他ブログ最新記事

グランツーリスモ5 のんびりプレイ日記#21

2011年07月29日 22:11

今回はPP500マイカー特集パート2!

続きは下から。
続きを読む


'11 F1ドイツGP 感想

2011年07月26日 21:46

可夢偉、17番手スタートで9位入賞!!

予選Q1敗退と調子の悪かった可夢偉。
本来は18番手スタートでしたが、
ブエミの燃料規定違反により1つ順位が上がり17番手スタートに。
レースが始まると1周目で可夢偉はなんと12番手まで順位を上げることに成功!
ウィリアムズなどを抜き、最終的には9位で入賞することができました!

いやーホント可夢偉はやってくれますね!
17番手スタートで入賞ですよ!?
もうなんだか入賞するのが当たり前みたいな感じw
マシンスペックを考えるとホントは入賞するだけでも大変なことなのにね。

母国GPとなるベッテルはまさかの4位。
今季初めて表彰台を逃しました。
ポイント差はまだまだ大きいですが、
ここ数戦のマクラーレンやフェラーリの勢いを考えると最後に大逆転なんてことも十分考えられます。
次戦ハンガリーGPでベッテルの真価が問われる!?

アロンソは見事2位!!
ハミルトン、ウェバーと終始熾烈なバトルを繰り広げました。
最後のピットアウトでハミルトンの前に出れたんですが、
タイヤのグリップが無かった為にアッサリ抜かれちゃいましたね~。
まぁ、あれはしゃーなしだな!
この調子で常に表彰台に登ってほしいです。

地上波では放送されませんでしたが、実はレース後こんな珍事が。

2011072601



世界一速いF1タクシー!!
アロンソがレース後にマシンがガス欠をする恐れがあったため途中でエンジンを停止。
そこにたまたま通りかかったウェバーにアロンソが乗せてもらってますw
画像や映像を見る限りでは気持ちよさそうな感じですけど、
オンボード映像ではこの時レッドブルマシン時速60~70kmくらいは出ていました。
アロンソ、時速60~70kmの中であんな乗り方して怖くないんでしょうか?w
ま、F1は時速300kmの世界ですからね。
アロンソにとっちゃあのんびり速度なのかもしれませんw
でも普通の人だったらあんな乗り方で時速60~70km出されたらビビりまくりだよなw

次戦、ハンガリーGP。
可夢偉の入賞とアロンソの表彰台に期待!

遊戯王ZEXAL 今週の名シーン #16 「必殺忍法!最恐忍者あらわる!」

2011年07月25日 23:43

小鳥ちゃんもいいけど姉ちゃんもいいよね。

それでは今週の名シーン。
続きを読む

遊戯王5D's TAG FORCE 6 ほんのちょっと続報

2011年07月21日 19:15

ようやく公式サイトで続報第二弾が。

2011072101

同梱カード、連動、引き継ぎ、登場デュエリスト。
ま、どれも既に知られている情報のみですが。

ゾーンの説明に「時械神」を操ると明記されている以上、
まさかOCG化されているメタイオンとセフィロンしか操りませんよってことはないでしょう・・・?
時械神残り9体のオリカさえ収録してくれればそれ以上望むことは俺には無いッ!!

遊戯王5D's TAG FORCE 6 続報

2011年07月19日 16:44

公式サイトでは全然情報が更新されていませんが、
雑誌等で様々な情報が出てきました。

2011071901 2011071902

2011071903

http://gmstar.com/psp/yugioh5dstf6.html

人気シリーズ「遊戯王タッグフォース」最新作

●遊戯王5D'sOCG 最新カードに対応
「フォトン・ショックウェーブ」までのカードを収録! 実際のカードゲームにできるだけ近いカード構成を可能に。収録カード枚数は約5,000枚とシリーズ最多を予定。

●アニメ最新ストーリーを追体験可能
プレイヤーはゲームオリジナルキャラクターとして、遊星やジャック、アキなどのキャラクターと交流・デュエルを行いアニメ「5D ’s 」の世界と、物語のクライマックスを追体験!

●シリーズ最多!42 人のアニメキャラクターが参戦!
「TF4」14 →「TF5」16 →「TF6」42 名と大幅にヴォリュームアップ!「ハラルド」「アポリア」「ゾーン」などWRGP 決勝から物語終盤のキャラはもちろん、シリーズ未収録の「ボマー」「レクス」などの個性的なデュエリストが新登場。

●好評のデュエル中のフルボイスやムービー演出も引き続き充実
シリーズで好評の3Dモデルと音声によるデュエリスト演出はもちろん、主要モンスターの召喚・攻撃ムービー演出でアニメのデュエルを臨場感豊かに再現!

●「タッグフォース5」からのデータ引き継ぎが可能!
プレイヤー名やデッキレシピなど、セーブデータの一部引き継ぎが可能!

●過去のタッグフォースシリーズと連動!

●データインストール対応!


注目ポイントその1:ゾーン、そしてなんと長官も参戦!!
以前TF3では"アニメ『GX』のクライマックスを完全再現!"とか謳っておきながら、
ラスボスのダークネスが参戦せず、まさにプレイヤーが「ダークネス・・・」状態に。
今回はちゃんとゾーンが参戦するみたいなので一安心。
そしてあのデュエルマッスル長官・レクスゴドウィンまでもが参戦!?
これにはビックリ!
TF4ではタイミングを逃し登場できなかった長官。
まさかここに来て参戦するとは・・・スタッフマジGJ!!

注目ポイントその2:劇場版遊戯王のオリカ多数収録確定!
劇場版遊戯王で主人公勢が使用したカードがオリカとなってTF6では出るみたいです。
連動特典なのが痛いですね・・・自分は全作所持しているので関係ないですがw
オリカとして収録されるカードのテキストはコチラ↓

師弟の絆
通常魔法
自分フィールド上に「ブラック・マジシャン」が存在する場合、
自分の手札またはデッキから「ブラック・マジシャン・ガール」
1体を自分フィールド上に守備表示で特殊召喚する事ができる。


黒・魔・導・連・弾
通常魔法
このターン自分フィールド上に存在する「ブラック・マジシャン」1体の攻撃力は、
自分フィールド上に存在する「ブラック・マジシャン・ガール」の攻撃力分だけアップする。


ネオス・スパイラル・フォース
通常罠
自分フィールド上に存在するモンスター1体の攻撃力を2倍にする。
このターン自分フィールド上に存在する「E・HERO ネオス」1体は攻撃する事ができない。


ブラック・スパイラル・フォース
通常罠
自分フィールド上に存在するモンスター1体の攻撃力を2倍にする。
このターン自分フィールド上に存在する「ブラック・マジシャン」1体は攻撃する事ができない。


注目ポイントその3:TF5で9枚所持しているカードはTF6で1枚引き継げる!
これは地味に嬉しい引き継ぎ。
トリシューラや制限カードなど1枚所持していれば十分なカードをTF5で9枚集めておけば、
TF6開始時に1枚だけ所持した状態でスタートできます。
さぁみんな今のうちに9枚集める作業を開始するんだ!!

ではデュエリストの諸君、更なる続報を待たれよ。

遊戯王ZEXAL 今週の名シーン #15 「死闘、決闘庵(デュエルあん)伝説のモンスター復活!!」

2011年07月18日 22:03

伝説モンスター祭り回かと思ったらAパートで終わった。

それでは今週の名シーン。
続きを読む

'11 F1イギリスGP 感想

2011年07月12日 22:49

アロンソ今季初優勝!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ようやく優勝できましたねー!
アロンソおめでとー!!

レッドブルが予選ワンツー。
決勝スタートでベッテルがいつものように先頭に飛び出す。
そしてそのままベッテルの優勝。
・・・というのが今シーズンのパターンでした。

しかしイギリスGPでは大波乱。
アロンソが2位のウェバーをオーバーテイクし2位に浮上。
ベッテルと同時にピットへ。
するとここでベッテルピット作業でミス!
なんともアッサリとアロンソがトップになりました。
その後アロンソとベッテルとの差は広がる一方。
危なげ無くアロンソがトップでフィニッシュしました。

イギリスGPではオフスロット時のブロウン・ディフューザーが禁止されたため、
レッドブル勢が若干ラップタイムが落ちると予想されていました。
アロンソとベッテルの差が縮まらなかった理由としてこれも要因の一つでしょうが、
それ以上にアロンソのペースが異常でした。
ここ数戦で確実にフェラーリマシンは改善されてきています。
現時点でチャンピオンシップはベッテルの圧倒的有利に変わりはありませんが、
もしかしたらもしかすると後半フェラーリの怒涛の追い上げがあるかも!?
ちょこっとだけ期待しておきましょうw

可夢偉は初めてのリタイア!
シューマッハにおカマを掘られ、
ピットでミスし、
挙げ句の果てにはオイル漏れ!
なんか前半の好調のツケが一気に回ってきた感じですねw

次戦はGT5にも収録されているニュルブルクリンクでのドイツGPです。
最近無茶ばかりしている皇帝シューマッハが
母国GPてことで更に暴走しないかちょっと心配(-_-;)

遊戯王ZEXAL 今週の名シーン #14 「『銀河眼の光子竜(ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン)』降臨!」

2011年07月11日 23:59

ちょっと遊戯王記事を月曜日中に上げるのが厳しくなるかも・・・。
一応投稿日は月曜日にしておきます。

それでは今週の名シーン。
続きを読む

グランツーリスモ5 のんびりプレイ日記#20

2011年07月09日 16:42

今回はPP500マイカー特集!

続きは下から。
続きを読む

『L.A.ノワール』買ってきた

2011年07月07日 15:36

2011070701

GTAやRDRでお馴染み、ROCKSTAR GAMESの新作ゲーム『L.A.ノワール』買ってきました!
何でも今回のゲームは警官となり事件を解決していくというモノ。
GTAやRDRみたいなフリーダムな箱庭アクションとはまた違ったゲームみたいです。

ロサンゼルスの平和は俺が守る!!