他ブログ最新記事

みんなでスペランカー奮闘記 其の4

2009年05月02日 23:59

オンラインまったく進んでおりません。

「まいにちいっしょ」でみんなでスペランカー特集をやっていました。
ということで、今回はその紹介です。

そういえば。
「奮闘記」と名付けたものの、最近全然奮闘していません。
今日もオンラインのエリア2と3をやりましたが、クリアできず。
んで結局「もうや~めた」です。
明らかに昔ほどのゲームへの熱中度というものがなくなってきています。
学生の頃は、時間の過ごし方の優先度が
ゲーム>>>>マンガ>>休息>>勉強
でしたが、最近は
休息>>>>>>ゲーム>マンガ>仕事(←おい)
です。
人間、年をとると変わるものですなぁ~。

さて、話が脱線しましたが。
「まいにちいっしょ」のスペランカー特集。
なんとスペランカーさんがゲストに来てくれました!
そんでクロがスペランカーさんの不甲斐ないやられっぷりを紹介してました。

・エネルギー切れで倒れたスペランカーさん
09050201

・わずかな段差でミスになるスペランカーさん
09050202

・ぺちゃんこになったスペランカーさん
09050203

・なんだかわかんないけどとにかくミスになるスペランカーさん
09050204

・真っ白に燃えつきるスペランカーさん
09050205

いや~こうして見るといろんなやられ方がありますね。
自分も何百回と見てきました。
それにしてもゲームプレイ時には気づかなかったけど、
スペランカーさんの顔もちゃんといろんな表情をしていたんですね。

最後はゆうれいと一緒にクロが始末されました。
09050206
クロご愁傷様・・・。

「まいにちいっしょ」のこういうゲーム特集はやっぱり面白いです。
そして知らないゲームを見ると購買意欲が湧き立てられます。
今後もこういうゲーム特集や、「クロ枠」を増やしていってほしいです。

それでは、また次回(・∀・)ノシ

GWは実家でゆっくりします。


みんなでスペランカー奮闘記 其の3

2009年04月26日 23:02

久しぶりのスペランカーです。

「FF13体験版をクリアしたからスペランカーやるか」
って軽い気持ちで久しぶりに起動しました。

今までずーっとオフラインのエリア2がクリアできなかったんですが、
今日はまさかの絶好調!
サクサク進みました。

エリア2ラスト、ステージ20に残機15くらいで到達。
以前このステージで10機以上死んだ忌まわしき記憶を思い出す。
前回は十分残機が残っていたせいで甘い気持ちで臨んでいた。
しかし今回は違う。
前回の経験を教訓とし、慎重にステージを進むスペランカー。
ゴール前の扉を鍵を使い次々と開けていく。
そしてついに最後の扉を開ける・・・!

そう。
やっとクリアしましたーー!

すごい達成感です。
エリア2をクリアしただけで大作ゲームをクリアした気分です。
もうあとは消化試合です。
初めてのエリアにそんな軽い気分で臨みました。
すると・・・。

まさかのエリア3、エリア4連続クリア!
ラストステージ40は残機0でクリアしました!
残機0でステージ40に挑んだ時はめっちゃ緊張したよ・・・。

結局エリア5の途中で力尽きました。
まぁでも今日はエリア4までクリアできたので大満足です。
次回はオンラインのほうのエリア2をクリアしたいと思います。

最後に現在の記録。
09042601
けっこうストーム??

それでは、また次回(・∀・)ノシ

みんなでスペランカー奮闘記 其の2

2009年04月08日 23:53

スペランカーより水曜どうでしょう優先です。

最近は水曜どうでしょうのDVDを見ていることが多いせいで
みんなでスペランカーを全然やっていません・・・。
いや、スペランカーをやらない本当の理由は
きっとこの前のトラウマがまだ残っているんだな、うん。
なんとかせねば。

ってことで久しぶりにプレイ。
ちょっとしかできなかったのでオンラインオンリーでした。

やっぱエリア2はキツイ~。
ロープを上下するイモ虫(?)が邪魔すぎるw
今日は鍵は楽なのしかとらないわ、死にまくったで
完全にパラサイト状態でした。
今日俺とプレイした人、ゴメンな~。

1回だけステージ20まで行けたんだけど全滅・・・(´;ω;`)
近いうちに必ずリベンジしてやるぜ!

今日のプレイ風景
supe_0408
ゴール前で(鍵も持たず)待機状態の図。

みんなでスペランカー奮闘記 其の1

2009年04月04日 23:23

買ってよかったスペランカー!

いや~本当に面白い!
2,400円て値段はチョット高い気がするけど、
後悔はまるで無し。

さて、今日は初めてエリア1をクリアしました。
エリア1クリア時の残機数は15機!
そして未知の領域エリア2へ。

初めて探検したエリア2は意外とすんなり進めました。
さすがに操作も慣れてきたみたいです。
残機数も10機くらい残し、いよいよエリア2のステージ20へ・・・。
「これはエリア3に行けるな」と確信しました。

しかし・・・。
なんとまさかの連続死亡
みるみる残機が減っていきます。
調子よかったから油断してたんでしょうか?

「油断?何の事だ?
 これは余裕というもんだ」
と何度も言い聞かせる自分。
もちろん余裕なんかありゃしません。

そしてついに残機0であの音が鳴り響く。

チャンチャチャンチャチャンチャチャンチャ チャンチャンチャン♪

ガメオベラ(GAME OVER)

いや、ホント訳わからんわwww
なぜか10機以上このステージで死んだ。
トラウマになりそう・・・。

オンラインでも初めてエリア1クリアしました!
6人で開始してクリアは3人。
一緒にプレイした人、ありがとう!

最後に現在の記録を。
supe_0404
称号ってどうやったら変るんだ?
オフでエリア1クリアしたときは「かけだしストーム」ってなって、
オンでエリア1クリアしたら「かけだしスペランカー」に戻った。
なぜ??