他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


'10 F1ベルギーGP 感想

2010年08月31日 17:58

可夢偉またも入賞!!

予選では19番手(決勝でのスターティンググリッドは17番手)という厳しいポジションでしたが
ピットインのタイミング等がうまくいきなんと8位入賞!
天気がコロコロ変わる難しいレースの中でも着実にポイントを稼ぐ可夢偉。
このままの勢いで是非母国レース鈴鹿で素晴らしい結果を出してほしいですね!

一方チャンピオン争いは大波乱。
ポイントランキング上位5名中なんと3名がノーポイント!
特にバトンはベッテルに衝突されてリタイアという気の毒な結果。
ちょっと今回のベッテルは暴走しすぎでしたね・・・。

現在のポイントランキング上位5名は
1位:182ポイント ・・・ ハミルトン
2位:179ポイント ・・・ ウェバー
3位:151ポイント ・・・ ベッテル
4位:147ポイント ・・・ バトン
5位:141ポイント ・・・ アロンソ
という状況。
2位と3位で20ポイント以上の差が。
ベッテル、バトン、アロンソのノーポイントは痛かった・・・!

次戦は超高速サーキット・モンツァ。
マクラーレン有利か!?

それでは、また次回(・∀・)ノシ

F1ドライバーのニックネームはコチラ→'10 F1 流石と言わざるを得ないフジのニックネームのセンス
シューマッハとアロンソのニックネーム追加しました。


全日本プロレス「2010プロレスLOVE in 両国 vol.10」観戦してきた

2010年08月30日 02:05

初めてプロレス観戦に行ってきました!
今回行ったのは全日本プロレスの両国大会。
鈴木みのるVS諏訪魔の三冠ヘビーなど良いカード揃いなんですが、
一番見たかったのはグレート・ムタでした。

当日券を買ったんですが、席余りまくりんぐで軽くショック。
自分は2階の特別席にしましたが、枡席なんかもチラホラ空きが。
昔だったら超満員札止めになるだろう好カードなのにな・・・。
なんかプロレス人気低迷の現実を見てしまいました。

それでは個人的に楽しみにしていたカードの結果と簡単な感想を。
続きを読む

『ゲームセンターCX 24 ~課長はレミングスを救う 2009夏~』買ってきた

2010年08月28日 14:20

2010082801

今晩の本家24時間テレビの裏で見るかな。

それにしても中開けたらディスクが5枚組でビックリ!

どんだけ~。

長寿大国ニッポン

2010年08月26日 17:37

なんでも120歳以上の高齢者が日本全国にワンサカいるらしいね

江戸時代生まれの超人もいるとか

さすが長寿大国ニッポン!

・・・・・・まさに幽霊部員ならぬ幽霊国民だな

遊戯王5D's TAG FORCE 5 さらにさらに続報

2010年08月25日 23:26

ついに公式サイトオープン!!

公式サイト

なんか凄いことになってますね。

メディアインストール対応になってるし、
『STARSTRIKE BLAST』完全収録だし、
『ガトリング・オーガ』もオリカで収録だし。

一番嬉しいニュースはTF4のデッキレシピを引き継げるということ!
オイラの60近いデッキをまたTF5で組み直す手間がコレで省けます。

なんかTFスタッフはユーザーの要望をどんどん取り込んでくれていますよね。
アニメのネタなんかもゲームに入れてくれているし。
ほんとスタッフGJ!!

そうそう、ネタといえば公式サイトにこんなモノが。
2010082503
デュエル地蔵って・・・w
こんなもん誰も覚えとらんわ!!
ちなみにデュエル地蔵というのは
2010082502
『#69 脅威!ローントークン地獄』に出てきました。
懐かしすぎるw

TF5発売まで1ヶ月をきりました。
更なる続報を待て!!

遊戯王5D's 今週の名シーン #124

2010年08月25日 23:07

チームラグナロク戦いよいよ開戦!

それでは今週の名シーン。
続きを読む

『ごろりんニャンちゃん②』がやって来た!

2010年08月22日 16:37

家族が増えました。

2010082201
2010082202

ごろりんニャンちゃん②』というゴロゴロ動くネコです。

先日友人と遊んだときにUFOキャッチャーでコイツを発見。
友人に1,000円で取って頂きました。(1,000円の内、500円は私が投資)
そのままヤマダ電機で電池も購入。
早速家に帰り電池をセット!
スイッチをONにしてみると・・・!

「に゛ゃーん! に゛ゃーん!」ゴロゴロ

可愛い・・・のか・・・?

右へ左へとパワフルに転がりまわる元気なネコ。
障害物をなぎ倒しながら転がるその姿はまるで戦車。
鳴き声も「ニャーン♪」じゃなくて「に゛ゃーん!」。
コイツを携帯充電のコードの上とかで転がすと、シッポにコードが巻きついて大変です。
どうやら野性味あふるる危険なネコを連れてきてしまったようだ・・・。

最後に我が家のもう1匹のネコ科(?)の方とツーショット。
2010082203

仲間が増えてヨカッタね。

『初音ミク -Project DIVA- 2nd』買ってきた

2010年08月20日 15:53

2010082001

『Project DIVA』で水着出すのがいい加減メンド臭くさい。
1人当たり32曲プレイしなきゃならんってシンドすぎるだろ!
ミクとリンとカイトの水着は出したけど・・・もう何周もするのは嫌だ!!

ってコトで2nd買ってきた。
2ndはポイントでお買い物制(?)になっているみたいなので、
1stよりかはメンド臭くない・・・と信じたい。

とりあえず『ロミオとシンデレラ』という曲をプレイしてみた。

・・・おぉ、難易度上がってるね!
同時押しと長押しがなかなか難しい。
長押しは何故か離すタイミングがたまにSAFEになる。
同時押しは難易度EXTREMEあたりだと混乱してミスる。
これは慣れるまでもう少しかかりそうだな・・・。
ただクリアランクは1回目でGREATorEXCELLENTとちゃんと高評価は出ている。
今のところ難易度的には問題なさそうだ。

次は『magnet』って曲か・・・。

FC2ブログで関連記事を表示させよう!

2010年08月19日 22:25

ふとFC2ブログの管理ページを一通り眺めていたら
『環境設定の変更』にこんな設定がありました。

2010081901

せっかくの機能なので表示してみよう!
と思ったんですが、なんかダサい・・・。

なんとかデザインを変更できないモノかといろいろ調査していたらこんな記事に出会いました。
記事下に同じカテゴリの記事を表示する関連記事リスト機能を実装

ふむふむ、スタイルシートに追記すればデザインを変更できるのか。
つーことでスタイルシートにいろいろ追記。
スタイルシートへの追記は管理ページのテンプレートの設定でできます。

/* FC2relate
----------------------------------------------- */
.relate_dl {
margin: 2.0em 0 0.5em !important;
padding: 0 !important;
border: 0 none !important;
background: none !important;
}
.relate_dl .relate_dt {
margin: 0 !important;
padding: 0.5em 0.2em !important;
border: 0 none !important;
border-bottom: 1px #666666 dashed !important; /* 線の色 */
line-height: 1.1 !important;
background: none !important;
}
.relate_dl .relate_dd {
margin: 0 !important;
padding: 0 !important;
border: 0 none !important;
background: none !important;
}
.relate_dl .relate_ul {
margin: 1em 0 1em 2em !important;
padding: 0 !important;
}
.relate_dl .relate_ul li {
margin: 0 0 0.5em !important;
padding: 0 !important;
border: 0 none !important;
}


サンプルデザインを1箇所変更しただけです。

ちなみに関連記事は記事の個別ページでないと表示されません。
個別ページとは記事のタイトルを押下した後に表示されるページのことです。
最初関連記事を設定したあとブログを見てみても設定が反映されてないって自分思ったんで。

ハローワーク

2010年08月19日 00:05

ハロワ行って失業保険給付してもらった
何もしてないのに所持金が増える
こんな幸せなことってないよね

ハロワに積極的に行こうとはしてるけど
外の暑さが異常すぎてハロワに行けない
もうね、地球に就職活動を妨害されてるとしか思えない
仕事に就くのがイヤだとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえんだからね
地球のせいなんだよ
勘違いしないでよね

恨むぜ地球温暖化




