他ブログ最新記事

何だこれ?最近のゲームジャンルがおかしい件

2009年04月12日 18:40

自分はアクション系が好きです。

ゲームのジャンルといえばどんなものがあるでしょうか?
ざっと思いつくだけでも、
RPG
アクション
シューティング
シミュレーション
アドベンチャー
格闘
レース
・・・etc
などなどたくさんあります。

ゲームジャンルとはゲームを大まかに区分するためにあります。
つまり、
・RPG
 ┣ ○○
 ┣ ○○
 ┗ ○○
・アクション
 ┣ ○○
 ┣ ○○
 ┗ ○○
こういうことです。

しかし、どうも最近のゲームジャンルは、
・○○
 ┗ ××
・○○
 ┗ ××
・○○
 ┗ ××
と、こんな感じに1ゲームずつしか区分していません。

どうしてこんな風になってしまったのか?
理由は簡単。
最近のゲームはおかしいジャンル名を付けているからです。
「このゲーム以外にこのジャンルのゲームあるの?」状態です。

では個性的すぎるジャンルを紹介していきましょう。
続きを読む

おい、水曜どうでしょうDVD買わねぇか?

2009年04月10日 23:55

一生どうでしょうします!

最近毎週水曜どうでしょうのDVDを買っているような気がします。
気がします、じゃないですね。事実です。
おかげさまでDVDの本数が10本になりました。

どういうことかというと・・・。
そう、4/10現在で発売されているDVDすべてコンプリートしたんです!

suiyou1

実は、すべて中古で買いました。
近くの中古DVDショップのどうでしょうDVDの品揃えの豊富さは異常ですw
まだ全巻中古で残っていると思います。

DVDのおかげでやりたいゲームが出来ません。
仕事が終わって家に帰ると寝るまでどうでしょうです。
困ったものです。

もうすぐDVD最新巻が発売されます。
また中古が出るまで待とっかな・・・。
まだまだ収録されていない企画が山ほどあるので、
もっと早く出してほしいんですけどね。
D陣は忙しいのかな?
是非とも次は「対決列島」や「ヨーロッパ・リベンジ」、
「東日本縦断ラリー」などを収録してほしいです。

DVDだけでなく、そろそろ最新作もやってほしいです。
今年中にはお願いします!待ってます!

さて、今から今日買ってきたDVDを見ます。
寝るのはいつになるやら・・・。

みんなでスペランカー奮闘記 其の2

2009年04月08日 23:53

スペランカーより水曜どうでしょう優先です。

最近は水曜どうでしょうのDVDを見ていることが多いせいで
みんなでスペランカーを全然やっていません・・・。
いや、スペランカーをやらない本当の理由は
きっとこの前のトラウマがまだ残っているんだな、うん。
なんとかせねば。

ってことで久しぶりにプレイ。
ちょっとしかできなかったのでオンラインオンリーでした。

やっぱエリア2はキツイ~。
ロープを上下するイモ虫(?)が邪魔すぎるw
今日は鍵は楽なのしかとらないわ、死にまくったで
完全にパラサイト状態でした。
今日俺とプレイした人、ゴメンな~。

1回だけステージ20まで行けたんだけど全滅・・・(´;ω;`)
近いうちに必ずリベンジしてやるぜ!

今日のプレイ風景
supe_0408
ゴール前で(鍵も持たず)待機状態の図。

'09 F1マレーシアGP 感想

2009年04月06日 22:22

日テレめーーーっ!ヽ(`Д´)ノ

野球延長なんかやめてくれーー!
ガキの使いとF1重なったじゃねーか!
しかもガキの使い内容は一年待ってた「山ちゃん卒業」じゃん!
おかげさまでF1の最初の30分は見れませんでした・゚・(つД`)・゚・

閑話休題。

すごい雨でしたね。
レース中止という判断は当然。
あんな状況でレースなんか出来るかい!

バトンはまたもポール・トゥ・ウィン!
ブラウンGP速いなー。

フェラーリは凡ミス連発・・・。
マッサファンとしては、こういうくだらないミスはホント勘弁してほしいです。

話題のKERS(カーズ)ですが
デメリットのほうが目立っているような気がします。
ブレーキングの勝負で負けてしまうのは大きいです。

次戦の中国GPこそはフェラーリの活躍に期待です。
そしてガキの使いと重ならないことを祈ります。

※下記記事のほう追記しました。
'09 F1 もうお約束?相変わらずのフジのニックネームのセンス

みんなでスペランカー奮闘記 其の1

2009年04月04日 23:23

買ってよかったスペランカー!

いや~本当に面白い!
2,400円て値段はチョット高い気がするけど、
後悔はまるで無し。

さて、今日は初めてエリア1をクリアしました。
エリア1クリア時の残機数は15機!
そして未知の領域エリア2へ。

初めて探検したエリア2は意外とすんなり進めました。
さすがに操作も慣れてきたみたいです。
残機数も10機くらい残し、いよいよエリア2のステージ20へ・・・。
「これはエリア3に行けるな」と確信しました。

しかし・・・。
なんとまさかの連続死亡
みるみる残機が減っていきます。
調子よかったから油断してたんでしょうか?

「油断?何の事だ?
 これは余裕というもんだ」
と何度も言い聞かせる自分。
もちろん余裕なんかありゃしません。

そしてついに残機0であの音が鳴り響く。

チャンチャチャンチャチャンチャチャンチャ チャンチャンチャン♪

ガメオベラ(GAME OVER)

いや、ホント訳わからんわwww
なぜか10機以上このステージで死んだ。
トラウマになりそう・・・。

オンラインでも初めてエリア1クリアしました!
6人で開始してクリアは3人。
一緒にプレイした人、ありがとう!

最後に現在の記録を。
supe_0404
称号ってどうやったら変るんだ?
オフでエリア1クリアしたときは「かけだしストーム」ってなって、
オンでエリア1クリアしたら「かけだしスペランカー」に戻った。
なぜ??

テキトーにゲームで遊んでまっせ

2009年04月02日 22:31

最近はPS3ばっかりだな。

PS3以外だとたま~に友達とPSPでモンハンか遊戯王TF3で遊ぶくらい。

今プレイ中のゲームは・・・

■龍が如く3
『サバイバル鬼ごっこ』の鬼がグラサン黒スーツになれば
某ニックネームが酷い局の『逃走中』みたいになる・・・。
そう、このモードで疑似逃走中ができる・・・。
そんな風に思った人、いない?

■みんなでスペランカー

この動画見た翌日に買ったww
オンラインおもしろすぎwww

■まいにちいっしょ
まいいつ部屋
こんな部屋で暮らしています。

今度新しいゲームで遊ぶとしたら、
FF7ACに付いてくるFF13体験版くらいかな。
楽しみだ。