他ブログ最新記事

W杯 スペイン 1-0 オランダ スペイン初優勝!!!

2010年07月12日 06:23

起きててヨカッタ・・・。

2010071201

イニエスタが延長後半にゴール!
どうして打たないイニエスタ
と解説陣に言われたイニエスタが試合を決めました。

これでスペインがようやくW杯初優勝!!
おめでとう!!

占いで一躍有名となったドイツの蛸パウルくんはスペイン優勝という予想をも的中!
なんと今大会100%という凄まじい的中率をたたき出しました。
ホントすげーや。

さて寝るか・・・。


W杯 日本ベスト8進出ならず お疲れ様!

2010年06月30日 02:13

試合を見ていた限り、パラグアイとあきらかなレベル差があった。
しかしそんなチームを相手にPKまで持ち込めた。
十分頑張ったよ日本は。

日本のおかげでW杯がより一層面白くなりました。
ありがとう日本。
お疲れ様日本。
胸張って帰って来い!

最後に物申す。
延長後半の玉田のパス。
あそこはシュートいけよ!!

さて、「けいおん!!」見る準備するか・・・。

W杯 日本 3-1 デンマーク 日本決勝トーナメント進出!!!

2010年06月25日 05:33

日本最高だあああああああああ!!!

現在朝5:30。
今日は健康診断があるため7:30起床予定。
睡眠時間最長でも2時間・・・・・・。

でも、もうそんなの知るかっ!!
リアルタイムで見ててヨカッタ!!

本田△△△△△△△△△!!!

W杯 日本 0-1 オランダ 日本よく頑張ったよ

2010年06月19日 23:04

俊輔ェ・・・

俊輔の交代はあからさまに失敗。
つーか交代選手なんかしたか?
攻めのリズムが完全に狂った。
個人的には森本に出て欲しかったな。

オランダ戦は2~3失点はすると思ってました。
1失点なんてちょっとビックリ!
とにかく前半0-0で抑えられたのが良かったね。

不甲斐ない交代選手とは逆に、川島&闘莉王には心からの拍手。
川島はスーパーセーブしてくれましたね。
あのスーパーセーブがなければ0-3くらいになってたぞ。
闘莉王はディフェンスはもちろん良かったけど、
後半ラストで攻め上がるあの「点を取るぞ」という気持ちに感動した。
気迫がTVを通して伝わってきたよ。

元々日本なんかGL突破は無理だろって思って応援する気はなかったんですが、
カメルーン戦で勝っちゃったばかりにGL突破の可能性が出てきちゃったわけで。
日本を応援せざるを得ないカタチになっちゃいました。
オランダ戦は惜しかったけど、敗戦は想定内。
まだGL突破の可能性があるので、日本には諦めずに頑張っていただきたい!

W杯 日本 1-0 カメルーン 日本初戦勝利!!!

2010年06月15日 01:23

ヒーーーーハーーーーーーーーー!!!

勝っちゃった! 勝っちゃったよ!!
まさかまさかの勝利しちゃったよ!!

この1勝は大きい!
W杯で1勝したってのは大きい!!
まぁこれでGL突破できるかっていったらまだ分からんよ。
ただ、それを抜きにしてこの1勝は凄い。

正直負けると思ってました。
0-2くらいで負けると思ってました。
闘莉王に期待してました。
反省。

謎のシーン。
2010061501
??????

とにかく、
日本おめでとう!!

東アジアサッカー選手権2010 日本、韓国に1-3で敗れる!

2010年02月14日 23:12

岡田監督「日韓W杯で韓国はベスト4に入った。日本もできないわけがない」
岡田監督ベスト4宣言。



東アジアサッカー選手権2010結果
優勝:中国
2位:韓国
3位:日本
4位:香港

日本見事ベスト4!!


ってちがーーーーーーーう!!

日本弱ぇな!
こんなんじゃW杯ベスト4どころか予選突破すらできねーぞ。
ズームインでセルジオ越後さんが苦言を呈するのが目に浮かびます。

日本のサッカーってなんであんなにつまらないんでしょうか?
韓国はカウンターのチャンスになると一気に攻めてゴールを狙います。
日本はカウンターのチャンスになってもすぐバックパス・・・。
慎重に攻めるのもいいんだけど、ミスは多いわ決定力はないわで慎重な意味が無くたちが悪い。
逆に韓国のサッカーはガンガン攻めるので見てて楽しいです。
後半開始早々のアレとか凄かったしね。
監督なんとかしてくれよ!

今回の結果でいよいよ岡田監督の立場が危うい状態になりました。
東アジア選手権でこの結果じゃW杯でいい結果なんか残せるハズがありません。
いよいよ解任か・・・!?
う~ん、でもW杯まで残りわずかなこのタイミングで監督交代ってのもリスクが高い気がします。
どうなる岡田監督!?

まぁハッキリ言ってW杯は日本には期待してません。
予選で1勝できればいいかな?って感じ。
もちろん予選は突破してほしいですが・・・。

以下余談。
続きを読む

WBC連覇キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2009年03月24日 22:47

WBC日本連覇おめでとう!!!!

いや、もう最高。スゲー興奮したwww
普段野球なんて興味ない俺でも興奮した!

仕事中だったけど、今日は全然仕事どころじゃなかった!(←おい)

一日中2chの実況板に張り付いて「F5」キーを連打してました!

イチロー、あんた、いや貴方は神でした。

イチロー「最後に神が降りた」
いやいや、貴方が神です!

正直10回に打順が回ってきたときは「どうせ・・・」と思いました。すいません!

「F5」キーを押したあと掲示板に
イチローキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
の文字が見えた瞬間は鳥肌立ちました!

この直後2chのサーバが落ちましたwwwww
「F5」キー押しても表示されねぇwww

今までの不調も今日のこの瞬間の為だったんですね。
イチロー、かっこよすぎ!

でもね、今日はイチローだけが凄かったわけではなかった。

今日の勝利は岩隈のピッチングのおかげでもあります!
3回までわずか30球で抑える最高のピッチング。
失点はあったものの最高の働きをしてくれました!

もちろん他の選手も最高でした。

一方、「ちょww」と思える選手も。

ダル。
9回で同点にされた時は「終わった・・・」と思った。
全く、ヒヤヒヤさせんなって。
まぁ、この同点がなかったらイチローのあの活躍も見れなかったわけで、
そう考えると、許せるかな。
最後はキッチリ決めてくれたし。

一言物申したいのは・・・城島!
4番打者が何しとんねん!
3番青木を敬遠ってなめられ過ぎwwww
しかも2回もwww
結局今日活躍してねぇじゃねーか!
城島が頑張ってたらもっと楽に勝てたかもね。

いやー、この勝利の瞬間に立ち会えたってことが幸せです。
他の会社員たちはちゃんと仕事してたのかな?
俺みたいにサボるのはダメだぜww

最後に、興奮と感動をくれた方々に感謝。

侍ジャパンありがとう!
イチローありがとう!