他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


'09 F1 もうお約束?相変わらずのフジのニックネームのセンス

2009年03月30日 22:24

毎年楽しみのF1。
レースで楽しむのは当たり前だが、
人とは違った楽しみ方をするのも、また良い。

では何で楽しむか?
自分が毎年楽しみにしているのは、そう。

フジテレビが付けるニックネーム

である。

フジは毎年秀逸なニックネームを各ドライバーに与えてくれている。
そのセンスたるや、苦笑モノである。

では、そのニックネームを紹介していこう。

※2010年版ニックネーム一覧はコチラ→ '10 F1 流石と言わざるを得ないフジのニックネームのセンス
続きを読む


'09 F1オーストラリアGP 感想

2009年03月29日 19:58

やっぱF1は面白い!

'09からのレギュレーションの変更で
レースは予想外の結果に終わりましたね。

優勝のブラウンGPは予選から圧倒的な速さがありました。
今年のF1で大注目のチームです。

予選苦戦のマクラーレンはまずまずの結果って感じでしょうか。
ハミルトンはやっぱ速いですね。さすが'08チャンピオン。

フェラーリは・・・うーん、残念。
ポイントが取れなかったのが後々影響しなければいいのだが・・・。

中嶋のクラッシュも残念でした。
順調にいってればポイント圏内に入っていた可能性もあったのに・・・。

アロンソはポイント獲得できて自分的には満足の結果です。
今年こそチャンピオン争いに加わってほしいです。

そして、今年から導入されたKERS(カーズ)が今後のレースに
どう影響していくのかが一番の楽しみです。
KERS搭載マシンはコレをどううまく使いこなしていくか。
非搭載マシンにはない速さが見られるはずです。

最後に。
自分はマッサとアロンソを応援しています。
頑張れよー!

パソコンと会話ができる!?

2009年03月26日 22:56

フリーソフトで「パソコンと会話」というものがあります。

このソフトを使うと・・・何と!
自分のパソコンとチャット形式で会話ができます。(←そのまんま)

さて、どんな会話ができるのか?
実際にやってみました。
続きを読む

矢島美容室『SAKURA -ハルヲウタワネバダ-』を買ワネバダ

2009年03月25日 22:09

昨日のイチロー祭りの興奮が未だ続いてますw

なんでも再放送でも2chサーバ落したらしいじゃないですか。

もうイチローさん伝説作り過ぎですって!

そして今朝のニュースで見たコメント。

イチロー「個人的には最後まで足をひっぱり、韓国やキューバのユニフォームを着たりしたが、最後にジャパンのユニフォームを着て、おいしいところだけいただきました。ごちそうさまでした。」

いえいえ、いい食べっぷりでしたw

さて、矢島美容室新曲発売ってことで早速買ってきました。
yazima_sakura
3/25発売 『SAKURA -ハルヲウタワネバダ-』

聴けば聴くほどいい曲に聴こえるから不思議!
そして相変わらずカオスな歌詞だ。

DVDが付いていたのでPVも拝見。
ストロベリーはホントに12歳か?ww

WBC連覇キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2009年03月24日 22:47

WBC日本連覇おめでとう!!!!

いや、もう最高。スゲー興奮したwww
普段野球なんて興味ない俺でも興奮した!

仕事中だったけど、今日は全然仕事どころじゃなかった!(←おい)

一日中2chの実況板に張り付いて「F5」キーを連打してました!

イチロー、あんた、いや貴方は神でした。

イチロー「最後に神が降りた」
いやいや、貴方が神です!

正直10回に打順が回ってきたときは「どうせ・・・」と思いました。すいません!

「F5」キーを押したあと掲示板に
イチローキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
の文字が見えた瞬間は鳥肌立ちました!

この直後2chのサーバが落ちましたwwwww
「F5」キー押しても表示されねぇwww

今までの不調も今日のこの瞬間の為だったんですね。
イチロー、かっこよすぎ!

でもね、今日はイチローだけが凄かったわけではなかった。

今日の勝利は岩隈のピッチングのおかげでもあります!
3回までわずか30球で抑える最高のピッチング。
失点はあったものの最高の働きをしてくれました!

もちろん他の選手も最高でした。

一方、「ちょww」と思える選手も。

ダル。
9回で同点にされた時は「終わった・・・」と思った。
全く、ヒヤヒヤさせんなって。
まぁ、この同点がなかったらイチローのあの活躍も見れなかったわけで、
そう考えると、許せるかな。
最後はキッチリ決めてくれたし。

一言物申したいのは・・・城島!
4番打者が何しとんねん!
3番青木を敬遠ってなめられ過ぎwwww
しかも2回もwww
結局今日活躍してねぇじゃねーか!
城島が頑張ってたらもっと楽に勝てたかもね。

いやー、この勝利の瞬間に立ち会えたってことが幸せです。
他の会社員たちはちゃんと仕事してたのかな?
俺みたいにサボるのはダメだぜww

最後に、興奮と感動をくれた方々に感謝。

侍ジャパンありがとう!
イチローありがとう!



DRAGONBALL EVOLUTION

2009年03月22日 00:46

いろんなレビューを見て回ったところ
酷評ばかりというこの映画。

どうやら原作とはかけ離れたストーリーなので
原作ファンの評価が低いらしい。

当初は見る予定など無かったんだけど、
ここまで酷い言われようだと逆に気になるw

ということで見に行ってきてしまいました!

はたしてどれくらい原作とは違うのか?

以下、ネタばれありの感想です。
続きを読む

ヤッターマン

2009年03月20日 01:17

ヤッターマン見てきました!
前々から見てみたかったんです。

なかなか面白い映画でした。
大笑いはできないけど、クスリと笑えます。
メカ同士の戦闘シーンのCGとかは迫力満点!

そして、何といってもヤッターマンを語る上で
外すことができないのがドロンジョ様!

「ヤッターマンが見たかったわけじゃない・・・。
 ドロンジョ様を見たかったのだ・・・・・・!

といっても過言ではありません。(むしろ本音)

スクリーンに映るそのお姿は、おぉなんと神々しいことか。
両サイドのオッサンなんか視界に入ってきません。
ドロンジョ様、セクシーでした。

ぜひ、まだ見ていない方は
ドロン・・・いや、ヤッターマンを見にいってみてください!

なんとなくブログ始めました

2009年03月18日 22:10

ブログを始めてみました。
理由?最近ヒマだったんでw

最近は「龍が如く3」をプレイしています。
今はクリア後のプレミアムアドベンチャーで街を徘徊中です。

ということで、これからヨロシクです。




