他ブログ最新記事

ラストストーリー ~魅惑の透明薬~

2011年01月30日 00:12

プレイ開始から5時間。
ストーリーは盗賊の館から薬を取ってきて、次に舞踏会の警備をお手伝いする直前。
まだまだ序盤中の序盤。

まさかこんな早い段階で透明化が出来るとは思わなかった・・・。

なんか宿屋でご婦人が薬を作りたいけど材料が無いと困っていた。
聞けば中央広場にいる青い鳥の羽根?が欲しいらしい。
さっさと材料を集めてご婦人に渡したらこんなモノを頂いた。

刺激的な透明薬

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
こ、これで服がととと透明に・・・!!!
・・・ゴクリ。
やっべー緊張してきたッ!!

続きは下から・・・!!
続きを読む


グランツーリスモ5 のんびりプレイ日記#11

2011年01月29日 17:15

最近はBスペ耐久レース放置プレーばかり。

続きは下から。
続きを読む

ラストストーリー ~やることはゼノブレイドと変わりません~

2011年01月28日 02:46

ラストストーリーのプレイ時間約1時間。
ストーリーが落ち着いてきたトコロで初めてメニュー画面を開いてみた。

COLOR いろかえ

なんだこのメニュー項目?
選択してみてビックリ!
服の色が変えられるだとぉ~!?
これはゼノブレイドにも無かった機能!!
更に『パーツ外し』という項目を発見。
なんだコレ??

2011012801

お、チェックが付いてる。
外してみよう。
ポチッ。

2011012802
!!!
もちぇ的にもやったぜグッて感じだね!!

そういえばゼノブレイドの時も最初の記事はカルナの水着姿だったなぁ。
やっぱ装備の着せ替えって重要だよネ!

あと気になるものが一つ。

2011012803

まだ選択できませんが、確かにここにはこう書かれている。
"透明"と。

え? え? えぇ?
これって服の色をととと透明に出来ちゃうってこと??
そんな則巻千兵衛の発明したメガネじゃあるまいし、ましてやToLoveる的な展開じゃあるまいし!!
いつになったら選択できるのかな??
よぉ~し、これが選択できるまで全力で頑張るぞ!!!

「THE LAST STORY」購入しました

2011年01月27日 18:13

2011012701

久々のWiiソフト。
GT5のBスペで耐久レースをさせつつ、Wiiで遊ぶという算段。
我ながら完璧な計画だ・・・!

プレイ日記はどうしようか。
たぶんゼノブレイド方式(?)を取ると思いますw
(小ネタを見つけて突っ込むよってコト)

もし普通のプレイ日記を書くようなことになったら、
それはラストストーリーが非常に面白いというコト。
もしゼノブレイド方式すら書かないようなことになったら、
それはラストストーリーが非常にツマラナイというコト。
そこら辺の更新状況でラストストーリーの評価を見極めてください。

とりあえずはプレイプレイ~♪

最後にどーでもいいですが。
このゲームのヒロインがどうしても「鋼殻のレギオス」のフェリちゃんに見える件w


北海道長万部町の公式ゆるキャラ「まんべくん」は「遊戯王5D's」好き!?

2011年01月27日 01:25

ネオドミノシティが北海道にあった!?

続きは下から。
続きを読む

遊戯王5D's 今週の名シーン #145

2011年01月26日 22:37

泣きそうになった。

それでは今週の名シーン。
続きを読む

モンスターハンターポータブル 3rd 現状報告その7

2011年01月26日 16:34

2011012501

漢は黙ってセクシー装備!
続きを読む

『永田裕志 VS 鈴木みのる』でのテレ朝吉野真治アナの実況が凄まじい件w

2011年01月25日 17:18

永田の白目、鈴木の黒目、どちらが勝つのか?」

「とにかく永田裕志が空気を吸っていることが許せないと話しました鈴木みのる」

「永田裕志にとっての2007年1月4日、4年前のシングルマッチでは失神KO。白目を剥いて敗れました

永田裕志が右に行けば、左に行くのが鈴木みのるです。価値観が全く違います」

「4年前の対決では、鈴木みのるの憎しみから白目が生まれました。永田裕志の伝説の白目は、鈴木への憎しみから生まれました」

「鈴木も永田の白目が、神羅万象世の中の中で一番大嫌いだと話しました」

「さぁ永田裕志が、何かが降りてくるのか永田裕志キター! いや、いかせない鈴木みのる! 流石世界一性格の悪い男! 白目は出させない!

永田一族を馬鹿にされてきました。その恨みがあります永田裕志!」

「さぁ出るか!? 永田が腕を取ったー! 白目が出るかー!? 人類史上初めて、永田裕志の白目が、3D収録されてしまうのかー!? 歴史的な瞬間が来るのかー!?」

「画面大注目ー! 来るか? キター!! キタキター!! キター!!! 人類史上! 初めて! 白目が! 3D収録されたー!! 歴史的瞬間ー!!」

「くっきりと! くっきりと! 白目が飛び出たー!!

「プロレス界、怖いものが4つあります。地震、雷、火事、永田の白目! その永田の白目が飛び出たー!」

「まだ終わらない! 終わるわけにはいかない! ありとあらゆる罵詈雑言を浴びせられた! 渾身の力! 出たー! 無病息災! 白目が出る!」

「危ない! 永田さん! 永田さん危ない! 永田さん後だ!


永田さんバカにしすぎだろッ!!
ある意味試合より面白かったw

グランツーリスモ5 のんびりプレイ日記#10

2011年01月20日 23:00

なんかもう毎週木曜日に更新するのがお約束?

続きは下から。
続きを読む

FF13-2発売決定だって? あっそ・・・(ドキドキ///)

2011年01月20日 02:26

いや~まさかまさか。
FF13の続編がでるとはね。
こりゃスクエニ勝負に出たな?w

FF13の評価ってやっぱ良くないのかね?
そりゃあの一本道だもんなw
俺はね、正直プレイしてる時は面白かったよ。
一本道に不満はあったけどさ、グラは最高峰だしBGMとかバトルシステムとか良かったしね。

でもその後プレイしたWiiのゼノブレイド
ゼノブレイドをプレイしたらFF13って何だったんだろ?って思っちゃったね。
ゲームはグラフィックが綺麗なだけじゃダメってことがスンゴク分かったw

で、そんな評価のFF13の続編が満を持して登場、と。
うん、正直言おう。
俺は絶対に買うなコレw
"続編"って言われるとやっぱ気になっちゃう。
これがスクエニの罠だと知ってても俺はあえて足を踏み入れる。

気になるのはやはりシステム面。
バトルシステムは面白かったからあのままでもいいなぁ。
一本道だけ、一本道だけはどーにかしてくれッ・・・!!

あと嫌な予感がするのは続編モノってことでお約束の
前作のクリアデータをお持ちの方は~
的なやつ。
ご存知のとおり(ご存知じゃない方が大半だと思うがw)
俺は過去一台PS3を亡くしておりまして・・・。
(参照:シャレにならん!! PS3がぶっ壊れた!!!
そのPS3のHDDの中にはクリアしたFF13のセーブデータが入ってたんですよ。
しかし新品のPS3にHDDを換装する際にやむを得ず涙を飲んでデータをフォーマット。
結果俺の手元にはFF13のデータは1バイトも残っておりません。
これで「前作のクリアデータをお持ちの方は~」的な事を言われたら。

また最初からやり直せと・・・?
また憎きバルトアンデルスと死闘を繰り広げろと・・・!?
そんな殺生な~(泣)

もしやるんならクリアデータじゃなくてディスクにしてほしいね。
モンスターファームみたいに1回ディスク入れ替えて読み込むの。
ディスクはまだ売ってないからさ。
どっかの誰かさんが「手元に残しておくといいことあるかもしれません」って言ってたじゃんw
手元に残してあるからさ、頼むよ!