他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


ラストストーリー ~あまりのネタの無さで苦肉の策~

2011年03月07日 22:16

チョビチョビ進めてたラストストーリーも恐らく終盤。
ブログのネタになるようなコトをいろいろ探しながらプレイしてきましたが、
まーったくといって言いほどナイ!!

唯一ネタになりそうだった防具による見た目の変化も
防具の種類が少ないせいでゼノブレイド程の面白さは無し。
期待の透明化も女性陣があまりセクシーじゃないときたもんだ・・・。

このままだと次のブログの記事が「クリア後の感想」になってしまう!
透明化記事だけで終わらせていいのか?

否!

それじゃいくらなんでもヒドイ。
ラストストーリーの魅力は透明化だけではないハズだ。
しかし、ネタがない・・・。

というわけで苦肉の策で現在のメンバーの装備を紹介。
続きは下から。
続きを読む


ラストストーリー ~続・魅惑の透明薬~

2011年02月12日 16:58

いやーなんつーか。
先週『逆転検事2』買ってからさ。
面白すぎてラスストシカトでずーっとDSで遊んでたワケよ。
なのでラスストは全然プレイしてませんでした。
つーわけでラススト記事も久しぶり。
別につまらなくなって記事更新がなくなったわけではないよ!

そんなわけで。
プレイ時間は12時間。
今のストーリー進行状況は・・・。
久しぶりなんで覚えてる範囲で、

グルグ族(だっけ?)の前線基地で大暴れ!

カナンちゃん勝手な行動でクォークに叱られちゃって(´・ω・`)ショボーン

グルグ族のボス(?)には逃げられたけど制圧完了!

けどお城に戻ったらカナンちゃん誘拐疑惑で捕まっちゃった(´・ω・`)ショボーン

変なオッサンと一緒に脱獄するも失敗!

けど将軍様の計らいで無事釈放されたよ!

久しぶりの街だー! ←今ココ

ってな感じ(だったっけな?)

んで、ここからが本題。
その久しぶりの街でいろいろ探索してたら見つけちゃったんですよ!
あのを・・・。
場所は職人通り
以前刺激的な透明薬をくれたご婦人がまた困ってらっしゃる。
話を聞くとなんかイタズラ少年になにか取られたらしい。
そんでそのイタズラ少年を追いかけまわし捕まえて一件落着。
するとお礼でこんなモノを頂いた。

衝撃的な透明薬

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
こ、これはまさか?
前回上半身のみの透明化でしたが、これでとうとう下半身も??
まぁ所詮ゲームなんでね、透明化だからって全てをさらけ出すなんてことはないのは分かってますケド。
上半身透明化でそれは痛いほど痛感しましたよ・・・。

そんなわけで長くなりましたが続きから・・・!
続きを読む

ラストストーリー ~魅惑の透明薬~

2011年01月30日 00:12

プレイ開始から5時間。
ストーリーは盗賊の館から薬を取ってきて、次に舞踏会の警備をお手伝いする直前。
まだまだ序盤中の序盤。

まさかこんな早い段階で透明化が出来るとは思わなかった・・・。

なんか宿屋でご婦人が薬を作りたいけど材料が無いと困っていた。
聞けば中央広場にいる青い鳥の羽根?が欲しいらしい。
さっさと材料を集めてご婦人に渡したらこんなモノを頂いた。

刺激的な透明薬

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
こ、これで服がととと透明に・・・!!!
・・・ゴクリ。
やっべー緊張してきたッ!!

続きは下から・・・!!
続きを読む

ラストストーリー ~やることはゼノブレイドと変わりません~

2011年01月28日 02:46

ラストストーリーのプレイ時間約1時間。
ストーリーが落ち着いてきたトコロで初めてメニュー画面を開いてみた。

COLOR いろかえ

なんだこのメニュー項目?
選択してみてビックリ!
服の色が変えられるだとぉ~!?
これはゼノブレイドにも無かった機能!!
更に『パーツ外し』という項目を発見。
なんだコレ??

2011012801

お、チェックが付いてる。
外してみよう。
ポチッ。

2011012802
!!!
もちぇ的にもやったぜグッて感じだね!!

そういえばゼノブレイドの時も最初の記事はカルナの水着姿だったなぁ。
やっぱ装備の着せ替えって重要だよネ!

あと気になるものが一つ。

2011012803

まだ選択できませんが、確かにここにはこう書かれている。
"透明"と。

え? え? えぇ?
これって服の色をととと透明に出来ちゃうってこと??
そんな則巻千兵衛の発明したメガネじゃあるまいし、ましてやToLoveる的な展開じゃあるまいし!!
いつになったら選択できるのかな??
よぉ~し、これが選択できるまで全力で頑張るぞ!!!

「THE LAST STORY」購入しました

2011年01月27日 18:13

2011012701

久々のWiiソフト。
GT5のBスペで耐久レースをさせつつ、Wiiで遊ぶという算段。
我ながら完璧な計画だ・・・!

プレイ日記はどうしようか。
たぶんゼノブレイド方式(?)を取ると思いますw
(小ネタを見つけて突っ込むよってコト)

もし普通のプレイ日記を書くようなことになったら、
それはラストストーリーが非常に面白いというコト。
もしゼノブレイド方式すら書かないようなことになったら、
それはラストストーリーが非常にツマラナイというコト。
そこら辺の更新状況でラストストーリーの評価を見極めてください。

とりあえずはプレイプレイ~♪

最後にどーでもいいですが。
このゲームのヒロインがどうしても「鋼殻のレギオス」のフェリちゃんに見える件w





