他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


遊戯王5D's 今週の名シーン #116

2010年06月30日 22:46

エスカレーターが停電で急に止まるなんて、インフィニティ危険だろw

それでは今週の名シーン。
続きを読む


W杯 日本ベスト8進出ならず お疲れ様!

2010年06月30日 02:13

試合を見ていた限り、パラグアイとあきらかなレベル差があった。
しかしそんなチームを相手にPKまで持ち込めた。
十分頑張ったよ日本は。

日本のおかげでW杯がより一層面白くなりました。
ありがとう日本。
お疲れ様日本。
胸張って帰って来い!

最後に物申す。
延長後半の玉田のパス。
あそこはシュートいけよ!!

さて、「けいおん!!」見る準備するか・・・。

ゼノブレイド ~宝箱の放置は巨神界の環境に悪影響を及ぼします~

2010年06月29日 15:06

宝箱を取らずに放置しておいたらどうなるのか?
シュルクの地元コロニー9で実験。

2010062901

どうやら宝箱は一つのエリアに20個までしか放置できない模様。
新しく宝箱が出現すると古い宝箱から消えていくみたいです。
そして宝箱はエリアを移動したりWiiの電源を切っても消えません。
つまり永遠に放置できる・・・?

宝箱の放置は巨神界の生態系に悪影響を与える可能性があります。
宝箱が出現したら早急に調べて宝物をゲットしましょう。

わかった、約束する。
 シュルクには
  宝箱ひとつ放置させないって。

【どうでもいい追記】
宝箱は一つのエリアに20個までしか放置できない、ということではなく
全てのエリアにある宝箱の合計放置数が20個となるようにしか放置できないみたいです。
つまりコロニー9で20個放置したあとテフラ洞窟で8個宝箱を出現させて放置すると
コロニー9の宝箱は12個に減ってしまう、というコト。
うん、そんなことどうでもいいよねw

'10 F1ヨーロッパGP 感想

2010年06月28日 23:57

可夢偉△!!

ラスト2周でアロンソとブエミをぶち抜いた姿はホント凄かった!!
アロンソを応援していた自分としては、
アロンソが抜かれて残念な気持ち半分、可夢偉の見事なオーバーテイクに賞賛の気持ち半分
ってトコロです。
なんか複雑。

ハミルトンはドライブスルーペナルティじゃ甘ぇんじゃねぇか!?
SCをオーバーテイクって何考えとるんじゃ!
いやまぁ確かにタイミングは微妙だったけどさ。
アロンソだけ順位が後退してハミルトンは2位のままって納得いかね~。

ウェバーは無傷でよかったです。
つーか凄かったねあの大クラッシュ。
天高く昇天しちゃってたからね。
見てて悲鳴あげちゃったよ。

それでは、また次回(・∀・)ノシ

F1ドライバーのニックネームはコチラ→'10 F1 流石と言わざるを得ないフジのニックネームのセンス

ヒョードルが・・・負けた・・・?

2010年06月28日 02:12



『60億分の1の男』エメリヤーエンコ・ヒョードルが敗北!?
「Strikeforce Fedor vs Werdum」のメインイベント「ヒョードル VS ヴェルドゥム」において
ヒョードルが1R1分9秒三角絞めでまさかの一本負け!!

ヒョードルは2000年にRINGSのリングにおいて高阪剛との対戦で目尻をカットしTKO負けになって以来
1度も敗北したことがありませんでした。
しかもその敗北もアクシデントによるもの。
今回のように完璧な一本負けになったのは初めてです。

PRIDE全盛期のあの時代での無敵のヒョードルを知っているからこそ、今回の敗北はショックですね。

ゼノブレイド ~貴方はステータス重視派?見た目重視派?~

2010年06月27日 17:24

ゼノブレイドは装備ごとにキャラのグラフィックが変わる。
そしてそれはムービーシーンにも反映される。

そのせいで装備を変更するたびにものスゴク悩む。

装備を変更するのはステータスを上げるためだ。
特に物理防御などは重要なステータス、軽視できない。
自分は装備を決める一つの基準として物理防御が一番高くなるようにしている。

しかしだ。

シュルクがダサいヘルメットみたいな頭装備をしてていいのか?
女性キャラが上半身に鎧、下半身は短パンといったアンバランスな装備をしてていいのか?

そんな姿、ムービーで見ると残念な気持ちになる。

シュルクは主人公なんだからカッコ良くさせたい!
女性キャラは露出を多くしたいッ・・・!!

ステータスを重視するべきか。
見た目を重視するべきか。

装備を変更するときは、いっつもこんな葛藤に苦しんでおります。


最後に愚痴。

装備品を買うとき装備したらどんなグラフィックになるのか分からないのが困る。
買ってから「ダサっ! 装備したくない!」と思ってももう遅い。
12,000Gの装備、売値が1,400Gってどういうこっちゃ!?
約10,000Gの赤字ですよどーしてくれる!?
ショップの前でいちいちセーブするのはもう嫌だ!
装備品は買う前に試着させて下さいお願いします。

W杯 日本 3-1 デンマーク 日本決勝トーナメント進出!!!

2010年06月25日 05:33

日本最高だあああああああああ!!!

現在朝5:30。
今日は健康診断があるため7:30起床予定。
睡眠時間最長でも2時間・・・・・・。

でも、もうそんなの知るかっ!!
リアルタイムで見ててヨカッタ!!

本田△△△△△△△△△!!!

遊戯王5D's 今週の名シーン #115

2010年06月23日 21:39

カップラーメン食いたくなってきた・・・。

それでは今週の名シーン。
続きを読む

ゼノブレイド ~バトルに参加しないキャラはムービー用の装備にしとけば吉~

2010年06月22日 22:40

ゼノブレイドは装備ごとにキャラのグラフィックが変わる。
そしてそれはムービーシーンにも反映される。

つまり、
バトルするキャラはガチ装備にして
補欠はムービー用に見映えが良い装備にしとけばムービーがより一層面白くなる

つーことだ。

まぁ簡単に言えば、
女性キャラをセクシー装備にしてムービーシーンでニヤニヤしよう!
てことなんですけどw(本音)

では装備の一例を紹介する。

【メリア】
頭:ルビーグラス
胴:マクナトップス
腕:NONE
腰:レディース水着・下
脚:NONE

2010062201

2010062202

こんな格好をして謁見の間で陛下と難しい話をしてるメリアを見て、
さすがに自分も「この格好はやり過ぎた・・・」と反省。
ちなみに頭装備の眼鏡はガチでも使える防具。

【カルナ】
頭:NONE
胴:マクナトップス
腕:NONE
腰:マクナボトムズ
脚:NONE

2010062203

2010062204

マクナシリーズのセクシーさは異常w
しかもマクナシリーズは普通に実戦でも通用する装備なので、
頭腕脚にも何らかの防具をつければバトルに出しても全然問題なし。

ストーリーの進行状況ですが、次は雪山探検に行くトコロです。
しかし未完了のクエストがまだまだ残ってるのでクエストしつつレベル上げしています。
素材集めと討伐クエがメンドくさすぎるぜこのゲームっ・・・!!
モンスター図鑑的なものが欲しかったなー。

遊戯王5D's TAG FORCE 5 続報

2010年06月21日 16:20

スタッフGJ!!

2010062101

2010062102

『STARSTRIKE BLAST』収録!?
スタッフよくやった!
~まで収録、ってことは歯抜けの心配はない・・・よな?
画像はないけど『スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン』も出るよね?

オリカで機皇帝収録!?
スタッフよくやった!
問題は各パーツ何種類くらいあるのか?ってことだ。
アニメでは『スキエルA』→『スキエルA3』→『スキエルA5』など3種類ありましたが、
アニメで出ていない他のパーツのパワーアップパーツとか出るんでしょうかね?
画像はないけど『機皇帝ワイゼル』も出るよね?

ルチアーノ参戦!?
スタッフよくやった!
ルチアーノくんの
「激流葬!」
「僕の、ターン!!」
「シンクロモンスター1体を吸収する!」
「ヒャーハッハッハッハ!」
がTFで聞けるってことですね!
画像はないけどプラシドも出るよね?

いや~まさにスタッフ様様。
こちらの期待通りの内容じゃないですか。
欲を言うと・・・もう一つ注文が。
いや、ホントこれ以上の要望は烏滸がましいんですが・・・。
是非ともメディアインストール対応にしてくだせぇ!!

ではデュエリストの諸君、更なる続報を待たれよ。




