他ブログ最新記事

近況

2010年07月30日 19:22

いつの間にか7月も終わりか・・・

以前にも書きましたが

7月の頭に退社

現在無職です

今月は役所やらハロワやらいろいろ行って忙しかった

退職なんて初めてなんで

国民健康保険やら国民年金やら雇用保険やら手続きでてんてこ舞い

とりあえずネットでいろいろ調べながらなんとかできた

ネットがあってヨカッタ・・・

退職してからのこの1ヶ月はあっという間

時間ってこんなに早く流れるモンだっけ?

これから先のことはまだ未定

どうしようどうしようと毎日考える

早く楽になりたい


ケンドー・カシンのtwitterが非常に面白い

2010年07月30日 01:53

プロレス界で一番の問題児は? と聞かれたらプロレスファンならば必ずこう答える。
ケンドー・カシン、と。
それほどまでの問題児ケンドー・カシンがなんとtwitterをしているということをつい最近知った。
最近はメッキリ日本のプロレス界に顔を出さず一体どこで何をしているのか全く以て不明なカシン。
最新の近況を知る重要な情報源だと思いつぶやきを見てみたら、
なんとまぁなかなか真面目なコトをつぶやいていらっしゃる。

http://twitter.com/kendokashinより

続ける事も大切だが、賢明な人間は見切りをつけるのも上手い。何故なら、辞める理由を失くすと厄介だからだ。しかし、俺は馬鹿が好きだ。

途中で何かを断念するという事は、それに対する情熱がそれまでだったという事だ。努力が足りないからなんていう、生ぬるい理由じゃない。凍てつくような事実なのだ。

自分が一番手に入れたいもの“だけ”を手に入れろ。他に見向きするんじゃ無い。だから、失敗するんだ。

人は皆、何かの天才である。人生とは、その何かを見つける為にある。

自分の人生の選択肢に後悔したり、あの時こうしておけば良かったと思ったりしないはずが無いだろう。人間とはそういうものだ。もし「自分は一切そんな後悔はしていない」という人間がいるなら、そいつこそマスクを被っている。


なんという素晴らしいお言葉・・・!
ちょっと自分自身の人生を振り返っていろいろ考えちゃいました。

あのケンドー・カシンがこんな素晴らしいつぶやきをするとは。
・・・といろいろ眺めていたら。
やっぱりあった、カシン節が。

幕末の世にテレビが存在していたらどうなっていたかは知らん。ただ、坂本龍馬は夜中の8時に茶の間でゴロゴロはしなかっただろう。走れ、腹が出る前に走れ馬鹿!

やっと「カシン△」の意味を理解した。最初はイマイチっていう意味だと思ってムカムカしていた。でも、褒め言葉なんだな。言ってくれた人々、すまないが誤解していた。改めてお返事を。うるせぇ。

「パチンコ屋がもう少し大きい椅子を用意する」これで大相撲の賭博問題は解決するだろ。頭使え、頭。

本気でレスラーに成りたいならスクワットを1日最低1000回はやる事だ。まあ、あんまり強さに関係無いから俺は他のトレーニングをしているが。

「暑い」「疲れた」「眠い」これらを言わない日を1日でも作ってみせろ、若者たちよ。俺は暑いし疲れたので、昼まで寝る。眠いからな。


やっぱカシンはこうでないと!

【追記】
あれ?
アカウントなくなってる??
見れなくなっちゃった><



ここからは完全に余談。
実はtwitter、自分もやってます。

http://twitter.com/moche_

始めたのはちょうど1年前くらい。
今では有名人や業界人もtwitterをしているので世間一般に広く知れ渡っていますが、
自分が始めた頃は認知度も低く活用方法も見いだせなかった。
そのせいですぐ飽きちゃいました。
フォローも始めた頃はきたけど、くるのは謎の外国人ばかり。
怖くなってもうずっと放ったらかしです。

遊戯王5D's 今週の名シーン #120

2010年07月28日 21:50

今週は顔芸祭り?

それでは今週の名シーン。
続きを読む

遊戯王5D's TAG FORCE 5 さらに続報

2010年07月28日 14:01

2010072801

2010072802

2010072803

2010072804

ホセまで出るの!?
アニメではまだ一度もデュエル見せてないのに!?

連動は1種類のカードにつき3枚ずつ欲しいですね。
TF4のときの連動カードって確か1枚ずつしかもらえなかった記憶が・・・。
ワンハンドレッドアイドラゴンがOCGバージョンとダークシンクロバージョン両方でるのは嬉しいですね。
TF5でさらにパワーアップするインフェルニティデッキに組み込むとどうなるか・・・?

発売までおよそ2ヶ月。
さらなる続報を待て!!

水曜どうでしょう新作クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !?

2010年07月27日 22:27

GIGAZINEさんの記事見てなまら驚いた。

「水曜どうでしょう」4年ぶりの新作、撮影スタートか

北海道テレビ(HTB)による自社制作バラエティ番組「水曜どうでしょう」は、もともとは北海道内のみで放送されていましたが、その人気っぷりがじわじわと全国に広がり、番組販売によって各地の放送局でも放送されるようになりました。今では、放送時期のズレなどによって、日本全国でほとんどいつでも「どうでしょう」のいろいろな回が見られるという他に類を見ない番組となっています。

その最新シリーズが、どうやら動き出したらしいことが公式サイトで明らかになりました。


まままままじですか!?
早速公式サイトを見てみると・・・。

2010072701

うおおおおおおお!!!

これは楽しみすぎるぜ!!!

'10 F1ドイツGP 感想

2010年07月27日 20:52

アロンソ優勝おめ!!
・・・って素直に喜べねー!

ホント久しぶりのフェラーリワンツーフィニッシュ。
本来ならば喜ぶべき結果ですが・・・。
浮上したのはチームオーダー問題。

チームもドライバーもチームオーダーは否定してますが、
チームラジオを聞くかぎりあからさまにチームオーダーしてますよね。

マッサの後ろで走るアロンソ。
ペースはアロンソのほうが上。
そんな時にアロンソからの無線。

This is ridiculous.
(馬鹿げている)

この「馬鹿げている」というのは
「(自分よりペースの遅いマッサの後ろなんて)馬鹿げている」
という意味ですね。
かなりイライラしてたのか?

その後数周消化したしたあと、チームからマッサに意味深な無線。

OK, so, Fernando is faster than you. Can you confirm you understood that message?
(いいか、アロンソのほうが君より速い。この意味が分かるか?)

この直後、アロンソがマッサをオーバーテイク。
パッと見ヘアピンの立ち上がりでアロンソが一気にオーバーテイクしたように見えますが、
マッサがちゃんとアクセルを踏み込んでいたのかは怪しい・・・。
そしてチームから無線。

Good lad. Just stick with it now. Sorry.
(よくやった、ごめん)

これって・・・チームオーダーだよなぁ・・・?

そしてレース後チームからマッサへの無線。

Good lad. Felipe Massa is back, back in business.
 It was a great result and you were very, very, very magnanimous.
 You will have no idea what that word means, I will explain it to you later.

(良くやった。フェリペ・マッサが戻ってきたぞ。
 そしてとても寛大な動きをしてくれた。
 この言葉の意味は後で説明するよ)

マッサが可哀想すぎる(´;ω;`)
確かにチャンピオン争いのことを考えるとアロンソを優勝させるのは正しい。
ただ、マッサを優勝させて欲しかった。
最後にマッサが優勝したのは2008年のブラジルGPか?
復帰後初めての優勝のチャンスだったんだからさぁ。

ま、フェラーリがワンツーだったし自分としてはベストな結果でした。

それでは、また次回(・∀・)ノシ

F1ドライバーのニックネームはコチラ→'10 F1 流石と言わざるを得ないフジのニックネームのセンス

ジェンソン・バトンと道端ジェシカが復縁!!

2010年07月26日 17:46

ジェンソン・バトンと道端ジェシカが破局!!
の記事からおよそ2ヶ月。

ジェンソン・バトン(マクラーレン)と道端ジェシカさんが、復縁を認めた。
数ヶ月前には、遠距離恋愛であることが原因になり、バトンと道端さんは破局したと報じられた。
しかしイギリスGP後、ロンドンで夕食をともにする2人の姿が目撃されており、復縁したのではないかとのうわさが広がっていた。
また、道端さんが公式ブログでバトンに言及していたこともあり、復縁は決定的だとみられていたが、バトンが『Daily Mail(デイリー・メール)』へ次のように復縁を認めた。
「来週末のハンガリーGP、ジェシカは僕と一緒にいるよ。よりを戻したんだ」
一方の道端さんも24日(土)にTwitterへ、「スポーツバーで友達とボーイフレンドの応援をしてたの! ガンバッテ ジェンソン!!! Go Go!!!」と書き込んでいた。


       /:::/::::::::;: --- 、:::::::::|::::::::ヽ
        |::::|:::::::├――┤:::::::l::::::::::|
        |:::」.ィ ┴――┴‐- L::::::::|
       |´ : | , -‐ 、   ‐- 、| `T ト、     ありゃー
       l: : : |{  じ   じ  }: : :V::::::}     バトン復縁しちゃったのか・・・
        〃!: : | ー      ー | i: : }_/
      / |:i ; | u   '     jイ : ハ
          l:ト、:ト .  ^TTIト .イ/: /: :ヽ
       | ヾ ィ>イl川´}∨∠ェー ´
       _.. ヘ ヽ 川||/  ハー- ._
    , ィ''´    }  ンrtく  {      /ヽ
   /  l 、\ {_/ |o| \_}     /  ,
   {、 l  >--\   |o|     、 ,′   、
   ハ_} / _二ヽ \ Ll       V/     ヽ
   {  /   -- 、ン‐ヘ         {i   __}
   に7  ‐ァ-一'’_¨二\二二¨ `Y⌒ヾ_-―‐ノ
  //  /ヽ、<´ ミ=三ゝ=ミ `>ノ ノ  `ヽ |


26時間テレビは番組よりも応援メッセージのほうが面白い件 後編

2010年07月26日 16:58

前編の続きです。
続きを読む

26時間テレビは番組よりも応援メッセージのほうが面白い件 前編

2010年07月26日 00:00

毎年恒例のフジテレビ26時間テレビ。
メインが島田紳助&ヘキサゴンファミリーってことで興味はまるでナシ。
楽しみにしてたのはさんまと中居の今夜は眠れないくらいか。
F1の予選も見れずイライラしてましたが、唯一面白かったものが。

応援メッセージ

番組開始から今年もどうなるのかとコッソリ期待していましたが、
案の定カオスなことになってましたw

そこで、面白かったネタ応援メッセージをいくつか紹介したいと思います。
ただし、紹介するのは
自分が理解できたネタ
スクショとれたネタ
のみで全部ではありません。あしからず。
続きを読む

遊戯王5D's 今週の名シーン #119

2010年07月21日 22:49

外暑すぎです。
熱中症には気をつけましょう。

それでは今週の名シーン。
続きを読む