他ブログ最新記事

Yahoo!で「トランスフォーマー!」と検索すると・・・!

2009年06月28日 22:36

びっくりするよ!

ちなみに期間は7月5日まで。

注意点としてIE以外のブラウザでは
正常に表示されないみたいなのであしからず。

自分のブラウザはFirefoxですがちゃんと表示されませんでした。

ただ、Firefoxユーザーは「IE Tab」を導入すれば正常に見れます。

以下に画面キャプチャーを用意しておきました。

見れなかった人はコレで我慢してください。
続きを読む


髪の毛に絡んでいる白い糸

2009年06月25日 21:58

みなさんこんな経験はないだろうか?

鏡で髪を見ると白い糸が髪の毛についている。

手で払ってもなかなか落ちない。

おかしいな?と思ってよくよく見ると、
なんと髪の毛に結ばれているではないか!

2009062501
なんとも分かりにくい写真だ・・・!

自分は3ヶ月くらいに1回はこの白い糸に遭遇する。

いったいこの白い糸は何者なんだっ!?

タオルで髪の毛を拭いているときに付着したのか?

にしてもこんな複雑に結ばれるのか?

・・・・・・謎だ。

世界は不思議な出来事に満ち溢れている。

それでは、また次回(・∀・)ノシ

'09 F1イギリスGP 感想

2009年06月24日 22:36

カズキ残念!
5番手スタートでリアルに表彰台が狙える位置だったんで、
今回ばかりは本気で応援しました。

う~んタイヤの選択がまずかったなぁ。
レース後のコメントによるとソフトタイヤの余りがなかったらしいんで、
しょうがないっちゃあしょうがないんですけどね。
ピット作業のミスも前回に引き続き出ちゃいましたね。
まぁ次回以降に期待しましょう。

さて、現在F1界は深刻な問題に直面しています。
FOTAFIAによるF1の分裂です。

FOTA(Formula One Teams' Association)とは、F1のチームが加盟している組織です。
加盟しているチームは、
・フェラーリ
・マクラーレン
・BMW
・トヨタ
・ルノー
・ブラウンGP
・レッドブル
・トロ・ロッソ
の計8チームです。

FIA(Federation Internationale de I'Automobile)とは、国際自動車連盟のことです。
F1などの自動車レースを管理している組織です。

じゃあ何でこんな問題が起きているのか?
・・・はっきりいって詳しいことは分かりませんが簡単にまとめると、

FIA「予算キャップを導入します。
   予算キャップを選ぶといろいろ特典が付くよ!」

FOTA「は?ふざけるな!予算が少ねーよ!
    それにレギュレーションが2つになるじゃねーか!」

FIA「うるさい。2010年度のレギュレーションは正式決定しました。」

FOTA「ガッデム!もういい!レースは我々で行う!」

・・・とまあこんな感じでしょうか。簡略化しすぎてますけど^ ^;
(間違っていたらゴメンなさい・・・)

来年度からのF1はいったいどうなってしまうんでしょうか?

自分としては、
いつものチームが
いつものマシンと
いつものドライバーで
いつものレースを
やってくれればそれで満足です。

それでは、また次回(・∀・)ノシ

会社を休んでしまった

2009年06月23日 09:32

完全に昨日の出来事が今日に響きました。

朝っぱらから嘔吐&頭痛のコンボ。

ここんとこずっと忙しかったからですかね。

やっぱ無理は(・A・)イクナイ! です。

今日はゆっくり休みます。

死亡フラグを立てなきゃよかった

2009年06月23日 01:08

昨日、いやもう一昨日か。
興味本位かつ安易な気持ちで死亡フラグを立ててしまった。
まさか・・・本当に死亡するとは・・・。

・・・フフフ。
フフフフフ・・・。

アハハハハハハハハハ!
リリースがトラぶったぜいいぇいいぇ~い!
18時に帰るつもりが23時までかかったぜーーい!

いや、もうね順調だったんだよ。
当初は結構な時間がかかると思われていたんだけど、
定時くらいには帰れるくらい順調に進んでたんだよ。

でもね。
問題が発生したの。
しかも原因不明の。

結局はっきりした原因が分からないまま23時までかかった。
俺は後悔したよ。
「死亡フラグなんて立てるんじゃなかった・・・」と。

みなさんも死亡フラグは細心の注意を払って、
ご自身の責任の下で判断して立ててください。


軽視していると・・・痛い目にあいますよ・・・・・・。

それでは、また次回(・∀・)ノシ

死亡フラグを立ててみた

2009年06月21日 23:21

GIGAZINEで「死亡フラグメーカー」に関する記事が紹介されていました。
俺、この戦争が終わったら結婚するんだ……「死亡フラグメーカー」

↓が死亡フラグメーカーです。
死亡フラグメーカー

死亡フラグとは何ぞや?って方に説明しますと、

「死亡フラグ」とは、「俺・・・この○○(戦争・戦いなど)が終わったら、○○するんだ・・・」というような感じで、「ゲーム・アニメ・漫画・映画・ドラマなど各種創作作品上において死亡に至りやすい行動・言動をした時に使う言葉」の総称。最近のアニメ作品では逆にあえて死亡フラグめいた行動を山ほど積み重ねさせておきながら生き残らせるという逆パターンも存在するものの、基本的には死を意識させるためのものとなっており、この「死亡フラグメーカー」を使えば、その名の通りの死亡フラグを立てることが可能になります。


というものです。
代表的なものはやっぱり
「俺、この戦争が終わったら結婚するんだ。」
ですかね。

さて、そんじゃ死亡フラグを立ててみましょう!

奇しくも明日は仕事で大事な作業があります。
大事な作業とは・・・リリースです。
失敗したら一大事。
下手したら帰れなくなります。

というわけで、こんなフラグを立ててみました。

2009062101

・・・ヤバい。
リリースが成功するとは思えなくなってきた。
なんとしてもフラグを回避せねばッ!!!

それでは、また次回(・∀・)ノシ

忙しい・・・

2009年06月17日 21:56

いよいよ仕事がヤバくなってきた。

リリース間近。

家帰ってもゲームなんかやる気起こらん。

逆転検事も358/2日も土日までお預けかな。

それでは、また次回(´・ω・`)ノシ

プロレスラー三沢光晴選手、試合中に頭を強打し死亡

2009年06月14日 01:30

おい・・・ウソ・・・だろ・・・?

こんなの信じられねぇ・・・。

あの受身の天才の三沢さんが・・・?

え、ちょっとマジ冗談じゃないの?

・・・・・・。
正直、信じられません。
実感が湧きません。
ショックです。

橋本真也が亡くなった時と同じ感じです。
なんつーか、亡くなったっていう事実を認めたくないです。
今後は、三沢光晴は欠場中という認識でプロレスを見ていくことになると思います。
橋本も今は欠場中だと思っていますから。

・・・ごめんなさい、分かりづら過ぎですね。
この感覚を言葉で表現するのは難しいです。

橋本が亡くなった時の週刊ゴングは未だに捨てられません。
2009061401

間違いなく今週の週刊プロレスは購入します。
そして一生持っていると思います。
偉大なレスラーがいたということを忘れないために。

三沢さんの試合で一番印象に残っているのは、やはり
「2003年3月1日 GHCヘビー級選手権 三沢VS小橋」
ですね。
あの断崖式タイガースープレックスは衝撃度MAXでした。
ちなみにその動画はコチラ
断崖タイガースプレックス
何回見ても背筋が凍ります。

最後に。
日本プロレス界からまた一人偉大なレスラーがいなくなってしまいました。
まだまだ見てみたかった三沢さんの夢のカードがいくつもありました。
もう三沢さんの試合が見られなくなってしまったことが非常に残念です。
三沢さん、お疲れ様でした。
天国でゆっくり体を休めてください。
いくつもの素晴らしい試合、ありがとうございました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

タイトルが秀逸すぎるwwww

2009年06月11日 21:39



タイトルくそわろたwwwww

これは見ざるを得ないわwwww

それでは、また次回(・∀・)ノシ

実写版!?ストリートファイター2のボーナスステージ

2009年06月10日 23:21

GIGAZINEでストリートファイター2のボーナスステージを実際に再現したムービーの記事がありました。

実際の動画です。
Real Street Fighter Wannabe

記事によると、

サムスン製のSSDを搭載したビデオカメラを使ってSSDの性能をアピールしているムービー。ストリートファイター2で登場した車を破壊するボーナスステージを実際に再現し、SSD搭載カメラで撮影したもののようです。

リュウのコスプレをした男性が素手で車を壊していく光景は圧倒的で、SSDの性能そっちのけで見てしまう内容になっています。


だそうです。
SSDの性能なんてどうでもいいですねw
ボーナスステージを実際にやろうと思ったその考えに脱帽です。
まさに
「その発想は無かったわ」


それにしても、やはりゲームのように車を破壊するのは無理っぽいですね。
バリバリとボンネットを剥がしていく姿がなんとも面白いです。
リュウの立ち強キック「ネリチャギ」を見せたかと思ったら、
最後はダルシムのヨガフレイム?

それでは、また次回(・∀・)ノシ