他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


遊戯王5D's 今週の名シーン #98

2010年02月24日 23:00

OP&EDでの劇場版ネタバレいつまで続ける気だ!?

それでは今週の名シーン。
続きを読む


『20世紀少年 BDセット』買ってきた

2010年02月24日 16:49

ポカポカしたいいお天気だったので買ってきました。

2010022401

「20世紀少年」のBlu-rayバージョンのBOXです。

いつも行ってる某淀橋さんではなく、今日は某山田さんで購入。

お値段は¥13,608と少しお安くなっておりました。

収録内容はご覧の通り。

【第1章 終わりの始まり】
本編
特典映像
  予告編集

【第2章 最後の希望】
本編
特典映像
  「20世紀少年」秘密大図鑑 下巻
  予告編集

【最終章 ぼくらの旗】
本編
特別収録
  "もうひとつのエンディング"バージョン
特典映像
  バックステージシーン完全版
  予告編集

【特典DVD】
ドキュメント・オブ・「20世紀少年」

特典DVDの収録時間は90分となかなかのボリューム。

こりゃ見ごたえがありそうです。

土日を使ってゆっくり見ていこうと思います。

突然のお休み

2010年02月24日 07:34

現在、朝7時20分。

会社のほうからこんな電話が。

「開発サーバのネットワーク不良で現在開発サーバに繋がらない状態です。
 このままでは会社に来ても開発できないので、今日は休んで下さい」

おぉ、ラッキー。

実は今週、以前休日出勤した( くぁwせdrftgyふじこlp;参照)代休を月曜日にとってました。

つまり今週は会社にいくのが火木金の3日間のみ!

んんんエクセレントっ!

しかし電話には続きが。

「なので、どこかの日に代わりに会社にでてもらう可能性があります」
「それは土日どちらか会社に出るってことですか?」
「そうなりますね」

工工エエエエエェェ(´д`)ェェエエエエエ工工

まぁ普通そうなりますわな。

土日は出たくねええええええええええ!

今日の休み、嬉しいような悲しいような・・・。

「ダルクス人集落解放戦」に大苦戦したっつーの

2010年02月21日 16:18

ちょくちょくやってますよ、戦ヴァル2。
なかなか面白いですね。
PS3の戦ヴァルの経験があったおかげなのか、
3月までのミッションのランクはほとんど1発でSランクをゲット!
「なにこのゲーム、楽勝じゃん!」
と完全に調子に乗ってましたよ。

4月のあのミッションに出会うまでは・・・。

ダルクス人集落解放戦」。
4月のキーミッションをクリアすると出てくるストーリーミッション。
当然このミッションをクリアしないと先に進めないわけで。
まぁ3月までのストーリーミッションは全部楽勝でSランク取れてたんで軽い気持ちで臨んだわけ。

・・・・・・。

何あのバルドレンとかいう奴は!?

偵察兵並の移動力でこっちに近づいてきて近接攻撃でこっちの兵士は1撃死!
これはまさにバルドレン無双
1ターンで3人戦闘不能にさせられた時は
「ゥワンターンスゥリィキル!?」(←元ネタは遊戯王5D's 今週の名シーン #86参照)
と思わず叫んでしまった・・・!

1回目は途中で諦めて寝て、2回目にリベンジしようとしたけど返り討ちにあって。
もうね、トラウマミッションになりました。
そんで何日か一切戦ヴァルに触れることの無い日々が続き、
一昨日、久々にやってようやくクリアできたんですよ!

攻略法なんてものはありません。
完全にゴリ押し戦法。
バルドレンは無視。
戦車に工作装置をつけるのは必須かな?
小隊には偵察兵と突撃兵を多めに入れといて人海戦術で拠点を占領。
よくこんな戦法でクリアできたなぁw

しかし当然犠牲はつきもの。
我がハーレム小隊ならぬチーム満足同盟を代表する、
フランカ・マルティン
マリオン・ジークバーン
コリーン・セルシウス
がバルドレンの毒牙にかかり入院・・・。
特にマリオンとコリーンの損失は大きい。
恨むぜバルドレン。

とにかく。
戦ヴァル2、完全にナメてた。
これからが本番って感じなんですかね?
しかし、こんなところで立ち止まるわけには行きません!
我らがチーム満足同盟はこれからもガリアの平和のために戦い続けます。

遊戯王5D's 今週の名シーン #97

2010年02月18日 00:12

バイク事故にはご注意を。

それでは今週の名シーン。
続きを読む

東アジアサッカー選手権2010 日本、韓国に1-3で敗れる!

2010年02月14日 23:12

岡田監督「日韓W杯で韓国はベスト4に入った。日本もできないわけがない」
岡田監督ベスト4宣言。



東アジアサッカー選手権2010結果
優勝:中国
2位:韓国
3位:日本
4位:香港

日本見事ベスト4!!


ってちがーーーーーーーう!!

日本弱ぇな!
こんなんじゃW杯ベスト4どころか予選突破すらできねーぞ。
ズームインでセルジオ越後さんが苦言を呈するのが目に浮かびます。

日本のサッカーってなんであんなにつまらないんでしょうか?
韓国はカウンターのチャンスになると一気に攻めてゴールを狙います。
日本はカウンターのチャンスになってもすぐバックパス・・・。
慎重に攻めるのもいいんだけど、ミスは多いわ決定力はないわで慎重な意味が無くたちが悪い。
逆に韓国のサッカーはガンガン攻めるので見てて楽しいです。
後半開始早々のアレとか凄かったしね。
監督なんとかしてくれよ!

今回の結果でいよいよ岡田監督の立場が危うい状態になりました。
東アジア選手権でこの結果じゃW杯でいい結果なんか残せるハズがありません。
いよいよ解任か・・・!?
う~ん、でもW杯まで残りわずかなこのタイミングで監督交代ってのもリスクが高い気がします。
どうなる岡田監督!?

まぁハッキリ言ってW杯は日本には期待してません。
予選で1勝できればいいかな?って感じ。
もちろん予選は突破してほしいですが・・・。

以下余談。
続きを読む

『祝日法改正案』に物申す

2010年02月14日 18:00

ちょっとこのニュースに一言。

祝日法改正案、今国会にも提出 ○○地方のGW、あれ!?来週だった

 観光が集中する5月の大型連休の分散化を図ろうと、地域ごとに異なる時期に大型連休を取得する「祝日法改正案」が、今国会にも提出されることになった。憲法記念日など記念日自体は変えないが「○○地方は5月第2週に取得」などと定めて、その地方では最低限、官公庁や公立学校は休みになる仕組み。混雑緩和で観光需要を喚起する狙いがある。政府は「休日革命になる」と意気込む。

 政府の観光立国推進本部(本部長・前原誠司国土交通相)が、「休暇分散化ワーキングチーム(WT)」(座長・辻元清美国土交通副大臣)を設置して検討している。平成23年度の実施を目指している。

 WTは、3月に連休分散化の方策をまとめるが、国内を4~6地域に分割する案が有力だ。対象は5月と10月の大型連休。5月なら、ある地域は5月の第1週、別のブロックは第2週と時期を1週間ずつずらして休日を設定する。

 高速道路、鉄道などの交通機関の混雑を緩和し、旅行費用の引き下げなどで国民の観光需要を喚起することができる。観光地にとっては従来の閑散期にも集客できるため、雇用創出に結びつくとみられ、内需拡大効果がありそうだ。欧州では、フランスやドイツなどですでに同様の「連休分散化策」が導入されている。

 一方で、国民の祝日を月曜日に設定し、土日と合わせて3連休を作る「ハッピーマンデー制度」は廃止する。12年から始まった制度だが、記念日のもともとの意味が分からなくなるなどの問題点も指摘されていた。「成人の日」は1月15日、「海の日」は7月20日、「敬老の日」は9月15日、「体育の日」は10月10日にそれぞれ戻す。

 地域ごとに連休時期が異なると、全国展開の企業や海外取引のある企業に影響が出るため、どのように経済界と連携できるかが新制度の成否を握りそうだ。

 政府は「操業を簡単には休めない製造業の割合が以前と比べれば低くなっていることもあり影響は小さく抑えられる。むしろ景気回復への効果が大きい」(国交省幹部)としている。


おぉ、政府もなかなか思い切ったこと考えるね。
地域ごとで連休をずらすことで観光客を分散でき交通混雑の回避や観光シーズンを引き伸ばすことが出来る!
確かにメリットだらけの改正案のように思えるが・・・。
ちょっと待って頂きたい。
自分のように実家から離れて暮らしている者にとってこの改正案はどうか?
GWなどの大型連休には実家に帰って家族とゆっくりしたい。
しかし地域ごとで連休がずれてしまうと・・・
自分は連休なので実家に帰れます。
でも
実家は休みではないので帰ってきても誰もいません。
なんてことになる可能性も・・・。
自分がせっかく実家に帰っても実家サイドは仕事で大忙し。
実家サイドがようやく連休になったら今度は自分が「もう仕事始まるから」と地方に戻る。
こんな悲しいGWがあるでしょうか?
家族皆で休みじゃないと家族旅行なんてのも出来ないし。
政府は交通混雑の緩和のことしか考えていないのではないか?

『ハッピーマンデー制度』の廃止は賛成もしないし否定もしません。
確かに3連休になるのは有り難いが、記念日の意味がわからなくなるというのはごもっとも。
3連休のあと4日間働いて土日(土日月火水木金土日
より
土日のあと3日間働いて1日休んで1日働いて土日(土日月火水土日
のほうが気持ち的に楽なときもあるし。

というか、再びちょっと待って頂きたい。
そもそも大型連休の分散化は観光需要の増加が目的のハズ。
『ハッピーマンデー制度』の廃止は3連休を減らすことであり、これでは観光需要が減少してしまうのではないだろうか?
なんか矛盾してるような気がしないでもない・・・。

ホントにこんな法改正で景気回復ができると思ってるのか?
政府にはもっとマシな景気回復案を出して頂きたい。

劇場版遊戯王と癒し漫画のお話

2010年02月11日 23:07

「小ネタ集」というカテゴリを追加した。

ネタはあるけどそんなに長文が書けるほどのネタでもない。

そんなネタが複数あってまとめて書く際に小ネタ集として記事を書くことにします。

今回のネタは2本だけだけど・・・。

続きを読む

遊戯王5D's 今週の名シーン #96

2010年02月10日 23:29

ブルーノ謎の大暴走w

では今週の名シーン。
続きを読む

探偵ナイトスクープばりの小ネタ集

2010年02月07日 17:43

どうももちぇです。
久しぶりにゆっくりブログを更新することができます。
いや~土日で2連休があるって素晴らしいですね。

かれこれ2週間くらいまともな記事を書いてませんでした。
その間いろいろネタはあったんですが、とてもじゃないけど仕事帰りでまともな記事を書く気が起こらず。
その代わりに更新してたのは愚痴などのしょうもない記事・・・。
完全にストレス発散だなw

つーことで書けなかったネタを一気に書きます。
しかし1個1個ちゃんと書くと物凄い文量になりそう。
なので小ネタ集ってことで1個1個簡潔に書こうかな、と。
小ネタ集と閃いて探偵ナイトスクープを思い出した自分はきっと正常なハズだ。

以下小ネタ集。

続きを読む




