他ブログ最新記事

シューマッハがF1復帰だとぉ!?

2009年07月30日 21:27

マジっすかあああああぁぁぁぁぁ!!!??

いや~仕事中にこのニュースを知って、一人泣きそうになってましたw

マッサの代わりにだれがレースに出るのか?
最近はずっと気になってました。

アロンソとかいろいろビッグネームが出てきていた中、シューマッハの名前も出てきていました。

シューマッハはさすがにないだろうと思っていましたが、まさか本当にシューマッハで正式決定されるとは驚きですよ。

こうなると、F1がさらに面白くなってきました!

ハミルトン対シューマッハの新旧王者対決や、アロンソ対シューマッハの宿命の対決など見たいバトルがありすぎて困ります。

マッサには早く復帰してほしいですが、シューマッハのレースも長く見ていたい。

非常に複雑な気分です。

とにかく、皇帝の走りに期待!

それでは、また次回(・∀・)ノシ


遊戯王5D's 今週の名シーン #69

2009年07月29日 23:12

ジャックが主役のときは神回の法則。

では今週の名シーン。
続きを読む

'09 F1ハンガリーGP 感想

2009年07月27日 21:39

いろいろ大変なことが起こりました。

いろいろ信じられないことが起こりました。

一体、ハンガリーGPで何が起こったのか!?


衝撃事件・その1
アロンソ、予選で約2年ぶりにポールポジション獲得!
これはスゴイ!
アロンソのポールポジションはなんと'07イタリアGP以来!
速いアロンソが帰ってきたぞーー!
予選の映像が見れなかったのが非常に残念です。

衝撃事件・その2
優勝はハミルトン!2位にライコネン!
今季はブラウンGPとレッドブルに主役を持ってかれていたマクラーレンとフェラーリでしたが、ハンガリーGPで久しぶりに去年の2強の熱いバトルが見れました。
本当はアロンソも交えた三つ巴のバトルを期待していたのですが、アロンソがまさかのピット作業のミスでリタイア。
しかもルノーは次戦出場停止の痛い処分。
特にアロンソは次戦が母国GPだっただけに悔しい結果となりました。
ハミルトンは今季ようやく初優勝!
今回はKERS組のワンツーフィニッシュでした。

衝撃事件・その3
マッサ、頭蓋骨損傷で手術
これは本当に心配です・・・。
一応手術は成功したみたいで回復に向かっているらしいのですが、まだまだ安心できない状況みたいです。
マッサを一番応援していた自分としては、マッサのレースが見れなくなってしまったということが非常に残念ですが、それよりも一刻も早い回復とレース復帰を祈りたいと思います。
マッサ頑張れ!

さて、今季はブラウンGPの独壇場かと思いきやレッドブルの快進撃もあり、ワールドチャンピオンが誰になるのかがいよいよ分からなくなってきました。
前半戦無敵だったバトンが急に失速。
逆に一気に追い上げてきたベッテル。
はたして後半戦どのような結果となっていくのか。
今後の展開が楽しみです。

それでは、また次回(・∀・)ノシ

※下記記事のほう追記しました。
'09 F1 もうお約束?相変わらずのフジのニックネームのセンス

仲間と離れていても・・・

2009年07月26日 03:08

出会いがあれば別れもある。

こればっかりはどうしようもない。

だけど、一生の別れではない。

別れがあったとしても「繋がり」が断ち切られるわけではない。

いつまでも、繋がっている。




久しぶりに遠くにいる友人たちとゲームで遊びました。

最近のゲームは便利になりましたね。

ネットワークを使えば数百キロ離れた友人とも遊べるんですから。

同じ空間で同じ楽しみを共有できないのは寂しいけれど。

一緒に遊べて楽しかった~。

少し話もしましたが、どうやらみんなモンハン3を買うらしい。

俺はWiiすら持っていないというのに・・・。

みんな買うんなら買うしかないじゃないか!

俺もみんなと狩りに行きたい!

同梱版、いくらするの?

また出費が・・・orz

それでは、また次回(・∀・)ノシ

遊戯王5D's 今週の名シーン #68

2009年07月22日 20:58

日食見れた?

自分は見れなかった・・・orz

26年待つか。

では今週の名シーン。
続きを読む

実物大ガンダムを見に行ってきた 後編

2009年07月21日 21:00

ガンダムだけ見て帰るのはもったいない!

せっかくのお台場なんでいろいろ見て回りました。

2009072107
レインボーブリッジ。

2009072101
フジテレビ。
なんかやってたけどスルー。

2009072102
自由の女神。
お前も逆光かっ!?

久しぶりにいろいろ歩き回って疲れました。
さらばお台場。

帰りは汐留で途中下車。

時刻は17時55分。

ここで予想外の奇跡が!

ちょっと日テレでも見ていこうかなと思い日テレへ。

目の前には「宮崎駿デザインの日テレ大時計」。

2009072103

やけに人が集まってるなぁと思ったら、
なんとこの大時計、18時に動くらしいじゃないですか!
(正確には18時の2分45秒前に動き始めます)

これは見るしかない!

そして17時57分15秒・・・。

2009072104
動き出したーーー!

2009072105
時計の針が回転しだしたり、両サイドから誰か出てきたり・・・。

とっても幻想的でした。見れてよかった~。

いいモノを見たら今度はいいモノを食べたくなるもの!

汐留から都営大江戸線で築地市場へ。

そう、寿司じゃーー!

築地をブラブラ歩き回って寿司屋を品定めしていたら・・・。

2009072108
こんな団扇を配ってました。

500円割引!?

はい、ここで決定。

2009072106
あぶりとろ~。

美味かったっす!

いや~充実した1日でした。

めっちゃ疲れましたけど、心地いい疲れでした。

それでは、また次回(・∀・)ノシ

実物大ガンダムを見に行ってきた 前編

2009年07月20日 16:56

実物大ガンダムが見たい!

思い立ったらすぐ行動してしまうのが自分。

つーことで昨日お台場へと行ってきました!

意外と家からはそんなに遠くなく、1時間くらいで行けました。

新橋からゆりかもめに乗りましたが、ゆりかもめって無人で動くんですね。
初めて乗ったんで知りませんでした。

本来は台場駅で降りる予定でしたが、非常に混雑しているとの車内アナウンスが。
混雑は嫌いなんで、一歩手前のお台場海浜公園駅で途中下車。

いや~、やっぱ夏休みが始まったからかな?
すげー人がいっぱいいました。

15分くらい歩いて、いよいよ実物大ガンダムがある「潮風公園」へ・・・。

人の数も次第に増えていきました。

いよいよ目の前にガンダムが現れる・・・!

2009072005

う、うおおおおぉぉぉぉぉぉおおぉぉぉ!!!!!

でけええええええぇぇぇぇえぇぇぇぇぇぇ!!!

かっこいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!

すごい。すごいよ。
感動したよ。
日本の技術はすげーよ。
細部まで完璧だよ。
マジでガンダムだよ。

公園内はガンダムを見に来ている人で溢れかえっています。

みんな携帯カメラやデジカメでパシャパシャ撮ってます。

自分も携帯を取り出し撮りまくりました。

2009072001
斜め前から。

2009072003
サイドから。

2009072004
ホントに細部までよくできています。

2009072002
空がよく似合う。(曇りでしたが^ ^;)

2009072006
正面から。

2009072007
正面アップ。目がキラーン。

2009072008
帰り際にラスト一枚。
こっち見て「じゃあな、また来いよ。」

見に行ってよかったよ~。
バックに映るビル群と妙にマッチしていました。

ただ心残りもいくつか。

やっぱ携帯カメラだから画があまり綺麗じゃないんですよねぇ。
アップで撮ろうとするとどうしてもボケてしまいます。

あと、時間帯のせいで見事に逆光・・・!
これは悔しい!

最後ガンダムが「また来いよ。」と言ってくれている(風に見えた)わけだし、
これは近いうちにリベンジ行くしかないでしょ!

期間は8月31日まで!

その時までにデジカメ買っとこっかなぁ・・・。

・・・後編に続く。

まいにちいっしょ 第980回はテレビさん特集!!

2009年07月17日 22:37

第980回目のトロ・ステーションにて重大発表が。

2009071701

1000回で「トロ・ステーション」が終了!?

ええぇぇぇぇ!!?マジでぇぇぇ!!?

2009071702

「980円・ステーション」始動か?

・・・え?
・・・980円・ステーション・・・?

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

ついに時代がテレビさんを選んだか!

2009071703

テレビさん「コスプレ自由自在」

うひゃっほう!
待っていた。これを待っていたのだっ!!

過去のコスプレラインナップ
2009071704

2009071705

2009071706

なんたるそうそうたる顔ぶれ。
ガンダムなんてのもやっていたのか・・・。

2009071707

テレビさん「コスプレエディター」

す、すげーーーー!!
アクション:わーい汗つき」が気になる・・・。

2009071708

こ、これは・・・。
ないすせくすぃ!

980円・ステーション、期待大。

2009071709

あれ?あれれれれ?

2009071710

夢・・・?

2009071711

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

夢オチかよっ!

なんだよ~、期待しちまったじゃねーかよ~。

まぁトロステが終わらなくてよかった。

つーかもうすぐ1000回じゃん!

これは1000回記念に期待大。

それでは、また次回(・∀・)ノシ

朝早いのはキライです

2009年07月16日 20:04

明日朝8時に会社来いってよ。

ふざけんな。

遊戯王5D's 今週の名シーン #67

2009年07月15日 22:58

今週の名シーン。
続きを読む