他ブログ最新記事

MGSPW プレイ日記#1

2010年04月30日 02:14

ネタバレ防止の為、念のため続きから。

続きを読む


METAL GEAR SOLID PEACE WALKER 買ってきた

2010年04月29日 11:33

2010042901

GWはスネーク三昧決定。

遊戯王5D's 今週の名シーン #107

2010年04月28日 20:39

超☆展☆開

それでは今週の名シーン。
続きを読む

龍が如く4プレイ日記(プレイ隔週記?)最終章

2010年04月27日 18:46

プラチナトロフィーげっとぉぉぉぉ!!

2010042701

最後に残ったトロフィー『伝説を継ぐもの』が大変だった・・・。
条件は『EX-HARDモードのクリア』。
この難易度が激ムズだったってわけじゃあない。
EX-HARDモードでプレイするのに、
1周目:NORMALモードでクリア → HARDモードが出現
2周目:HARDモードでクリア → EX-HARDモードが出現
3周目:EX-HARDモードでクリア → トロフィー獲得
と最低でも3周しなければいけないのです。
なんという作業ゲー・・・。
腹たったので2周目以降はボス戦ラスボス戦と改造武器フル投入でフルボッコにしてやりました。
ムービーカットや寄り道禁止で1周クリアにかかった時間はおよそ5~6時間くらい?
あ~疲れた。

まぁなんだかんだで流石は難易度EX-HARD。
受けるダメージがハンパなく増えてますw
ザコ敵が集団でかかってくるとあっという間に体力がピンチに。
戦闘はボス戦が一番楽と言うイミフな難易度でした。
(ボス戦は改造武器使ったからってのも楽だった理由ですけど)

これで当分龍が如く4は封印かな。
今度はもうすぐ発売のPSPのMGSPWに集中したいと思います。

アロンソの親指に12億5000万円の保険!!

2010年04月27日 16:55

yahooのニュースより。
F1レーサーのアロンソ、「親指」に1000万ユーロの保険

自動車レースF1で2度の世界チャンピオンに輝いたスペイン人レーサー、フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)の親指に1000万ユーロ(約12億5000万円)の保険が掛けられていることが分かった。
所属チームのスポンサーであるサンタンデール銀行が26日に明かした。
同行は生命・傷害保険の宣伝活動の一環として、アロンソの両手の親指に500万ユーロずつの保険を掛けたという。同行は声明で「アロンソの親指はシンボル。F1マシンの運転に不可欠であるとともに、すべてが管理下にあってきちんと守られていると示す勝利のサインでもある」と述べた。



     *      *
  *     + 1000万ユーロです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *


遊戯王5D's 今週の名シーン #106

2010年04月21日 22:29

A・ボムが今週のキーカードってことに深く納得しました。

んでは今週の名シーン。
続きを読む

ブログのタイトル画像をランダムに表示させる

2010年04月21日 01:23

いっつも同じタイトル画像ってのも飽きてきたのでランダム表示されるように改造しました。

最初は自分でランダム表示の方法を考えてうまく導入できたんですが、
ブログのテンプレートを提供してくださっているサイト様のほうで導入方法が分かりやすく説明されてありました。
なんだったんだオイラの1時間は・・・orz
ただ若干「ん?」ってトコロもあったんで、自分流にアレンジして導入。
見事タイトル画像がランダム表示されるようになりました!

このタイトル画像をランダム表示にする方法、ブログのテンプレート毎に様々な方法があります。
今回は自分の使用しているテンプレートを例に導入方法の一つを説明したいと思います。

自分のテンプレートではタイトル画像のURLがCSSに記載されていました。

.header-container {
/* ■ 使用する画像のurl */
background-image : url("画像URL");

/* ■ 背景位置の設定(左からの位置 上からの位置)*/
background-position : 50% 50%;

/* ■ 上から黒背景部分までの余白の大きさ */
padding-top : 210px; /*(画像サイズに合わせて適当に)*/
}


CSSにはタイトル画像のURLを複数記載することは出来ません。
ランダムで表示されるようにするにはJavascriptをHTMLに埋め込む必要があります。
なので<head>タグ内に以下のJavascriptを追記します。

<script type="text/javascript">
<!--
// 画像URLを格納する配列の生成
var imglist = new Array();
// 画像URLを格納
imglist[0] = "画像URL1";
imglist[1] = "画像URL2";
imglist[2] = "画像URL3";
// 配列の要素数を元に配列のインデックスをランダムに選択
var selectnum = Math.floor(Math.random() * imglist.length);
// <style>タグの生成、出力
var output = '<style>.header-container { background-image : url("' + imglist[selectnum] + '");}<¥/style>';
document.write(output);
// -->
</script>


本来ならばCSSに記載されているタイトル画像が表示されますが、
このJavascriptでタイトル画像のURLをランダムに選んでスタイルシートに上書きしています。

もう一度言いますが、この方法はあくまで一例です。
テンプレート毎に導入方法は変わってきます。
ただ、Javascriptでランダムに表示させる処理をHTMLに追記するのは共通の方法だと思います。
HTMLやJavascriptの知識がある方は一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

分かりにくかったらスイマセンm( _ _ )m

'10 F1中国GP 感想

2010年04月19日 19:25

「先生さようなら!」
「ダメだ!M・シューマッハ、その腕は錆びついてしまった!」

・・・・・・(^ω^#)ピキピキ

アロンソのスタートが凄すぎて
アロンソキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
って思ったけど、まさかフライングだったとは・・・。
そして痛恨のドライブスルーペナルティ・・・。
アロンソオワタ\(^o^)/
って思ったけど、最終的には4位入賞
さすがアロンソだっ!

予選では無敵のレッドブルですが、決勝では6、8位となってしまいました。
まぁ今回はかなりレースが荒れましたからね~。
仕方がないんじゃないかな。
それにしてもホントに予選ポール獲得率100%は凄すぎる!

バトンは今季2度目の優勝!
ポイントランキングもバトンが首位にきました。
一方のハミルトンも2位とマクラーレンのワンツーフィニッシュ!
つーかハミルトン、もうちっと冷静になれw

そして何かに取り憑かれているとしか思えないほど不幸な男、小林可夢偉。
今回も他車のクラッシュに巻き込まれてリタイア。
未だ完走なし・・・orz

F1中継最後はバトンの交際相手道端ジェシカのキスで終了。
・・・誰得。

次戦はいよいよヨーロッパラウンド!
アロンソ凱旋レースに超期待!

それでは、また次回(・∀・)ノシ

F1ドライバーのニックネームはコチラ→'10 F1 流石と言わざるを得ないフジのニックネームのセンス

遊戯王5D's 今週の名シーン #105

2010年04月14日 23:18

チーム・カタストロフm9(^Д^)プギャー

それでは今週の名シーン。
続きを読む

ビートたけしの今まで見たことないTV2

2010年04月12日 00:47

テレビ見てこんなに大笑いしたのは久しぶりだww

蝶野正洋や竹内力も凄かったけど、
やっぱり一番面白かったのはダチョウ倶楽部。

なんでだろう?
ダチョウ倶楽部っていっつも同じネタなのに、毎回毎回笑っちゃうんだよね。

今回もお約束の熱湯風呂で、

熱湯風呂なんか入りたくないんだよ!

だったら俺が入るよ!

じゃあ俺が入る!

どうぞどうぞ。

いいか?押すなよ?

いいから早く入れ!
ドボーン

溺れてる溺れてる!

ビーンビーンビーン!

「フォービューティフルヒューマンライフ」

ホント名人芸ですわwwwww

つーか放送事故のモノマネ、
あれダメだろwwwwwwwww