他ブログ最新記事

'10 F1オーストラリアGP 感想

2010年03月29日 22:45

レッドブルどうした!?

なんと2戦連続でベッテルのマシンにトラブル!!
ベッテルはバーレーン、オーストラリアとトップを独走していました。
トラブルさえなければ2戦連続優勝していたでしょう。
獲得できたハズのポイントは計50ポイント・・・!!
しかし現在は12ポイント・・・orz
次戦こそは完走してほしいです。

しかしオーストラリアGPは必ず波乱が起きますね。
アロンソとシューマッハの接触。
小林可夢偉の大クラッシュ。
そしてセーフティカー。
1周目からメチャクチャ面白いじゃないの!!

今戦一番面白かったのは各ドライバーのタイヤ交換のタイミング。
バトンがドライに変更したときは
「おいおい早すぎなんじゃね?」
と思いましたが、結果的にこの選択が大成功!!
他にも中盤でタイヤ交換したドライバーと交換しなかったチームの戦略の差がはっきりと出ました。

2010年度からレース中の給油が禁止されたことで、
順位が目まぐるしく変わるということが無くなってしまいました。
実際バーレーンGPはレース途中で順位が大きく変動することのない悪く言えば退屈なレースでした。

やっぱF1は順位がグルングルン入れ替わるほうが自分は好きですね。
そういう意味でオーストラリアGPは退屈することの無い面白いレースでした。
是非とも来年度はレース中の給油を復活させてくれ~~!!

次戦は過酷なマレーシアGP。
小林可夢偉とベッテルは完走できるのでしょうか?

それでは、また次回(・∀・)ノシ

F1ドライバーのニックネームはコチラ→'10 F1 流石と言わざるを得ないフジのニックネームのセンス


龍が如く4プレイ日記(プレイ週記?)#1

2010年03月28日 21:49

プレイ日記書くって言っておきながら放ったらかしのこの始末。

なら"日記"じゃなくて"週記"ってことにしよう!と思ったけど、
何だかんだで1週間以上放ったらかしのこの始末。

こりゃ"隔週記"になりそうだ・・・。

まぁそんな話は\(・_\)置いといて(/_・)/

いや~龍が如く4面白い!!

まだ全然途中なんですが、完全に龍が如くの世界にどっぷりハマりました。

現在は谷村正義の章をプレイ中です。

今作の龍が如く、注目すべきはやはり主人公が4人というところ。

1人目の秋山駿、2人目の冴島大河、そして今の谷村正義。

三者三様のバトルスタイルなので、バトルが非常に楽しいです。

秋山がスピード、冴島がパワー、谷村はテクニックと言ったところでしょうか?

今のところお気に入りのバトルスタイルは谷村正義。

谷村の"捕獲の極み"が自分の中でかなりクセにw

集団で襲ってくる奴らを片っぱしから手錠をかけて逮捕していく様は非常に気持ちいいです。

「逮捕!逮捕!逮捕ォ!!」と心の中で叫びながら敵を倒している俺ってやっぱ変かな?w

ストーリーも3人が今後どのように絡んでいくか、非常に気になります。

とりあえず早く進めて桐生さんを使えるようにしないと!

でもサブストーリーやらミニゲームやらでストーリーが全然進まねええええぇぇぇぇ!!!

『GOD OF WARⅢ』は買わず・・・

2010年03月25日 23:49

今日発売だった『GOD OF WARⅢ』。

買おうと思えば買えるんですけど・・・。

たぶん買ってもプレイする暇がないんで。

今回は見送ることにしました・・・。・゜・(/Д`)・゜・。

あ~あ、やりたかったなぁ。

とにかく今は龍が如く4をクリアしなきゃね。

遊戯王5D's 今週の名シーン #102

2010年03月24日 23:44

ジャンの選択は間違ってないと思う、ウン。

それでは今週の名シーン。
続きを読む

いつの間にか1周年

2010年03月21日 03:15

ブログを始めたのが2009年3月18日。

今は2010年3月21日。

おぉ、1年経ったんだ!!

何事に対しても飽きっぽかった自分が1年間も続けられたなんて。

なんという奇跡っ・・・!!



確か始めたきっかけは、暇だったのと趣味が欲しかったから・・・だったかな?

1年も続ければもう立派な"趣味"だよね?

今度履歴書を書く機会があったら趣味の欄に「ブログ」と書くことにしよう!



つーことで(?)

これからも「オーバーカタストロフな毎日」をヨロシク(^o^)/

最後に今コレを見ている貴方に最大限の感謝を。

勘弁してくれ

2010年03月20日 00:48

この前休んだ(突然のお休み参照)代わりに土曜日出てくれと言われた。

代休ならぬ代出?

つまり、土曜日休日出勤


┌┴┐┌┴┐┌┴┐ -┼-  ̄Tフ ̄Tフ __ / /
  _ノ   _ノ   _ノ ヽ/|    ノ    ノ       。。

       /\___/ヽ
    /ノヽ       ヽ、
    / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
    | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、
    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl  
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
  /   | .|           | .| ,U(ニ 、)ヽ
 /    | .|           | .|人(_(ニ、ノノ


龍が如く4買ってきた

2010年03月18日 22:41

会社帰りに購入。

2010031801

ホントはあのPS3地デジチューナー兼レコーダーの「torne」も一緒に買おうと思ったんだけど、
残念ながら売り切れてました(´;ω;`)

とりあえずちょっとずつ攻略していきます。

プレイ日記は・・・平日は全然プレイできそうにないので休日に書こうかな?

それにしても、積みゲーが増えてきたぞ。

キングダムハーツバースバイスリープはプレイ時間3時間くらい?

戦場のヴァルキュリア2もバルドレン無双クリアしてからあまり出来ず。

FF13も全然やりこめてねぇ。

・・・誰か時間を下さい。

遊戯王5D's 今週の名シーン #101

2010年03月18日 00:14

今日は久々に帰宅22:30。

んじゃ、今週の名シーン。
続きを読む

「モンスターハンターポータブル 3rd」発売決定だとおおォォ!!??

2010年03月16日 22:10

2010年3月16日。

それは、ハンター達にとって忘れられない日となった・・・。

GIGAZINEさんより。
カプコン、モンハン最新作「モンスターハンターポータブル 3rd」を正式発表

                   ∧∧∩
                   ( ゚∀゚ )/
             ハ_ハ   ⊂   ノ    ハ_ハ
           ('(゚∀゚ ∩   (つ ノ   ∩ ゚∀゚)')
       ハ_ハ   ヽ  〈    (ノ    〉  /     ハ_ハ
     ('(゚∀゚∩   ヽヽ_)        (_ノ ノ    .∩ ゚∀゚)')
     O,_  〈                      〉  ,_O
       `ヽ_)                     (_/ ´
   ハ_ハ       キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!       ハ_ハ
⊂(゚∀゚⊂⌒`⊃                       ⊂´⌒⊃゚∀゚)⊃

待ってましたーーー!!

これは買うしかねぇ!

発売は年末。

こりゃ楽しみだ!

PVはコチラ。


温泉・・・だと・・・?

'10 F1バーレーンGP 感想

2010年03月15日 22:20

アロンソ優勝!ヽ( ゚∀゚)/ワーイ

フェラーリに加入して早速結果を出しました!
久々のアロンソ優勝!!
すっげー久しぶりだなぁと思うのもそのハズ。
なんとアロンソの優勝は2008年の日本GP以来!
「フェラーリ + アロンソ = ?」
この方程式がどのような結果になるのか・・・?
今年度一番のチェックポイントですね。

そして。
マッサ完全復活!ヽ( ゚∀゚)/ワーイ

マッサ復活おめ!
ケガも治ってるみたいだしホント良かったよ。
アロンソとマッサのワンツーフィニッシュという自分の中で最高の結果となって非常に満足です。

大注目のシューマッハは6位と大健闘!
3~4年ほどレースから離れていたにも関わらずこの結果とはさすが皇帝!
今後も大注目だ!

レッドブルのベッテルは相変わらずバカっ速っすね。
マシントラブルがなければ100%優勝していましたし。
トラブってるにも関わらず4位とは恐るべし・・・。

可夢偉はリタイア!残念!
新規参入チームもトラブル続出。
今後に期待!

さて、続々と判明しつつある今年のフジのニックネームですが、
相変わらずのセンスで安心しましたw
現時点での俺的ニックネームランキングは以下の通り。

1位:スパニッシュ侍
2位:走るマハラジャ
3位:華麗なるエゴイスト

フジはニックネームにすぐ「サムライ」を使うという悪い癖があります。
いや、いいよ。別に。
でもさ、サムライにスパニッシュは合わないだろ!
とツッコミたくなったw

他のニックネームはコチラ→'10 F1 流石と言わざるを得ないフジのニックネームのセンス

次戦はオーストラリア!
アロンソ2連勝なるか!?

それでは、また次回(・∀・)ノシ