他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


『ModNation 無限のカート王国』で遊戯王5D's TAG FORCE 5のツァン・ディレを作ってみた

2010年10月01日 19:43

ちょっと今までと路線を変更してキャラを作成。

2010100106
2010100107

ツァン・ディレ』です。
『Female Student (yu-gi-oh)』で公開しました。

分からない方の為にツァン・ディレの説明を。
TAG FORCEシリーズで大人気(?)のただのモブキャラ
使用デッキは何故か【六武衆】。
名前のとおりツンデレキャラです。

この手のキャラって目を作るのがメンドくさそうなんで敬遠してました。
それにステッカーなんで表情が動かないし。
まぁでも一度くらい経験しとくかと思ってキャラにチョイスしたのがこのツァン・ディレ。
自分でもなんでコイツを選んだのかよく分からんw
ちなみにスカート(に見える?)はステッカーで自作。
まだ服とかアイテムが全部開放されてないんですがスカートってあるんでしょうか?
あるんならソッチを使いたいなぁ。

これに合わせてTAG FORCEカート作ろうと思いましたが、
パッケージのロゴを見た瞬間その気が失せました・・・。


『ModNation 無限のカート王国』で適当にイロイロ作ってみた

2010年10月01日 00:22

キャラやカートのネタは思いつくけど制作力がなくて挫折する今日この頃。
ヤケクソになって適当なキャラカートを作ってしまった・・・。

まずはキャラ。
2010100101

NO MORE 映画泥棒』のあのキャラ(名称不明w)
顔を四角に出来ないのが残念。
小物にある目玉の色をいじってたらカメラのレンズに見えてきて、
このキャラを思い出し作ってみました。
作り終わってタキシードじゃなくてネクタイだったなアイツはと気づいた・・・orz
でももう作り直すのもメンドイのでこのままでw

そしてカート。
2010100102
2010100103
2010100104

イトーヨーカドーカートイトーヨーカートなんて言うなよ
当初は別のネタのカートを時間をかけてちゃんと作ってたんですが、
途中で出来に納得ができなくなって制作を断念。
ヤケクソで30分で作ったカートです。
カラーリングがフランスの国旗みたい・・・。

【おまけ】
2010100105
キョロちゃん×3記念写真

『ModNation 無限のカート王国』で水曜どうでしょうのだるま屋ウィリー事件を再現してみた

2010年09月17日 18:53

なんとかソレっぽいのが完成したんで紹介。
続きを読む

『ModNation 無限のカート王国』でいろいろなプロレスラー作ってみた

2010年09月14日 20:15

先日DLした魔界マスク。
リミックス可でしたので別Ver.のマスクを作ってみました。

2010091401
『魔界4号』(makai #4)

2010091402
『魔界5号』(makai #5)

魔界4号&5号の『破悧魔王'Z』です。
少しステッカーをいじって全体の色を変えただけで出来ました。
リミックス元が素晴らしい出来だったので殆ど手を加えることが無かったですよ!
Tシャツは破悧魔王'ZTシャツ。
参考画像が殆ど残ってなくて苦労しましたw
このキャラで走るときはカスタムサントラで三橋美智也の「快傑ハリマオ」をw

そしてもう一人自作キャラ。

2010091403
2010091404

ブードゥー・マーダーズの首領、『TARU』です。
タトゥーとかはステッカーで簡単に出来ますが、
髪の毛を赤黒2色にするのに苦労しました。
元々設定できる髪は色を2色に出来ないので、(出来ないハズ・・・)
ステッカーをペタペタ貼って対応しました。
試合メイクも再現してそれっぽくはなったと思います。

次はどうでしょうネタのキャラとカートを作る予定です。
ヒントはあの事件・・・。
もし出来上がったらまた紹介します。

『ModNation 無限のカート王国』でケンドー・カシン作ってみた

2010年09月10日 01:26

何故か2日連続で新規作成。

2010091001
2010091002

「ケンドー・カシン」です。
以前からマスクマンを作ってみたかったので^ ^;

カシンのマスクのデザインパターンは豊富過ぎですよね。
なんか1試合ごとにデザインが変わってるって感じ?
カシンマスクの制作元?のサイト(OJISAN SPORTS)で画像見ながら作ってましたが、
どのデザインを参考にすればよく分からなかったので
「カシンのカラーといえば青だろう!」
と勝手に決めて、デザインは自作で作っちゃいましたw
パッと見「カシンだ!」って分かってもらえるかしら・・・?

余談その1。
モッドスポットで謎の隊列が写真撮影を行っていたので勝手に便乗w
自分も写真撮っちゃいましたw
2010091003
2010091004
2010091005
みなさんキャラの完成度が凄い!

余談その2。
ModNationフリーズ率高すぎダロ!
なんとかしてくれコンチクショー!!!

余談その3。
フレンドの方が魔界倶楽部の魔界マスクを作ってくださったのでDLさせて頂きました。
自分がリクエストしたんですが・・・ホントに作ってくださるとは!!
とても出来が良くてビックリです! ありがとうございました!!

『ModNation 無限のカート王国』でゼノブレイドのリキ作ってみた

2010年09月09日 03:47

製作時間1時間弱・・・。

2010090901

あんま可愛くない・・・orz

『ModNation 無限のカート王国』でチョコボールカート作ってみた

2010年08月07日 22:27

せっかくキョロちゃんを作ったのでカートも作ってみた。

2010080701
2010080705
2010080702
2010080703
2010080704

キョロちゃんが乗ってても違和感がないカート。
・・・『チョコボール』風にするしかない!!

ってな考えで作りました。
こういうの作るのは慣れてないから疲れたよー。
でも結構イイ感じじゃないかなーとまたも自画自賛。

Googleの画像検索で見ながら作ったんだけど、
後ろのほうをどんなデザインにするべきか未だ迷っています。
とりあえず現時点では何もデザインが浮かばないので真っ白のまま。
なんか後ろだけ寂しいな・・・。

このカートは『chocoball-kart』でアップロードしました。
キョロちゃんとセットでいかが?

キョロちゃんを乗せてみた。
2010080706
違和感無しッ!!

余談。
ModNationをプレイ中にゲーム内でメールがきた。
メッセージを見てみると・・・英語じゃねーかっ!
翻訳してみようとしたけど意味不明。
仕方ないので「英語わからん」と日本語で返信しといた。
意味通じたかな・・・?

『ModNation 無限のカート王国』でキョロちゃん作ってみた

2010年08月06日 01:32

キャラクリエイト楽しいですね。
でも自分下手なんで簡単なキャラクターぐらいしか作れません^ ^;

んで今回作ったキャラはコチラ。

2010080601

キョロちゃん』です。
脚はネジで代用w
結構可愛い感じになったんじゃないかなーと自画自賛。
このキョロちゃんは『kyoro-chan』でアップロードしました。
良かったらダウンロードしてやって下さい。

以下過去の作品集。

onちゃん
2010080304
on-chan-HTB』で公開中。

noちゃん
2010080305
no-chan-HTB』で公開中。




