他ブログ最新記事

グランツーリスモ5 のんびりプレイ日記#3

2010年11月29日 19:00

ドライビングオプションを駆使するのはズルくないッ!

続きは下から。
続きを読む


グランツーリスモ5 のんびりプレイ日記#2

2010年11月28日 16:34

カスタムサントラでCrush 40の曲を聞きながら走るとテンション上がるw

続きは下から。
続きを読む

魔界倶楽部総裁・星野勘太郎さんが死去。天国でもビッシビシ行くからな!

2010年11月27日 18:48

個人的に今年一番ショッキングなニュースです・・・。

【訃報】星野勘太郎さん逝去

星野勘太郎さん(本名:星野建夫さん)が、肺炎のため11月25日に入院先の病院で逝去されました(享年67)。
 
星野さんは、1961年に日本プロレスへ入門。小兵ながらも血気盛んなファイトで人気を博し、1967年からは山本小鉄とのヤマハブラザーズを結成。アメリカマットを中心に多数の実績を残されました。
 
1974年に新日本プロレスへ移籍したあとも、持ち前の気迫溢れるファイトで大活躍。また、1995年2月の現役引退後はプロモーターとして手腕をふるい、新日本プロレスの発展と繁栄に多大な貢献をされました。
 
謹んでご冥福をお祈りいたします。


魔界倶楽部の記事を書いたのが約3ヶ月前。
この時はまさかこんな事になるとは夢にも思っていませんでした。
いつかきっと黒スーツ姿でリング上に戻ってきて、
ビッシビシ行くからな!
と言ってくれることを信じて待っていたんですが・・・。

しかし、ビッシビシイズム(?)は不滅!
きっと星野総裁なら天国からでもビッシビシ行っているに違いない!
俺もビッシビシ行くからな!
星野総裁、見ててくれよ!!

山本小鉄さんが天国へ旅立ったのが今年の8月。
本当に小鉄さんの後を追うように・・・。
小鉄さんが寂しくて呼んじゃったのかな?
でもこれで天国で「ヤマハブラザーズ」再結成ですね!
天国のマット界で大暴れして欲しいですな。

心よりご冥福をお祈りいたします。

グランツーリスモ5 のんびりプレイ日記#1

2010年11月25日 20:37

待ちに待ったGT5発売!
待ちきれずフラゲしてきたほど待ちわびました。

せっかくなので今回もプレイ日記を書いていこうかなと。
ただGT5は急いでクリアするようなゲームでもないですし、
やることも多く来週にはMHP3も控えているので、
のんびりペースでやっていこうと思います。

では、続きは下からで。
続きを読む

遊戯王5D's 今週の名シーン #136

2010年11月25日 00:09

罠カードのテキスト量パネェ!

それでは今週の名シーン。
続きを読む

ゲームでキャラに名前を付けるとき貴方はどうしてますか?

2010年11月24日 00:15

新しく買ってきたゲーム。

封を開けてカセットを差し込むディスクを入れる。

OPムービーに魅入りメニュー画面が映しだされる。

「はじめから」を選択し、いざゲームの世界へ。

しかし、この表示を見たとき我々は必ず時間が止まる。

キャラクターの名前を決めてください

続きを読む

俺は地獄の底から舞い戻って来た死神だ。死神は死なねぇ

2010年11月20日 18:58

まずはコチラの画像をご覧頂きたい。

2010112001

自分(もちぇ)と友人(鬼柳)とのデュエル中の一場面である。
お分かり頂けただろうか。
鬼柳のライフポイントはゼロ。
それなのにデュエルが続行されている・・・。

何故だ、何故ライフがゼロなのに・・・!?

続きを読む

ゼノブレイド ~「ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives」買ったよ!~

2010年11月19日 21:03

今日発売日だったので買ってきました!

2010111901

近所の本屋には無かったので津田沼まで出張。
駅前本屋のゲーム攻略本コーナーに行ったらラス1で残ってた!
ギリギリセーフ!!

内容は素晴らしい。
バトルボイスの一覧やキズナトークの一覧まで完全網羅。
そこまで載せるかと思ったぞw
キャラクターデザインの設定画集なども一見の価値あり!
アンケート結果などは共感できるトコロが多くて面白かったですw

これ読んでたらまたゼノブレイドやりたくなってきました。
2周目やろっかなぁ。

最後に。
メリア好きは買って損なし(イラスト的な意味で)

「Google日本語入力」の凄さを検証! ~顔文字編~

2010年11月18日 22:23

先日のGoogleのインスタントプレビューの件。
やっぱりユーザーには評判が悪いのかアクセス解析の検索ワードがここ数日
「インスタントプレビュー オフ」
「インスタントプレビュー 邪魔」
ばかりですw
Googleはタマに(というかしょっちゅう?)変なアップデートしますよね。
もうGoogle流の嫌がらせサプライズとして受け入れましょう。

そんな中。
「Google日本語入力」のアップデートは(もちろん良い意味で)神ががってます。
最近はついにこんなアップデートが。

Google 日本語入力のベータ版をアップデートしました。(0.13.521.0 / 0.13.537.1)

共通の変更点
● 広く知られている誤字や誤用の一部がサジェストや変換候補に表示されなくなりました。例: 「的を得る」「嘘吹く」「危機一発」
● 前バージョンで報告のあった誤変換の多くを修正し、変換精度が向上しました。
● スペルチェック機能を導入しました。この機能が働くと、候補ウィンドウの右側に <もしかして> と書かれた候補が追加されます。例: シュミレーション (シミュレーション)、 アボガド (アボカド)、 レミオメロン (レミオロメン)
● さまざまなジャンルの辞書を追加しました。次のような語彙が増えています。顔文字: (^^) (にこ)、(`・ω・´) (しゃきーん) / 沖縄に関する語彙: 海人(うみんちゅ) / 外国地名の漢字表記: 加拉巴(じゃかるた) / 追加された複合語: 菅首相(かんしゅしょう) / 記号変換: ⤵(やじるし)、☃(ゆきだるま) / 当て字読み: 理由(わけ)、宇宙(そら)、鎮魂歌(れくいえむ) / カタカナ英語: Hey! Say! JUMP (へいせいじゃんぷ) / 中華料理: 青椒肉絲 (ちんじゃおろーす) / 麻雀用語: 平和 (ぴんふ)
● サジェスト機能を改善しました。
  ・ 単文節ずつ細切れに確定していても、それぞれを連結した候補が入力履歴としてサジェストされます。
  ・ 直前に入力したテキストを考慮しながら候補をランキングするようにしました。(例: 「六本木」を入力した直後に「ひ」を入力すると、「ヒルズ」や「ヒルズアリーナ」がサジェストされます。
● 句読点による自動変換機能を追加しました。(この機能を利用するには、設定項目の「入力補助 > 句読点変換を有効にする」を「オン」にしてください)。


この中で個人的に注目したのは顔文字の辞書の追加。
このブログでも時々顔文字が登場しますが、毎回どこからかコピペしていたんですよ。
その手間が無くなったのは正直楽でいいです。

ではどのような辞書になっているのか。
ほんの一部ですがチョコっとだけ紹介。

「しょぼーん」で変換→
(´・ω・`)
(´・ω・`)
(´・ω・`)ショボーン
(´・ω:;.:...
( ・´ω・`)
(´゚'ω゚`)ショボーン

「しゃきーん」で変換→
(`・ω・´)シャキーン
( ・`ω・´)
( ・`д・´)

「おわた」で変換→
\(^o^)/
/(^o^)\
\(^o^)/オワタ
人生オワタ\(^o^)/

「きたー」で変換→
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キタ━(゚∀゚)━!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
キタ――(゚∀゚)――!!

「うわーん」で変換→
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

「うえーん」で変換→
(´Д⊂ヽウェェェン
・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

「いいはなしだなー」で変換→
( ;∀;) イイハナシダナー

「にやにや」で変換→
(・∀・)ニヤニヤ

なんなんだこの辞書は!?
種類が豊富すぎるぞ!!
「Google日本語入力」は相変わらずイイ仕事しますね。
これからもアップデートお願いしますm(_ _)m

遊戯王5D's 今週の名シーン #135

2010年11月17日 22:39

回想フェイズで超展開。

それでは今週の名シーン。
続きを読む