他ブログ最新記事

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

2009年10月31日 03:31

見てきました。

ネタバレってほどのことでもないんですが、感想は以下から。
続きを読む


遊戯王5D's 今週の名シーン #82

2009年10月28日 23:31

今週はイェーガー顔芸祭り!?

では、今週の名シーンですよ。イッヒッヒ。
続きを読む

現在のFirefoxアドオン紹介

2009年10月27日 22:35

窓の杜を覗いていたらこんなアドオンが紹介されていました。

Firefoxにインストールしているアドオンのリストを作成「Extension List Dumper」

ほぉ~リストを作成ねぇ。

以前にアドオンの一覧を書いたことがありましたが、数が多いので大変でした。

でも、このアドオンを使えば一瞬でリスト化してくれるらしい!

これは早速導入~♪

導入後はアドオン管理画面にある「一覧を生成」を押下すれば一覧が出力されます。

ってことで、出力結果で現在の自分のFirefoxのアドオンを紹介。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
アプリケーション: Firefox 3.5.3 (20090824101458)
OS: WINNT (x86-msvc)

- All-in-One Sidebar 0.7.10
- Download Statusbar 0.9.6.5
- Easy DragToGo 1.1.2.4
- Extension List Dumper 1.14.4
- Firebug 1.4.3
- Greasemonkey 0.8.20090920.2
- Hide Find Bar with Ctrl+F 0.2.3
- Hide Menubar 1.0.20090929
- IE Tab 1.5.20090525
- Java Console 6.0.07
- Java Console 6.0.11
- Java Console 6.0.13
- Java Console 6.0.15
- Java Console 6.0.16
- Microsoft .NET Framework Assistant 1.1
- New Tab Homepage 0.4.1
- Nightly Tester Tools 2.0.2
- ScrapBook 1.3.5
- Trend Micro Toolbar 1.6.0.1126
(無効)
- Ubiquity 0.5.4
- Youtube Encoder 3.4
- テキストリンク 3.1.2009032701
- ぼかろFx 1.0
- 中止ボタンがしいたけに見えて困る 0.3.3
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

おー楽に一覧が出るぞー!

Firefoxを再インストールするときもアドオンの一覧をこれでメモっておけるので便利!


では、軽くアドオンのご紹介を。

って言っても以前紹介した時とほとんど変わっていませんw

Youtube Encoderは相変わらずFirefox3.5対応バージョンが無く、今でもNightly Tester ToolsでOverrideしています。

検索サイトにおいて「Youtube Encoder Firefox3.5」などのキーワードでこのブログに来る方がいますが、あまり有益な情報を提供できていなくて申し訳なく思っています。

別のアドオンを探したほうがいいかもしれませんね。

代わりのいいアドオンが見つかったらまた紹介したいと思います。

一方、最近注目しているアドオンは「Ubiquity」です。

このアドオンを使えば何故かFirefoxにコンソールが出現し、コマンドを入力することでいろいろな操作をすることが可能となります。

コマンドは標準で使えるものから、自分で自由にコマンドを作成することもできます。

また、Start Commandというサイトからお気に入りのコマンドを取得して登録し使用することもできます。

まだまだ調査不足で全然使いこなせていませんが、使いこなせれば面白い事が出来るアドオンだと思います。


やっぱりFirefoxのカスタマイズは楽しい!

これからもいろいろアドオン入れていくぞ!

それでは、また次回(・∀・)ノシ

DREAMもTBSも勘違いしています

2009年10月26日 23:26

先日行われた『DREAM.12』。
自分的に大注目試合は『柴田勝頼 VS 石澤常光』でした。
この試合の地上波を見たくて深夜遅くまで起きてたせいで翌日寝坊して仕事を遅刻したのはナイショだぞ!
元新日本プロレスラー対決ということもありますが、自分は両選手が昔から大好きだったんです。
それ故にどちらも勝ってほしかったし負けてほしくなかった。
試合結果は柴田のラッキーパンチが石澤にヒット。
1Rで終わりました。
はっきり言って両選手とも総合の実力はまだまだですが、んなこたぁどーでもええ。
まずはこれを見ていただきたい。

10・25『DREAM.12』大阪城ホール大会 出場ファイターの試合後のコメント

明らかにコメントに応じているのはカシン選手である。
石澤選手ではない。
おそらく石澤選手の代役としてカシン選手が来たのだろう。
TBSの地上波でも映像はカシン選手だが石澤選手と紹介している。

ケンドー・カシンと石澤常光はあくまで別人である。
DREAMもTBSもココは分かっていただきたい。
プロレスファンとして、苦言を呈しておこうと思う。

それにしても、もう一度リンク先を見ていただきたい。
カシンのTシャツ、なんだあれはwwww
『OUR HEROES YOUR ENEMIES』と書かれている下に4名の写真。
右上は『Kendo Kashin』。
右下は『Siro Fukumen』(白覆面)
左上は『Togane Destroyer』(東金デストロイヤー)
そして左下は中西の写真で・・・『Baka』(馬鹿)
相変わらずの中西イジリで吹いたwwwwww
カシンのTシャツってどれも欲しいんだよね~。
勝手にマッチメイクした『Dynamite 中西 VS カシン』Tシャツとかw
売ってくれないかなー??

ちなみに、
20091026
昔の柴田のTシャツは買ってますw
魔界倶楽部で魔界4号してた頃からファンです。

それでは、また次回(・∀・)ノシ

FC2ブログでのFancyZoom導入法

2009年10月25日 22:29

今までブログ内の画像をクリックすると、別ウィンドウで拡大画像が表示されていました。
今回導入するこの「FancyZoom」というスクリプトを用いれば、画面を遷移させずに拡大画像を表示させることが可能となります。

それでは実際にFC2ブログに導入してみましょう。
HTMLの知識があると楽ですが、無くても簡単にできます。
それとテキストエディタがあると作業が楽になります。(メモ帳でもできます)
ちなみに自分のお気に入りはサクラエディタです。

以下から説明します。
続きを読む

遊戯王5D's 今週の名シーン #81

2009年10月21日 23:10

イッヒヒイッヒヒイッヒッヒ・・・

それでは、今週の名シーンですよ。イッヒッヒ。
続きを読む

やっぱり古畑任三郎は面白い!

2009年10月21日 00:10

最近平日のお昼に古畑任三郎の再放送がやっています。

当然仕事中なので、録画して帰宅後に見ます。

久しぶりに見ましたが、やっぱり面白い!

過去に1度見たことがある回でもトリックなどは完全に忘れているので、新鮮な感じで見れます。

犯人をロックオンしたあとの古畑のマンツーマンのマークがしつこ過ぎて笑えるw

もうね、帰宅して古畑を見ることが、毎日の楽しみ。

それでは、また次回(・∀・)ノシ

'09 F1ブラジルGP 感想

2009年10月19日 23:44

いや~1周目から凄かったね!

クラッシュ、スピン・・・いろいろあったけど、ピットレーンでの火災は一番ビックリしたよ。
コバライネンが給油のホースを付けたままマシンを走らせたおかげでガソリンが飛散。
ちょうど後ろにいたライコネンにガソリンがかかり引火!
一瞬でしたがライコネンが炎に包まれたあのオンボード映像は少しゾクッとしました・・・。
コバライネンのピット作業の映像を何回か見ましたが、まだ給油が終わっていない(給油ノズルが抜けていない)のにロリポップマン(ピット作業中にマシンの前で「○━」こういうのを持っている人)が発進の指示を出したように見えました。
ロリポップマンのミスは今季のレースで何回か見たことがあります。
どれも一つ間違えれば大事故に繋がる恐れがあるので、正確に行って頂きたいものですね。

さて、優勝はジェームズボンドウェバーでしたが、どうにも注目度が低い感じ。
それもそのはず。

バトン、ワールドチャンピオン獲得!!

残り1戦残してワールドチャンピオンが決定してしまいました。
まぁ大方の予想通りの結果でした。
前半のブラウンGPの速さは他を圧倒してましたからね。
もう前半が終わった時点でほぼチャンピオンが決定していたと言っても過言ではありませんでした。
今回のブラジルGP、予選ではバトンは14番手とポイント獲得は厳しい状態でした。
しかし決勝が始まるや否や、どんどん前のマシンをオーバーテイク!
気づけば5位フィニッシュじゃないですか!
このアグレッシブな攻めの姿勢、チャンピオンに相応しい・・・・・・!!
是非とも最後のアブダビGPでは優勝してチャンピオンらしく終わってほしいなぁ。

最後に一言。
チェッカーフラッグをマッサに振らせるとはブラジルGP、憎い演出をしやがるぜ・・・!

それでは、また次回(・∀・)ノシ

追伸。
小林可夢偉のニックネーム確認し忘れた。><
誰か知ってたら教えてくれ~

フジテレビめ!またやりやがったな!

2009年10月18日 15:41

またブラジルGP予選延長してくれなかった・・・。

深夜なんだからいいじゃん!

それにしても凄い雨だったね。

遊戯王5D's 今週の名シーン #80

2009年10月14日 22:33

なんという神回・・・・・・!!

それでは今週の名シーン。
続きを読む