他ブログ最新記事

新型インフルこっち来んな!

2009年04月29日 23:05

新型インフル怖いよ・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

日本に感染者が出たらどうなるんでしょうか?
やっぱ一気に感染拡大するのかな?
昨年末、生まれて初めてインフルにかかったけど、
ありゃ生き地獄でしたよ。
もうあんな目にあいたくないです。

日本で感染者が出ませんように( ̄人 ̄)

それでは、また次回(・∀・)ノシ


'09 F1バーレーンGP 感想

2009年04月27日 22:55

トヨタ残念!無念!

トヨタが予選で最前列を独占したってことで、
優勝の可能性があるってわけじゃないですか。
つーことで、深夜の決勝を久しぶりにリアルタイムで見たんですよ。
そりゃもう仕事中は眠かったさ。
軽く居眠りしてたくらい眠かった。

そう、睡眠時間を犠牲にしてまで見たかった今回の決勝レース。

トヨタ優勝ならず(´;ω;`)
う~ん、千載一遇のチャンスだったんだけどなぁ~。

フェラーリはようやくポイントとれたけど、ライコネンのみ。
マッサは14位という厳しい結果となりました。
うん、今期やっぱダメだわ。
今期は諦め、来期のマシン開発に着手したほうがいいかもしれませんね。

今年はブラウンGP、レッドブル、トヨタという、
昨年では考えられないチームでの争いとなっています。
今後はマクラーレンも加わってほしいんですけど、
それもちょっと厳しいかな?
昨年度の強豪チームが優勝争いに混じらないのは少し物足りない感じです。
ただ、やはり新鮮な面白さもありますね。

注目のKERS(カーズ)ですが
今回はメリットが目立った感じでした。
ハミルトンなどのKERS搭載車のスタートダッシュはやっぱ迫力満点です!

次戦からはいよいよヨーロッパです。
アロンソ凱旋レースに大注目だ!

それでは、また次回(・∀・)ノシ

~おまけ~
続きを読む

MHP2Gで奇跡の報酬画面

2009年04月27日 00:53

面白い報酬画面が撮れました。

この前自分を含めて友人2人と3人で狩りに行ってきました。
相手はG級ナルガ2頭。
狩り自体は楽勝でしたが、珍事件がw

1頭目は楽々撃破。

2頭目も瀕死に追い込む。

自分の体力がピンチ!
自分「回復する必要はない!」
スリリングな展開を演出(?)

友人Aの体力もピンチだが、自分と同じく回復せず。
これまた憎い演出(?)

ナルガ渾身の一撃!

自分と友人A、同時に昇天
しかも同じ位置で。

昇天直後、友人Bが怒りの一撃!
ナルガ撃破。

2人、キャンプ地から急いで剥ぎ取りに向かう。

友人A、何故か道を間違えるw
なんとかギリギリ剥ぎ取りに間に合う。

自分と友人Aの報酬画面
09042701
同じ位置で2人してダウンしてましたw

3人で爆笑しました。
面白かったので思わず撮っちゃいました。

それでは、また次回(・∀・)ノシ

みんなでスペランカー奮闘記 其の3

2009年04月26日 23:02

久しぶりのスペランカーです。

「FF13体験版をクリアしたからスペランカーやるか」
って軽い気持ちで久しぶりに起動しました。

今までずーっとオフラインのエリア2がクリアできなかったんですが、
今日はまさかの絶好調!
サクサク進みました。

エリア2ラスト、ステージ20に残機15くらいで到達。
以前このステージで10機以上死んだ忌まわしき記憶を思い出す。
前回は十分残機が残っていたせいで甘い気持ちで臨んでいた。
しかし今回は違う。
前回の経験を教訓とし、慎重にステージを進むスペランカー。
ゴール前の扉を鍵を使い次々と開けていく。
そしてついに最後の扉を開ける・・・!

そう。
やっとクリアしましたーー!

すごい達成感です。
エリア2をクリアしただけで大作ゲームをクリアした気分です。
もうあとは消化試合です。
初めてのエリアにそんな軽い気分で臨みました。
すると・・・。

まさかのエリア3、エリア4連続クリア!
ラストステージ40は残機0でクリアしました!
残機0でステージ40に挑んだ時はめっちゃ緊張したよ・・・。

結局エリア5の途中で力尽きました。
まぁでも今日はエリア4までクリアできたので大満足です。
次回はオンラインのほうのエリア2をクリアしたいと思います。

最後に現在の記録。
09042601
けっこうストーム??

それでは、また次回(・∀・)ノシ

「ロリ」だらけ!?

2009年04月23日 22:50

フリーソフトで「ロリコンバータ(乙)」というものがあります。

このソフトを使うと・・・何と!
テキストファイルのみならず、いろんなファイルを
とある形式で暗号化してくれます。

さて、どのように暗号化されるのか?
実際にやってみました。
続きを読む

FF13体験版 リベンジ!!

2009年04月22日 23:24

ベヒーモス改、撃破!!

やっと倒せました。
体験版でガッツポーズしました。

今更気づいたことですが、
魔法を使うと右上のゲージが一気に溜まる!
っぽいです。
ベヒーモス改戦では序盤ブリザドでゲージを溜め、
ブレイク状態にしたあとうちあげで連続攻撃!
って感じで倒せました。
意外にも自分でケアルを使うことはなかったです。
黒魔法にもやっぱりちゃんと存在意義があったんですね。

まぁ、特に苦戦することなくチャチャっとクリアした皆さんには
「気づくの遅ぇよ!」
な情報ですけど。

全国のベヒーモス改で苦戦しているそこの貴方!
ブリザドを使うんだ!

ベヒーモス改を倒すとムービーが流れこのような画面に。
ff130422

「THANK YOU FOR PLAYING!」
いえいえ、こちらこそ体験版ありがとうございました。

「COMING WINTER 2009」
今年の冬って宣言しましたね?
延期だけはやめて下さいよ。

体験版をクリアしたのでスペランカーを再開したいと思います。
未だエリア2で止まったままです・・・。
今週中にはエリア3に行きたい・・・!

それでは、また次回(・∀・)ノシ

'09 F1中国GP 感想

2009年04月20日 22:28

今シーズンマッサもうダメかもしれん・・・。

現在3戦終えて未だノーポイントのフェラーリ。
中国GPでもマッサがトラブルでリタイアなど、
完全に運に見放されています。
これからの追い上げに期待したいのですが、
ブラウンGPなど他のチームの勢いを考えると
フェラーリの勝利はなかなか難しいのではないでしょうか?

いやいや、まだシーズンは始まったばかり。
フェラーリを。マッサを。信じましょう。

アロンソも残念でした。
これも運が悪かったとしか言いようがないけどね。
最初のピットインのタイミングが違っていれば、
いいレース結果になっていたはずです。

それにしても今回のレースではレッドブルの速さが終始目立っていました。
特にベッテルの速さはすごかった!
完全にレースを支配していましたよ。
表彰台でトロフィで手を切っちゃったのはご愛嬌ですw

ブラウンGPの速さが相変わらずの中、
トヨタやマクラーレンも頑張ってきています。
次戦バーレーンGPではいよいよマクラーレン復活か!?
それよりも、いい天気に恵まれることを祈っています。

それでは、また次回(・∀・)ノシ

※下記記事のほう追記しました。
'09 F1 もうお約束?相変わらずのフジのニックネームのセンス

FF13体験版でガメオベラ

2009年04月19日 18:50

ベヒーモス改にフルボッコされました・・・orz

FF13体験版プレイしました。
2回プレイしました。
2回ともガメオベラです。
体験版の分際でガメオベラです。
体験版でガメオベラするなんて初めてです。
ベヒーモス改の執拗な攻撃に回復が間に合いません。
体験版で絶望を体験しました。

・・・とまあ、ベヒーモス改が倒せないヘタレプレイヤーですけど、
ゲーム自体は楽しめました。
ムービーの綺麗さは言うに及ばず、戦闘もスピーディでいい感じです。
他のキャラの攻撃が終わったタイミングで自分が攻撃すればブレイク
しやすいので、うちあげから大ダメージを狙うってのが基本戦略なのかな?

ライトニングとアフロくんの時は、
ライトニングは「うちあげ」「たたかう」「たたかう」で待機

アフロくんが攻撃

アフロくんの攻撃が終わるタイミングでライトニングのコマンド実行
といった流れで攻撃すれば、
ライトニングのうちあげで大ダメージが与えられます。

3人組ん時はまだパターンが掴めません。
ベヒーモス改にもどうすれば勝てるのか・・・。
早くも暗礁に乗り上げた感でいっぱいです。

さて、「まいにちいっしょ」ですが、
特集後編の内容はFF13の紹介でした。

相変わらずテレビさんはやってくれました。

ライトニング
mainichi041901

毎回毎回ご苦労様ですw

そして最後には野村哲也さんからプレゼントが!
mainichi041902

後ろのクロが怖すぎですw
クロのセリフもネタだしw

いい加減体験版クリアしたいです。
3度目の正直を信じて、再びベヒーモス改に挑みたいと思います。

それでは、また次回(・∀・)ノシ

『FFVII アドベントチルドレン コンプリート』購入!

2009年04月16日 23:01

ブルーレイ綺麗だ・・・・・・!!!

FFVII好きにはたまらない話題の映像作品がついにブルーレイで登場!
これはもう買うしかない!

ってことで買ってきました。
ff70416
当然FFXIII体験版付きのヤツです。

前にDVD版は借りて見たことはあったけど、その時も綺麗だった印象がありました。
今回はブルーレイってことだから更に綺麗になっとるということですか!?
さっそく PS3 + HDMI + AQUOS という最強コンボで見てみました。

( ゚д゚)ポカーン

あまりの映像美に絶句しました。
ブルーレイで映像を見ること自体が初めてでしたが、これほどまでに綺麗だとは・・・・・・!
恐るべし、ブルーレイ。

体験版のほうはまだ未プレイなので明日あたりやろうと思います。

さて、「まいにちいっしょ」がこの発売に合わせて特集をやっていました。
内容は言わずもがなカオスですw

そして今回もやはり注目すべきポイントは、そう!
テレビさんのコスプレ
です。
なんとヒロイン3人分コスプレしてくれました!

ティファ
mainiti041601

ユフィ
mainiti041602

エアリス
mainiti041603

よくできていますw

そして、エアリス(テレビさん)の頭上から・・・・・・!!

mainiti041604

うわあああああぁぁぁぁぁ!

まさかあのシーンを再現するとは驚きです。
しかもバックにはあのミュージック・・・。
なんかFFVIIをやりたくなってきました。

明日も特集やるみたいなので楽しみです。

~おまけ~
続きを読む

ブロクエが面白すぎるwww

2009年04月14日 22:15

デデーン♪





ヤバいww面白すぎるわwwww

夜中一人で声出して笑っちまったよww
デデーン♪でいつも爆笑してしまうww

ドラクエ5の続きが楽しみです!