30分で幕張メッセに行けるしー、ブログのネタにもなるしー・・・。
そんな軽いノリで出かけようと決意したのが当日13時半。
支度して最寄の駅に着いたのが14時。
電車に乗ること30分。
14時半に幕張メッセに到着しました。

え? 来る時間が遅くないかって?
あー自分試遊台とか完全スルーするんでこんな時間で大丈夫なんです。
いくら超期待のゲームの体験ができるとしても
【待ち時間:90分】
とか見るとゲンナリするのね。
つーか何でみんな1時間も2時間も待てるの?
自分待つの苦手なんで絶対無理っす・・・。
30分も待てないよ。

というわけで昨年と同じく各ブースを適当に見て周り
たまにせくすぃなコスプレ見てサティスファクションして
んで気になるイベントだけ見て終わりってな感じのゲームショウでした。

以下より【自分的気になるゲーム】順に各ブースの感想でも。
続きを読む

東京モーターショー2009

2009年11月01日 19:10

行ってきました。

2009110110

以前に行ったのは2007のとき。
そう、日産が新型のGT-Rを出したときですね。
今年は当初行く予定はなかったんです。
だが、とあるクルマが出るとニュースで知り行くことにしました。

そのクルマはこれです。
2009110101
『トヨタ FT-86コンセプト』。
まさかあのハチロクがこんな姿となって復活するとは・・・!
まるでRX-8みたい・・・ゲフンゲフン。
やっぱハチロクっていったら白黒のパンダカラーでしょ。
こんなのハチロクじゃないやい!
う~ん、でもコレはコレであり・・・かな・・・?

このクルマも見たかった。
2009110103
『ロータス ステルス』。
こういう真っ黒スポーツカーはカッコイイ!!

GTカーもありました。
2009110102
『NISSAN GT-R SUPER GT 08 GT-R』。
やっぱGT-Rはイイ!

そしてF1ファン必見!
2009110107
『トヨタ TF109』。

2009110104
『マクラーレン MP4-24』。
すげえええええええええええ!
マクラーレンのマシンは初めて見ましたが、カッコイイよね。
コクピットには「HAMILTON」の文字が・・・!
見れてヨカッタ。

そして皆さんお待ちかね(?)
当然撮ってきましたよ。
おねぇちゃんコンパニオンの方々を・・・!!
2009110108
2009110109
2009110105
2009110106
うひゃっほう!
さぁ、画像をクリックして拡大画像を見るのだ!
素敵なおねぇちゃんコンパニオンを見れるのもまた東京モーターショーの魅力♪

ほかにもGTブースでGTPSPのクルマを100台もらったりとお得なイベントも。
結構楽しめました。

今年はエコカーがメインで、スーパーカーなどの展示は少なかったです。
スポーツカーなどが大好きな自分としては物足りない感じはありましたが、エコカー自体はどんどん普及していってほしいです。
さぁみんなで一緒に「Heal the World」。

余談。
東京モーターショー
東京ゲームショウ
同じSHOWなのに。

それでは、また次回(・∀・)ノシ

行ってヨカッタ! 東京ゲームショウ2009!! 後編

2009年09月27日 23:47

SEGAブースのステージの前になにやら人が集まってる。
「これは何かあるな?」と勘付かずにはいられない。
まぁ自分も行くよね、そりゃ。
どうやら龍が如くのイベントみたいだ。ラッキー。
お、なにやらカッコいいオジサン達が出てきたぞ。
・・・ん?なにやら聞き覚えのある声・・・。
おおおお!!桐生一馬役の黒田崇矢さんじゃないですか!!!
声かっけええええええええ!!
桐生さんそのままだ!!
その隣にいるのは・・・。
なににににー!真島吾朗役の宇垣秀成さんだとおおお!!!???
真島の兄さんの普段の「桐↑生↓ちゃん!」の声とは全然違ってたんで気づきませんでした。

どうやら「神室町RADIO STATION」の公開収録らしいです。
なんてこった。一回も聞いたことないよ。
そもそも存在自体知りませんでした。恥ずかしい。

はてさて会話が盛り上がってる最中、スペシャルゲストが登場するとのこと。
すると異様な盛り上がりを見せる見物客達。
ん~?龍が如く関係者でここまで盛り上がる人なんかいたかなぁ?
・・・ハッ!いたわ。
ま、まさか・・・。
もも、もしそうならこの盛り上がりも頷ける・・・!
「今日のスペシャルゲスト!遥役の釘宮理恵さんでーす!」
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
これはビックリ!
正直詳しくこの方を知っている訳ではないんですが、まいにちいっしょでクロの話の中でよく出てくるんでどんな方なのかは存じ上げているつもりです。
つーかクロがいたら確実に「くぎゅっほう!」とか言って盛り上がってたなww
もう充分お腹一杯です。

しかしKONAMIブースのイベントで更におみまいされました。
あからさまにSEGAを上回る人の数。
ペロ・・・これはメタルギア!!
どうやらもうすぐイベントが始まるみたい。
これを見ずに帰れるか!

イベントが始まった。
司会進行はストレンジラブ役の菊地由美さん。
まず最初に登場したのは・・・。
小島秀夫監督キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!(2回目)
小島監督!貴方を一目見たかった!
貴方は私のゲームライフを支えてきた偉大なお方だ。
こっそり心の中で拝んでました。ありがたや~ありがたや~。
そして次に登場してきたビッグゲスト達にリアルに度肝を抜かれた。

スネーク役の大塚明夫さん!
ミラー役の杉田智和さん!
パス役の水樹奈々さん!
チコ役の井上喜久子さん!

んん?・・・おおぅ?
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!
なんだとおおおおおおおおこの面子はあああああああああ!!!!
すごすぎるううううううううううううううう!!!!!

もうね、現実感がなくなったよ。
これは夢?それとも幻?
来てよかったよゲームショウ。

そして今日のゲームショウ最大の収穫。
大塚明夫さんがマイクを握る。
なんというカッコいい声・・・!!
そしてあの一言・・・。
「待たせたな!」

スネエエエエエエエエエエエエエク!!!!!!
リアルスネークキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!(3回目)
鳥肌?いいや、蛇肌立ったよ!!(?)
いやぁマジ感動した!
その後もなんと、声優さんの方々による公開アフレコが・・・!!
神イベントだ・・・。これは神イベントだ・・・。
メタルギア凄すぎる。
心の底からKONAMIに感謝。

ちなみにイベント関係の写真は一切なしです。
撮影禁止なんで当然ですよね。
マナーはしっかり守らないと。

あとはバンダイナムコのブースでちょっと写真を。
2009092706
お台場に続きここでも会うとはな・・・。

2009092708
コンパニオンのおねえちゃん達。

そして最後に物販コーナー。
あれ?ゲームセンターCXのコーナーがある。
んん?見覚えのあるお方が。
あ!東島さんじゃん!
ショップで宣伝してましたw
せっかくなんで写真をお願いすることに。
2009092707
2ショット頂きました~!
今度のDVDも買うよ~!

午後だけでしたが、ものすごく濃い時間でした。
とにかく普段メディアの中でしか見たことがない人たちを実際に見ることができてとてもサティスファクション満足です。
行ってよかったよ。ホントに。
来年どうしよっかな?

それでは、また次回(・∀・)ノシ

行ってヨカッタ! 東京ゲームショウ2009!! 前編

2009年09月27日 22:14

東京ゲームショウ2009に行ってきましたーーー!!
東京ゲームショウへ行ったのはこれが初めて。
行こうと思えば30分ぐらいで行けるからね。
今年は自分の中で注目タイトルばかりあったので行くことにしました。
ちなみに行ったのは日曜の午後。
土曜日は歯医者のせいで行けなかったぜぇ!

海浜幕張駅は予想通りの人の数。
人の数でちょっとテンション下がりつつ会場まで歩く。
数分歩くと・・・
2009092701
着いたああああ!テンション上がったあああああ!

早速会場の中に入ると、うわぁやっぱすごい人の数・・・。
とりあえず適当に会場をぶらつく。
個人的に30分並んで待つとかスッゲー嫌いなんで、試遊とかは全部スルーw
あ、でもメタルギアの体験版は並んでゲットしたよ。
あとは会場で流れるプロモーションムービーなどを見まくってました。

さて、今回見たかったのは以下のゲーム。
FF13
GT5
龍が如く4
メタルギアソリッド ピースウォーカー
戦場のヴァルキュリア2

まずはFF13があるスクエニブース。
・・・ムービー見て終了w
試遊みたいなのはあったんだけどめっちゃ並んでたんでやめました。
一応こんなん撮っといた。
2009092709
確か左端に誰かいたんだけど入りきれなかった。残念。

GT5にはこんな車が飾ってありました。
2009092705
メルセデスベンツSLS AMGじゃないか!!
ここだけ見ると東京モーターショーだね。
ちなみにGT5もムービー見て終了w

・・・え?ムービーだけ見てるなんて行った意味ない?
なにしに行ったんだって?
ノーノー。ちゃんとイベント見ましたよ。しかもすっごいの。

会場の端っこではイベントステージで誰かがいろいろ喋くってました。
誰だ?と思ってよく見てみたら・・・。
・・・!!有野課長じゃないですかっ!!!
しかも龍が如くシリーズの総合プロデューサー名越稔洋さんもいる!!
なんと豪華な・・・!!

SEGAブースでは更なる衝撃が。
2009092711
PSPで発売!戦場のヴァルキュリア2!
やべっ、PS3の戦場のヴァルキュリアクリアしないと^ ^;

2009092710
早くも新作、龍が如く4!!

龍が如く4のコーナーでやけにカメラを構えた人が多いなぁと思ったら・・・。
2009092704
キャバ嬢キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

2009092703
くっそぅ、どちら様なのか分からん・・・!!

2009092702
ゲームでは是が非でも口説き落とさなければな・・・!!

長くなってきたので後編へと続きます。
ここまでなんて前菜にもならんよ。
SEGAのイベントでは衝撃のゲストが!
KONAMIのイベントでは卒倒寸前の(?)スペシャルゲストがっ!!
そして東京ゲームショウで出会った予想外の人物。
いざ、後編へ!

おまけ。
コスプレってヤツを初めて見たけど・・・。
実にけしからん格好だっ!
いいぞもっとやれ!
FF10‐2のユリパがいたけど、リュックの格好ヤバすぎ吹いたwww