他ブログ最新記事

'11 F1ヨーロッパGP 感想

2011年06月28日 23:01

可夢偉善戦むなしく16位!

可夢偉今シーズン初めての入賞圏外。(オーストラリアGPは除いて)
ザウバーのマシンポテンシャルを考えると、
可夢偉のこの順位は別に悲観するような結果ではありません。
しかし、今シーズン可夢偉はこの非力なマシンでずっと入賞を続けてきました。
当然こう思います、ヨーロッパGPでも入賞してくれると。
その結果が16位。
なんつーか、悔しいですね!
入賞を逃したってだけなのに、不思議なモンですw
それだけ可夢偉に期待してたってことなんでしょうな。

ヨーロッパGPでのザウバーの調子は終始よくありませんでした。
スターティンググリッドも入賞するのには厳しい場所。
そこでザウバーは一つのギャンブルに出たんですね。
可夢偉には2ストップ作戦。
チームメイトのペレスには1ストップ作戦。
ペレスはタイヤマネジメントに苦戦しながらも見事11位でフィニッシュ。
可夢偉は中盤混戦に巻き込まれタイヤを消耗し、後半タイヤが相当厳しい状態に。
チームも可夢偉は3ストップで行くべきだったと戦略ミスを認めました。
3ストップ作戦ならばもしかしたらもう少し上の順位だったかもしれませんね。

ベッテルは今シーズン6度目の優勝。
8戦中6戦優勝という圧倒的優位な状況です。
ポイントランキングでは現在2位となんと77ポイント差!
ベッテルはこの後3戦連続リタイアしてもポイントランキングで首位を維持できるんです!
これには流石のハミルトンやアロンソもドライバーズチャンピオン獲得はほぼ諦めムード。
下手したらもうあと数戦でチャンピオンが確定してしまうかもしれません。
ベッテル少しは手加減しろ!!

アロンソは母国GPだったおかげか4位スタートから2位表彰台!
アロンソはホント期待を裏切らない男ですよ!
フェラーリの戦闘力も徐々に上がりつつあるので今後が楽しみです。

次戦はイギリス・シルバーストーン。
名門コースで可夢偉、頼むぞ!!


遊戯王ZEXAL 今週の名シーン #12 「希望の合体!アーマード・エクシーズ発動!」

2011年06月27日 22:36

陸王海王って実はヘタレ?

それでは今週の名シーン。
続きを読む

龍が如くOTE 気分次第プレイ日記#6

2011年06月24日 17:49

桐生さんが主人公ってだけで何この安心感は。

続きは下から。
※プレイ日記にはネタバレが含まれる可能性があります。
続きを読む

グランツーリスモ5 のんびりプレイ日記#19

2011年06月23日 23:49

今回は配信イベント「ブリティッシュライトウェイト」特集!

続きは下から。
続きを読む

はじめての動画あっぷろーど

2011年06月22日 15:16

はじめてYoutubeに動画をアップロードしてみた。
特に動画を上げなくてはいけない理由なんてもんはないけど、
いざって時(どんな時?w)に困らないように手順だけは知りたかったんで。

今回上げた動画はGT5TF5
PS3、PSPと両方試してみました。
当方ノートPCですし様々な作業が初めてだったので幾分画質は悪いですが、
ま、一応見れるようになったので自分的には満足っすw

では上げた動画と解説を。



GT5で配信イベントのピックアップトラックレース。
以前ニュルをミゼットでクリアしたのですが、
今回動画を上げる際の素材とするために再びこのレースに挑戦。
3回くらいはやり直しましたw
『トヨタ タコマ X-ランナー』が一番の難敵です。
最後の最後で強引なオーバーテイクをしたのは反省。



TF5より禁止制限カードフル投入のエクゾディアデッキ。
所謂全盛期のエクゾディア?w
禁止制限リストを『TF5オリジナルリスト』にすると禁止制限カードが"ほぼ"無くなるので
どんなカードもデッキに組み込むことが出来ます。
1種類だけ入っているTFオリジナルカード『賢者の石 サバティエル』を使えばもっと早く揃いますが、
このデュエルではあえてデッキのカードを全てドローしてますw

賢者の石 サバティエル
通常魔法
自分フィールド上の「ハネクリボー」が破壊された時、デッキからこのカードを手札に加える事ができる。
ライフポイントを半分払い、自分のデッキ、墓地にあるカード1枚を手札に加え、
このカードをデッキに入れシャッフルする。
この効果を3回使用した後、このカードは次の効果になる。
自分フィールド上の表側表示モンスター1体の攻撃力を、
ターン終了時まで相手フィールド上にいるモンスターの数だけ倍化する。


需要は無いと思うけどデッキレシピ載せときますw
[モンスター]8枚
各エクゾディアパーツ × 5
処刑人-マキュラ × 3
[魔法]23枚
打ち出の小槌 × 2
苦渋の選択 × 3
賢者の石 サバティエル × 3
強欲で謙虚な壺 × 2
強欲な壺 × 3
手札断殺 × 1
天使の施し × 3
成金ゴブリン × 3
無の煉獄 × 3
[罠]9枚
強欲な瓶 × 3
ゴブリンのやりくり上手 × 3
無謀な欲張り × 3

動画を上げる事が可能となりましたが、
定期的に動画を上げるとか別にそういうことは全く考えていません。
ホントに興味本位でやってみただけです。
今後の展開に期待するなよ!?
(前フリみたいだけどホントになんもないからねw)

遊戯王ZEXAL 今週の名シーン #11 「遊馬とシャーク 傷だらけのタッグデュエル」

2011年06月20日 22:31

シャークの本名に慣れないw

それでは今週の名シーン。
続きを読む

龍が如くOTE 気分次第プレイ日記#5

2011年06月18日 20:42

郷田龍司カッコ良すぎ!

続きは下から。
※プレイ日記にはネタバレが含まれる可能性があります。
続きを読む

龍が如くOTE 気分次第プレイ日記#4

2011年06月16日 18:02

ついにあの男が登場!

続きは下から。
※プレイ日記にはネタバレが含まれる可能性があります。
続きを読む

劇場版遊戯王『Sinデッキ』パラドックス使用カード一覧

2011年06月15日 21:16

『劇場版 遊☆戯☆王 ~超融合!時空を超えた絆~』でパラドックスが使用したカードをまとめました。

※テキストはOCG版とは異なるアニメオリジナルテキストです

他のキャラクターの使用カードは↓コチラ
遊戯王シリーズ各キャラクターの使用デッキ&使用カード一覧
続きを読む

『劇場版 遊☆戯☆王 ~超融合!時空を超えた絆~』買ってきた!!

2011年06月15日 21:02

2011061501

最初に映画が公開されて1年半。
ついに劇場版遊戯王のBlu-ray&DVDが発売されました!!
いやー長かった!

初回特典には
・『Sin 真紅眼の黒竜』
・特製描き下ろしオリジナルスリーブ
・10周年記念20Pブックレット
が付いてきます。
ブックレットの内容はアートワークと設定資料でした。
『Sin 真紅眼の黒竜』は劇場で余ったヤツじゃね・・・?w

これで何度も劇場版遊戯王を見ることができるぜ!
劇場に何度も行って何度も見たのに全然飽きないw

デュエルでパラドックスが使用したカードをまとめました。
パラドックス使用カード一覧
一度でもデュエルを見た方はカードテキストを見て
パラドックスが使用したカードの強力さを確認してみてはいかが?