他ブログ最新記事

キングダムハーツ 358/2 Days 攻略メモ その1

2009年05月31日 19:20

キングダムハーツちょっとやりました。
十字キーでの移動は少しやりにくい・・・!
アナログスティックに慣れ過ぎている証拠ですかね。

ミッションをクリアすると報酬がいろいろ貰えます。
きっと合成とかで使うアイテムなんだと思いますが、後々
「アイテムが足りない!あのアイテムどこで手に入ったっけ?」
てなった時にすぐ検索できるように報酬などメモっていこうと思います。
とりあえず自分用なので、分かりにくくてもあしからず。
躓いたときは簡単に攻略法もメモります。

メモ雛型
00 World名
【ミッション名】
クリア報酬
ランダム報酬

01 トワイライトタウン
【任務の基本を習得せよ】
-
ファイアレシピ/燃え上がるかけら/ムーンストーン/ポーション

02 トワイライトタウン
【通常攻撃の基本を習得せよ】
-
ファイアレシピ/燃え上がるかけら/ムーンストーン/ポーション

03 トワイライトタウン
【任務達成について学習せよ】
ファイア×3
ファイアレシピ/燃え上がるかけら/ムーンストーン/ポーション

04 トワイライトタウン
【魔法の基本を習得せよ】
ライブラ/ポーション/エーテル
ファイアレシピ/燃え上がるかけら/ムーンストーン/ポーション

05 トワイライトタウン
【調査の基本を習得せよ】
ドッジロール/ファイア
ファイアレシピ/燃え上がるかけら/ムーンストーン/ポーション

06 トワイライトタウン
【リミットブレイクを学習せよ】
スキルギア
ファイアレシピ/燃え上がるかけら/ムーンストーン/ポーション

07 トワイライトタウン
【ハートを回収せよ】
リフレクトガード②/光かがやくかけら/ムーンストーン
ファイアレシピ/燃え上がるかけら/ムーンストーン/ポーション

ミッション01~06はチュートリアルなんで、楽勝。
ミッション07は油断して途中で死にかけましたw

平日はミッション3つくらいクリアしてくぐらいのペースかな?
逆転検事もやらなくちゃ。忙しいなw

それでは、また次回(・∀・)ノシ


逆転検事&キングダムハーツ 358/2 Days買ったどー

2009年05月30日 22:22

2009053001

やっと買えたよ・・・。

アキバのヨドバシ行ったけど、逆転検事品切れだった!

やっぱ人気なんですね~。

逆転検事はしょーがないんで別のトコロで買ってきました。

とりあえず今日は逆転検事三昧かな。

キングダムハーツは気が向いたらやろう。

それでは、また次回(・∀・)ノシ

ふざけんなああああぁぁぁぁぁあああぁぁぁあ!!!!!

2009年05月29日 01:19

・・・・・・23:30まで残業。

・・・・・・帰宅時間00:30。

は?なにこれ?
昨日俺なんて言った?

> 早速明日からは逆転検事でDS三昧の予定です。
> 今のところ仕事もそこまで忙しくないので、たっぷりゲームする時間はあります。
> 明日から急に忙しくなったり・・・しないよな?

誇大妄想も甚だしいわ!
ゲームする時間があるって? ねーよ!
忙しくなったりしないだ? 忙しくなったわボケ!

なんでよりによって今日なんだよマジで。
なんで今日に限ってこんなに残業しなくちゃならんの?
どれだけ逆転検事楽しみにしてたか。

あれか。
仕事の神様かなんかが
「仕事中ゲームのことしか考えていない愚か者め。罰をくれてやる!」
とかなんかほざきやがったか?
もしそうだとしたら神様許せん!

家帰ってきてもなんもする時間ないっつーの。
帰宅してやってることは、ブログ更新しながら飯食いながら録画してあった鋼殻のレギオスを見ながら・・・・・・。
ながらながらで同時進行しないと睡眠時間がどんどん減っていくんだよ。
だったらブログなんか更新してんな!って思うけど、
あまりにも腹たって愚痴書きまくりたくなってしまったんです。ガッデム!

はぁ、やっと落ち着いてきた。

逆転検事はキングダムハーツと一緒に買おう。
土曜日から今度こそDS祭りだ。
今度こそ・・・今度こそ!!

それでは、また次回(`Д´)ノシ

明日からDS祭りの予感♪

2009年05月27日 22:08

最近ゲームやってないな~。
やるとしたら「まいにちいっしょ」と「モンハン」くらい?
たまにやるのは「MGS4」と「遊戯王タッグフォース3」かな?
PS3とPSPはやるけど、DSは触ってすらいません。
「ゲームセンターCX」買ったけど全然やってないや。

しかし!明日はDSを触らざるを得ない!

いよいよ明日、「逆転検事」発売だぁー!!

逆転シリーズはホントおすすめのゲームです。
DSユーザーはマストで買いですよw

さらに、「逆転検事」買ってすぐにあのゲームもDSで発売されます。

「キングダムハーツ 358/2 Days」です!

つーか後半なんて読むの?と思ってAmazonで見てみたら
スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー
と読むらしい。んなもんわからんわ。

キングダムハーツシリーズも全部やってます。
キングダムハーツでディズニーキャラいろいろ覚えましたw
そういえばKH2インターナショナルの変な鎧の男?まだ倒してなかったなー。
いつか・・・きっといつかやろう・・・。

早速明日からは逆転検事でDS三昧の予定です。
今のところ仕事もそこまで忙しくないので、たっぷりゲームする時間はあります。
明日から急に忙しくなったり・・・しないよな?

それでは、また次回(・∀・)ノシ

'09 F1モナコGP 感想

2009年05月25日 22:04

フェラーリ復活か!?

やっとフェラーリらしいレースが見れたー!
結果も上々だったし!
ただ、スタート直後にバリチェロにライコネンが抜かれたじゃん?
ありゃいかんよー。
あの瞬間でブラウンGPのワンツーフィニッシュが決まったようなものだったからね。

一方、マクラーレンは全然目立ちませんでした。
ハミルトンの予選クラッシュは驚きましたよ。
マクラーレンも頑張ってほしいな。

バトンは調子いいですね~。
ポールトゥウィン何回目だ?
誰かブラウンGPの勢いを止めてくれ~!

次は・・・トルコか!?
トルコといえばマッサ!
トルコのサーキットはマッサ大得意!

次戦、マッサに期待!!

それでは、また次回(・∀・)ノシ


残業ほど愚かなことはない

2009年05月22日 23:29

約4ヵ月ぶりくらいに20時まで残業した。

今年はほとんど定時帰りだったのに。

しかもこれから忙しくなるってよ。

すでに忙しいっつーの。

ホント勘弁してくれ・・・。

それでは、また次回(メ-_-)ノシ

MHP2G お気に入り装備をご紹介~2着目~

2009年05月21日 21:58

さて、今回紹介するのは自分が双剣を使うときの装備です。
高級耳栓ありなしで2パターンあるんですが、
今回はなしのパターンを紹介します。
09052101

【装備】
頭:キリンXホーン 捕縛珠
胴:ガノスXメイル 属攻珠
腕:キリンXアームロング 神護珠 強走珠
腰:ガノスXフォールド 神護珠 観察珠
脚:キリンXレガース 観察珠×2

【発動スキル】
捕獲の見極め
捕獲上手
ランナー
精霊の加護
属性攻撃強化

【防御力】
597
(守りの護符、爪あり 最大強化)

この装備、最大の特徴は・・・。
そう、下半身ニ注目セヨ!
う~んセクシー!!
後ろもケツがヤバいです。
こんな見た目重視の装備の割には、スキルは双剣にピッタシ!
ランナー付きなので鬼人化も長持ちします。
双剣使いの人にお勧めです。

次回は高級耳栓ありのパターンを紹介したいと思います。

それでは、また次回(・∀・)ノシ

ゲームフォトギャラリー MGS4編

2009年05月20日 22:45

MGS4でも写真撮りまくりです。

・・・ただし、ラフィング・オクトパスばっかりですがw


09052003


09052004


09052006


09052005


え、他のキャラ?
一応レイジング・レイブンも撮ってます。
オクトパスと同じ構図で。


09052001


09052002


MGS4ってあんまりいい被写体がいないんだよなー。
・・・ゲフンゲフン。
これからもいろいろ撮っていきますよ!

そういえばMGS4も2週目の途中でやらなくなってたなぁ。
久しぶりにやってみようかな・・・。(ん?デジャヴ?)

それでは、また次回(・∀・)ノシ

新型インフルこっち来ちゃったね・・・

2009年05月19日 23:26

恐れていた事態に・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

関西で感染拡大中!
こりゃ週末には関東にも来るぞ・・・!
もう感染を止めることはできぬぅ!

もういっその事一週間くらい国民全員休みにしちゃえよ。
一歩も外出るなって感じで。

でも関西のバカな学生共は休校中に家にいるのがヒマってことでカラオケに行ってやがる。
おめーら休校になった理由分からないのか!?
一日中家でお得意の携帯メールでもしてやがれ。
こんなんじゃ感染拡大する一方だわ。
休校まるで意味なし。

あーあ、会社休みになんねーかなぁ。

ちなみに。
仕事帰りに近くのドラッグストア行ったらマスク売り切れてたw
影響出てますな~。

それでは、また次回(・∀・)ノシ

THEME FROM LUPIN III

2009年05月18日 20:57

最近ニコ動のランキングで
ルパン三世のOPメドレーをよく見ます。



いろいろなアレンジバージョンがありますが、
自分的ナンバー1はこれです。



最近では「ルパン三世VS名探偵コナン」のEDにも流れていました。
何回聞いても飽きません!

それでは、また次回(・∀・)ノシ