他ブログ最新記事

前代未聞、プロレスラーによる開封動画!!『キンプロ開封動画』が面白い!

2013年04月18日 23:05

開封動画とは

開封動画とは主にTCG・トレーディングカードやアーケードゲームのパックを

開封する様を収録した動画に付けられるタグである。

ニコニコ大百科より


続きを読む

プロレスリング・ノア、鉄人・小橋建太が遂に引退・・・また一つの時代が終わる

2012年12月06日 23:04

退団ニュースの翌日、更に仰天のニュースが舞い込んできました。

鉄人・小橋が引退決意

 プロレスリング・ノアの元GHCヘビー級王者・小橋建太(45)が、来年の引退を決意していることが5日、本紙の取材で明らかになった。2月から長期欠場中の小橋は、復帰を目指してリハビリに取り組んでいたが、回復具合が思わしくないため、現役続行を断念したと思われる。今年限りでノアの所属契約を解除され、来年からフリーになることも背中を押した格好で、早ければ9日の東京・両国国技館大会で小橋の口から電撃発表される可能性が出てきた。

 引退試合の時期は、来年2月26日にデビュー25周年の節目を迎えることから、ここが最短候補日として考えられる。候補会場としては、全日本プロレス時代からゆかりのある聖地・日本武道館が最有力視されている。


全日本で四天王の一人。
ノアではGHCを13回も防衛し絶対王者と呼ばれた小橋。
復帰を待っていたんですが・・・引退かぁ・・・。

今すぐ引退、というわけではないですがやっぱり寂しい。゚(゚´Д`゚)゚。
あの逆水平チョップ剛腕ラリアットがもうすぐ見納めとなると・・・うぅっ。

まぁ身体はもうボロボロなハズですし、しょうがないですよね。
引退を決意するってすんごく勇気がいるコトだと思いますし、
それに文句を言うプロレスファンはいないと思います。
引退試合の時までにコンディションを整えて、
最後のリングで小橋建太のプロレスを魅せてほしいです。

プロレスリング・ノア、小橋ら主力選手が退団!方舟沈没の危機!?

2012年12月06日 00:39

最近ノアはめっきり観てなかったんですが、
ちょっと心配なニュースが舞い込んできました。

小橋、年内でノア退団へ…来年からはフリー

 プロレスリング・ノアの小橋建太(45)が、9日の東京・両国国技館大会で、今後の去就について発表することが4日、わかった。年内で退団し、来年からはフリーとして活動するとみられる。

 小橋はたび重なるけがのため、2月19日の東日本大震災復興支援チャリティープロレス(仙台)を最後に試合から遠ざかっている。一部で小橋を解雇したと報道された田上明社長(51)はこの日、千葉市内で緊急会見。「うちから解雇したという事実はない」としたうえで、「ファンに自分から報告することがあるとは聞いている」と話すにとどめた。

 また、前3冠ヘビー級王者・秋山準(43)、元GHCヘビー級王者・潮崎豪(30)ら5人が、来年の所属契約を結ばない意思をノアに伝えていたことも判明。年内まで契約が残っていることもあり、田上社長は「今はまだ検討中」と残留交渉に当たる。


小橋は病気や怪我でリングから離れっぱなし。
会社にこれ異常迷惑をかけられない、という気持ちが大きくなったんでしょうかね。
無理はしてほしくないですが、やはり小橋には復帰して欲しい!
今後はフリーで治療に専念し、また何処かのリングで活躍して欲しいですね!

そんな小橋の退団と同時に秋山ら主力選手も退団!
特に小橋&秋山はノアの看板選手であり超人気レスラー。
そんな大物の相次ぐ退団で、ノアの選手層がどうなってしまうのか・・・。
自団体だけでは客を引き寄せる大物マッチメイクはもう不可能なんじゃね?

三沢さんの死後、人気低迷気味のノア。
三沢さんが遺した方舟が今、最大の危機を迎えています。
いちプロレスファンとして、ノアの今後が心配です・・・。

「安田忠夫引退興行」観戦してきた

2011年02月05日 20:08

2度目のプロレス観戦。
今回はあの安田忠夫の引退興行に行ってきました。

2011020501
続きを読む

『永田裕志 VS 鈴木みのる』でのテレ朝吉野真治アナの実況が凄まじい件w

2011年01月25日 17:18

永田の白目、鈴木の黒目、どちらが勝つのか?」

「とにかく永田裕志が空気を吸っていることが許せないと話しました鈴木みのる」

「永田裕志にとっての2007年1月4日、4年前のシングルマッチでは失神KO。白目を剥いて敗れました

永田裕志が右に行けば、左に行くのが鈴木みのるです。価値観が全く違います」

「4年前の対決では、鈴木みのるの憎しみから白目が生まれました。永田裕志の伝説の白目は、鈴木への憎しみから生まれました」

「鈴木も永田の白目が、神羅万象世の中の中で一番大嫌いだと話しました」

「さぁ永田裕志が、何かが降りてくるのか永田裕志キター! いや、いかせない鈴木みのる! 流石世界一性格の悪い男! 白目は出させない!

永田一族を馬鹿にされてきました。その恨みがあります永田裕志!」

「さぁ出るか!? 永田が腕を取ったー! 白目が出るかー!? 人類史上初めて、永田裕志の白目が、3D収録されてしまうのかー!? 歴史的な瞬間が来るのかー!?」

「画面大注目ー! 来るか? キター!! キタキター!! キター!!! 人類史上! 初めて! 白目が! 3D収録されたー!! 歴史的瞬間ー!!」

「くっきりと! くっきりと! 白目が飛び出たー!!

「プロレス界、怖いものが4つあります。地震、雷、火事、永田の白目! その永田の白目が飛び出たー!」

「まだ終わらない! 終わるわけにはいかない! ありとあらゆる罵詈雑言を浴びせられた! 渾身の力! 出たー! 無病息災! 白目が出る!」

「危ない! 永田さん! 永田さん危ない! 永田さん後だ!


永田さんバカにしすぎだろッ!!
ある意味試合より面白かったw

気まぐれなプロレス話 ~白目なご尊顔と好きなプロレス技ベスト3~

2011年01月18日 00:12

星野総裁が亡くなって以来のプロレス話。

今回は今週のワールドプロレスリングの見所と
自分の好きなプロレス技を動画付きで紹介!

続きは下から。
続きを読む

魔界倶楽部総裁・星野勘太郎さんが死去。天国でもビッシビシ行くからな!

2010年11月27日 18:48

個人的に今年一番ショッキングなニュースです・・・。

【訃報】星野勘太郎さん逝去

星野勘太郎さん(本名:星野建夫さん)が、肺炎のため11月25日に入院先の病院で逝去されました(享年67)。
 
星野さんは、1961年に日本プロレスへ入門。小兵ながらも血気盛んなファイトで人気を博し、1967年からは山本小鉄とのヤマハブラザーズを結成。アメリカマットを中心に多数の実績を残されました。
 
1974年に新日本プロレスへ移籍したあとも、持ち前の気迫溢れるファイトで大活躍。また、1995年2月の現役引退後はプロモーターとして手腕をふるい、新日本プロレスの発展と繁栄に多大な貢献をされました。
 
謹んでご冥福をお祈りいたします。


魔界倶楽部の記事を書いたのが約3ヶ月前。
この時はまさかこんな事になるとは夢にも思っていませんでした。
いつかきっと黒スーツ姿でリング上に戻ってきて、
ビッシビシ行くからな!
と言ってくれることを信じて待っていたんですが・・・。

しかし、ビッシビシイズム(?)は不滅!
きっと星野総裁なら天国からでもビッシビシ行っているに違いない!
俺もビッシビシ行くからな!
星野総裁、見ててくれよ!!

山本小鉄さんが天国へ旅立ったのが今年の8月。
本当に小鉄さんの後を追うように・・・。
小鉄さんが寂しくて呼んじゃったのかな?
でもこれで天国で「ヤマハブラザーズ」再結成ですね!
天国のマット界で大暴れして欲しいですな。

心よりご冥福をお祈りいたします。

魔界倶楽部の絆は永遠! これからもビッシビシ行くからな!!

2010年09月10日 18:32

ModNationで久しぶりに魔界倶楽部の話をしました。

魔界倶楽部とは2002年から新日本プロレスで活躍したヒール軍団です。
現在活動はしていません。

今回はそんな懐かしい魔界倶楽部のお話。
※WRESTLE LAND時代の魔界のお話は今回はナシの方向でw
続きを読む

全日本プロレス「2010プロレスLOVE in 両国 vol.10」観戦してきた

2010年08月30日 02:05

初めてプロレス観戦に行ってきました!
今回行ったのは全日本プロレスの両国大会。
鈴木みのるVS諏訪魔の三冠ヘビーなど良いカード揃いなんですが、
一番見たかったのはグレート・ムタでした。

当日券を買ったんですが、席余りまくりんぐで軽くショック。
自分は2階の特別席にしましたが、枡席なんかもチラホラ空きが。
昔だったら超満員札止めになるだろう好カードなのにな・・・。
なんかプロレス人気低迷の現実を見てしまいました。

それでは個人的に楽しみにしていたカードの結果と簡単な感想を。
続きを読む

ケンドー・カシンのtwitterが非常に面白い

2010年07月30日 01:53

プロレス界で一番の問題児は? と聞かれたらプロレスファンならば必ずこう答える。
ケンドー・カシン、と。
それほどまでの問題児ケンドー・カシンがなんとtwitterをしているということをつい最近知った。
最近はメッキリ日本のプロレス界に顔を出さず一体どこで何をしているのか全く以て不明なカシン。
最新の近況を知る重要な情報源だと思いつぶやきを見てみたら、
なんとまぁなかなか真面目なコトをつぶやいていらっしゃる。

http://twitter.com/kendokashinより

続ける事も大切だが、賢明な人間は見切りをつけるのも上手い。何故なら、辞める理由を失くすと厄介だからだ。しかし、俺は馬鹿が好きだ。

途中で何かを断念するという事は、それに対する情熱がそれまでだったという事だ。努力が足りないからなんていう、生ぬるい理由じゃない。凍てつくような事実なのだ。

自分が一番手に入れたいもの“だけ”を手に入れろ。他に見向きするんじゃ無い。だから、失敗するんだ。

人は皆、何かの天才である。人生とは、その何かを見つける為にある。

自分の人生の選択肢に後悔したり、あの時こうしておけば良かったと思ったりしないはずが無いだろう。人間とはそういうものだ。もし「自分は一切そんな後悔はしていない」という人間がいるなら、そいつこそマスクを被っている。


なんという素晴らしいお言葉・・・!
ちょっと自分自身の人生を振り返っていろいろ考えちゃいました。

あのケンドー・カシンがこんな素晴らしいつぶやきをするとは。
・・・といろいろ眺めていたら。
やっぱりあった、カシン節が。

幕末の世にテレビが存在していたらどうなっていたかは知らん。ただ、坂本龍馬は夜中の8時に茶の間でゴロゴロはしなかっただろう。走れ、腹が出る前に走れ馬鹿!

やっと「カシン△」の意味を理解した。最初はイマイチっていう意味だと思ってムカムカしていた。でも、褒め言葉なんだな。言ってくれた人々、すまないが誤解していた。改めてお返事を。うるせぇ。

「パチンコ屋がもう少し大きい椅子を用意する」これで大相撲の賭博問題は解決するだろ。頭使え、頭。

本気でレスラーに成りたいならスクワットを1日最低1000回はやる事だ。まあ、あんまり強さに関係無いから俺は他のトレーニングをしているが。

「暑い」「疲れた」「眠い」これらを言わない日を1日でも作ってみせろ、若者たちよ。俺は暑いし疲れたので、昼まで寝る。眠いからな。


やっぱカシンはこうでないと!

【追記】
あれ?
アカウントなくなってる??
見れなくなっちゃった><



ここからは完全に余談。
実はtwitter、自分もやってます。

http://twitter.com/moche_

始めたのはちょうど1年前くらい。
今では有名人や業界人もtwitterをしているので世間一般に広く知れ渡っていますが、
自分が始めた頃は認知度も低く活用方法も見いだせなかった。
そのせいですぐ飽きちゃいました。
フォローも始めた頃はきたけど、くるのは謎の外国人ばかり。
怖くなってもうずっと放ったらかしです。