他ブログ最新記事

'13 F1アメリカGP&ブラジルGP 感想

2013年11月27日 23:59

はいはいベッテルベッテル(´Д`)ハァ…

もう今シーズンはこの一言に尽きますねw
ベルギーGPから無敵の9連勝。
チャンピオン決定後はレース後にドーナツターン!
まさに独壇場!

ベッテルに関してはもういいよね?
はい、次。

ウェバーお疲れ様!

今シーズン限りでF1を引退するマーク・ウェバー。
当ブログでは「いつもスタート失敗するドライバー」としてネタにさせて頂きましたm(_ _)m
他にも「右フックドライバー」としてもいろいろと話題を提供。
なんだかんだでいなくなると寂しいドライバーですね(ノД`)シクシク

マッサお疲れ様!

べ、別に引退するワケじゃないんだからねっ!
セカンドドライバーとして8年間もフェラーリを支えてくれました。
マッサもウェバーに負けず劣らずネタを提供してくれるドライバー。
新天地ウィリアムズでもいろいろネタを提供してね(・∀・)

アロンソもよくポイントランキング2位とれたよ・・・。
コンストラクターズはフェラーリ3位になっちゃったね。
これもマッサの・・・ゲフンゲフン。

今シーズンもお疲れ様でした!
来シーズンこそは、打倒ベッテルでお願いします!!
ベッテルの独走じゃなくてみんなで混戦になればいいね。

F1各ドライバーのスタートを検証してみた 2013
↑アメリカGP&ブラジルGPを追加しました

F1 2013オープニングラップ選手権の結果はこうなりました!

1位:アロンソ 17P
2位:バトン 6P
3位:ベッテル 4P
4位:ライコネン -13P
5位:ハミルトン -23P
5位:ウェバー -23P


やはりアロンソ、ダントツのトップ!
そしてウェバーはやっぱりの最下位w
しかもハミルトンも同ポイントで最下位!
ハミルトンは日本GPが響いたねぇ。

来シーズンはウェバーいないし続けようか悩むなぁ・・・。
来年の開幕戦のテンション次第ですw


'13 F1インドGP&アブダビGP 感想

2013年11月04日 21:32

ちょっと早いけどチャンピオン決定したんで今シーズンの総括。

はいはいベッテルベッテル(´Д`)ハァ…

俺のGoogle日本語入力も「はいはいベッテルベッテル」打ちすぎて
「はい」で予測変換でるようになっちゃったよ!!ヾ(*`Д´*)ノ"

あ、関係ないですねw

ベッテルはベルギーGPから脅威の7連勝!!
17レース中11勝ですからね・・・そらチャンピオンにもなりますわw
残り2戦も連勝して9連勝となるのか!?
いやーやめてーー!!(>_<)

チャンピオン決定したインドGPではドーナツターン!!
コース上でやった事とマシンをパルクフェルメに届けなかった事が原因で戒告処分
おかげで約300万円の罰金を支払う羽目に・・・w
続くアブダビGPでもレース後ドーナツターンをしましたが、
今回はコース外でマシンもパルクフェルメに届けたのでお咎め無し
まさか残り2戦優勝する度にドーナツターンするつもりか!?

一方のアロンソは・・・なんかダメダメですね。
アブダビGPの結果はヨカッタですが、予選の結果は・・・orz
もうね、2014年シーズンに期待ですねっ!

今や見どころはフェラーリVSメルセデスのコンストラクターズ2位争い!
マッサも(今頃)早くなってきたし、メルセデスの2人も予選結果はフェラーリを圧倒。
最後の最後まで結果がわかりません!!
現在はメルセデスがわずか11Pのリード。
果たしてどうなる!?

F1各ドライバーのスタートを検証してみた 2013
↑インドGP&アブダビGPを追加しました

'13 F1日本GP 感想

2013年10月21日 23:32

肝心の日本GPの時に実家に帰省してしまい、
BSでリアルタイムに視聴できなかったのが悔やまれる・・・!!

なので戻ってきた後ビデオで観ましたが、感想は一言。

はいはいベッテルベッテル(´Д`)ハァ…

何回言わすんだッ!!ヾ(*`Д´*)ノ"

まぁ今回はベッテル独走というわけではなく、
しっかりとタイヤマネジメントもして速さと戦略を兼ね備えた完璧な勝利だったね。
こういう勝利は認めてあげるよ、フンッ!!

それにしてもアロンソとのポイント差はこれで90P。
残り4戦で獲得可能ポイントのMAXは100Pなので、
ベッテルは次戦インドGPで5位以上(獲得ポイント10P以上)になればチャンピオン決定ですね。
いや、もう随分前からチャンピオンは確定していましたが・・・w

残り4戦、何を楽しんだらいいのか。
私はここを注目します!

・コンストラクターズ2位争い
・せめてベッテルのポール&優勝は阻止しよう
・マッサ頑張れ(´・ω・`)

F1各ドライバーのスタートを検証してみた 2013
↑日本GPを追加しました

'13 F1シンガポールGP&韓国GP 感想

2013年10月07日 23:09

ちょっと前回は仕事が忙しくてシンガポールの感想を書くのをすっかり忘れてたw
んで、まずは2レースの簡潔な感想。

はいはいベッテルベッテル(´Д`)ハァ…

もうこれ以上言うことはないよねw

強いて言うとすれば、シンガポールでは
アロンソのスタートが良かった
っていうのとアロンソ2位おめ
くらい?

巷で人気(?)の韓国GPはやっぱり面白かったネ!(もちろんネタ的な意味で)
ウェバーは今年も韓国で散々な目にw
ホテルに蜘蛛は出るわ、スーティルにぶつけられるわ、誰も消火に来ないわw
マーシャルは使えないし、観客数も少ないし、
ホント来年のカレンダーからは消えてもいいよね、韓国はw
ただネタ枠が消えるのは寂しいという気持ちもちょっとあるw

F1ジャーナリストのこのツイートはワロタw


グランプリの事は忘れよう。本当のレースは韓国から日本に来ることだ

もう早速ドライバー達は日本に上陸!
今頃東京にいるのかな〜会えないかな〜?((o(´∀`)o))ワクワク

F1各ドライバーのスタートを検証してみた 2013
↑シンガポールGPと韓国GPを追加しました

'13 F1イタリアGP 感想&フェラーリ重大ニュース!!!

2013年09月11日 23:24

今回のイタリアGPの感想はホントに簡潔に。

アロンソ、ティフォシの期待に応える2位表彰台おめ!!

優勝はいつも通りのベッテルですた。
はいはい、ベッテルベッテル。

そしてフェラーリに関する、すんごいニュースが舞い込んできた!!
嬉しいニュース悲しいニュース、どっち先に聞きたい?
ん〜そうかそうか、まずは悲しいニュースだな。

マッサ、フェラーリを離脱!!・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

みんなのアイドル、マッサがついに今シーズンでフェラーリを離脱する事になってしまいました。。。
今年も含めて8年間、フェラーリに在籍してたマッサ。
シューマッハ、ライコネン、アロンソと名だたるドライバーと共にフェラーリを支えてました。
最近は成績もあまり良くなかったですからねぇ・・・。
非常に残念ですが、俺はいつまでもマッサを応援し続けるぞ!!

そして嬉しいニュース。

ライコネン、フェラーリに復帰!!(∩´∀`)∩ワーイ

なんとロータスのライコネンがフェラーリと契約!!
来シーズンのフェラーリはアロンソ&ライコネンの王者コンビに!!!
これは強力なドライバーラインナップですなーーー!!!
・・・と素直に喜べないのが正直なトコロw
マクラーレンのアロンソ&ハミルトンコンビの二の舞いにならないか。
そしてどちらも実力があるが故に片方だけがポイントを稼ぐということがなくなり、
結局どちらもベッテルとポイントに差がついてしまわないか。
不安はありますが、これで来シーズンが楽しみになりました!!

どうせ今年もチャンピオンはベッテルだよヾ(*`Д´*)ノ"
もう今シーズンはどうでもいいや。
早く来シーズンこないかな〜((o(´∀`)o))ワクワク

F1各ドライバーのスタートを検証してみた 2013
↑イタリアGPを追加しました

'13 F1ベルギーGP 感想

2013年08月26日 23:44

アロンソが9番手スタートから2位表彰台!!(∩´∀`)∩ワーイ

いやー予選で9番手になったときは完全に\(^o^)/オワタと思ったよ!
でもさすがアロンソ。
スタートで5番手まで順位を上げると、
前のバトン、ロズベルグ、ハミルトンを抜きベッテルを猛追!
残念ながらベッテルに追い付くことはできなかったが、
それでも2位という素晴らしい結果!
まだチャンピオンシップ争いは分からない!!

・・・ってホントは言いたいんだけど、
現在首位のベッテルとは46P差。
当然ベッテルより前でフィニッシュしなければいけないのに、
予選でも決勝レースでも全然ベッテルの前には出れず。
残り8戦で46P差をひっくり返すことは不可能では無いが、
それでもやっぱりこの状況は厳しすぎる。
次のモンツァで勝てなかったら完全に終わるな。

ライコネンはなんとリタイア!
F1復帰後の2012年バーレーンGPからの連続入賞記録が27で止まってしまった・・・orz
ライコネンも打倒ベッテルのためにポイントを稼いでおきたかったのだが、
ここでのノーポイントは痛すぎる!!

もうね、ベッテルの連覇を阻止してくれるんなら誰でも応援する!
アロンソはもちろん、ライコネンもハミルトンも応援する。
頼む、ベッテルの連覇だけは阻止してくれ〜!

F1各ドライバーのスタートを検証してみた 2013
↑ベルギーGPを追加しました

'13 F1ハンガリーGP 感想

2013年07月29日 22:14

ハミルトンが今シーズン初優勝!!

・・・と知って俺は正直驚いたよw
あれ?ハミルトンってまだ今シーズン優勝してなかったんだ
ってw
ポールポジションには4回もなってるのにねー。
いかに決勝レースで弱いかってコトなんだけど、
今回のメルセデスは決勝でも速かったね!
タイヤが変わったおかげかな?

ライコネンは2位!
アロンソやベッテルよりも前でフィニッシュしてポイントも一気に稼げた!
おかげでアロンソはポイントランキング3位に落ちちゃった・・・(´;ω;`)
フェラーリの戦闘力を考えると、正直ベッテルに追いつくのはかなり厳しい。
ベッテルの連覇を止められる可能性が一番高いのはライコネンしかいない!
頑張れライコネン!応援するぞ!!

ハンガリーGPが終わったことで、F1シーズンも半分が終了。
ポイントランキングは依然ベッテルが独走中。
ライコネンとは39P差、アロンソとは40P差。
ハミルトンとは49P差もあります。
もうチャンピオン候補はこの4人に絞られたと言ってもいいでしょう。
ロータスやメルセデス、特にフェラーリは夏休みの間になんとかしろ!!
打倒ベッテルだ!!

つーわけでF1サマーバケーション。
1ヶ月後のスパまで・・・ごきげんよう!!

F1各ドライバーのスタートを検証してみた 2013
↑ハンガリーGPを追加しました

'13 F1ドイツGP 感想

2013年07月08日 23:34

ベッテルが母国GP優勝!(・д・)チッ

ベッテルまた優勝だよーおいー!
アロンソとのポイント差は34P。
そろそろヤバイ・・・!

いつもベッテルは最後まで独走でツマランレースばっかだけど、
今回はロータス勢の追い上げで最後まで面白かったね!
ライコネンが最後にベッテルを抜いてくれてれば最高だったんだけど・・・w

アロンソはミディアムスタートだったのに序盤の12周目にもうピットイン。
中盤のミディアムが速かっただけに、この早すぎるピットインは残念だったなー。
一方のマッサはスタートが絶好調だったのに途中リタイア・・・(ノД`)シクシク
でも最近マッサほんとに調子いいよね!

次戦は3週間後!
首を長くして待ちますかー。

F1各ドライバーのスタートを検証してみた 2013
↑ドイツGPを追加しました

'13 F1イギリスGP 感想

2013年07月01日 22:53

おいおいピレリタイヤどうなってんだッ!ヽ(`Д´)ノプンプン

4台のマシンがレース中に左リアタイヤがバースト!
ポールポジションで母国GPだったハミルトンや、
会心のスタートを決めて絶好調だったマッサなどがこの被害に遭いました。
後方のマシンも危ないし、そもそもこんな爆弾タイヤ抱えてたらレースが危険過ぎる!
早急にピレリはなんとか対策をしろッ!!

そんなチキチキレースの中、我らがアロンソは3位表彰台!!(∩´∀`)∩ワーイ
予選9番手でしたし今回は駄目かと思ってたけど、そんな事はなかった!
圧巻なのは2回目のSCが居なくなった後の残り7周。
アロンソはこのタイミングでピットインし、5位から8位まで後退。
しかしNEWタイヤのおかげで残り7周がアロンソオーバーテイクショーに!!
一気に5台を抜いて表彰台!
いやーお見事!!

しかも今回はベッテルがリタイアしたっつーもんだから余計にアロンソを応援しちゃった~。
ベッテルファンには悪いが、俺はいつもベッテルがノーポイントに終わるとガッツポーズしてしまうw
今回もベッテルがマシントラブルとなった瞬間ガッツポーズ!
アロンソとベッテルのポイント差をなんとか縮めることができてヨカッタ。
・・・それでもまだ21P差もあるが(´・ω・`)

今シーズン限りで引退を発表したウェバーは2位!
ウェバーがいなくなったらスタートの楽しみが無くなっちゃうじゃーん。゚(゚´Д`゚)゚。
まぁ今回はスタートで4位から14位に落ちるというお家芸を見せてくれましたがw
ウェバーには残りのレース頑張って頂きたい!
もちろんスタートもな!(ネタ的な意味で)

そんなウェバーのスタートはコチラ。
F1各ドライバーのスタートを検証してみた 2013
↑イギリスGPを追加しました

'13 F1カナダGP 感想

2013年06月11日 23:59

ま~たベッテルの独走かよ(´Д`)ハァ…

ベッテルが速いってのはもう認めてるけどさー、
やっぱF1でみたいのは抜きつ抜かれつのバトルであって、
そのバトルを勝ち上がってこそチャンピオンに相応しいと思うんだよね―。

端的に言っちゃえば、つまんないよね、ベッテルってw

それは置いといて。

アロンソが見事2位!!
6番手スタートでどうなるかと思いましたが、
なんとかベッテルとのポイント差の広がりを最小限に食い止めました。
ベッテルと違ってアロンソはバトルに勝ち上がっての2位ですからねー。
試合に負けたけど勝負には勝ってますよ!!
特にホームストレートまでKERSを残して一気に抜くあのアロンソの必殺技!
観ていて気持ちよかった~!

ウェバーはヴァン・デル・ガルデと接触し怒り心頭ヽ(`Д´)ノプンプン
ヴァン・デル・ガルデに
a pay driver with no mirrorsミラーのないペイドライバー)』
と酷評。
以前にもウェバーはグロージャンに対して
first-lap nutcaseオープニングラップの狂人)』
なんて言ってましたねw
ニックネーム付けるの得意なのかな?w

F1各ドライバーのスタートを検証してみた 2013
↑カナダGPを追加しました