他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


グランツーリスモ5 のんびりプレイ日記#22

2011年09月30日 22:27

と言いつつ、あまりプレイ日記ではない件。

続きは下から。
続きを読む


遊戯王5D's TAG FORCE 6 不定期プレイ日記その4

2011年09月29日 19:13

どもども。
現在の進捗状況ですが、17人クリアしました。
D1で残っているのは太郎、ラリー、そしてDAバージョンのアキさん&双子の5人。
D2、モブはまだ一切手をつけていません。
まだまだ時間がかかりますね。

どうやら今作はバグが多いみたいですね。
自分もいくつかバグを発見しましたし、困ったものです。
一応メインのデュエルに大きく影響するようなバグがないのが救いでしょうか。
とにかく不具合満載の「デッキ切替」(ストーリーでのメニュー)は触らないほうが良さげです。

デュエル中にカード詳細を見たらこんな表示バグを見つけました。
20110929052011092906
なぜかかばん枚数の部分に「妹」「妻」と表示されます。
なんぞこれ?wwwww

TF5で作成した【魔轟神】をTF6でも作成してみました。
TF5の時とほぼ構成を変えず、ライブラリアン&クェーサーを追加しただけですが。
そしたらクェーサーが出るわ出るわw
欠点はソリティアになっちゃうってトコですかね。
対人戦ではあんまりつかわないほうがいいかも。

おもしろDドロー集 その3
20110929012011092902
アンチノミー(謎のDホイーラー)&ハラルド
気づいたんですが、イリアステル勢ってみんな左利きなんですね。
ハラルドはカッコつけ過ぎwまるで意味が分からんぞ!

20110929032011092904
長官&鬼柳(DS)
長官もそうですが、カードを宙に浮かしてるやつどうなっとるんだw
鬼柳はもう言わずもがなw「It's Showtime!!」

'11 F1シンガポールGP 感想

2011年09月27日 22:17

ベッテル、次戦日本GPでチャンピオン決定か!?

ベッテルがシンガポールGPで今季9度目の優勝。
もう・・・圧倒的です・・・。
シンガポールGPでベッテルが優勝した場合、
アロンソが3位以上またはバトンorウェバーが2位以上にならなければ
ベッテルのチャンピオンが決定していました。

――どうせベッテルのチャンピオンは確定なのでどうせなら日本GPで決定してほしい。

その意味もありアロンソの表彰台を願っていたんですが、
どうもフェラーリに速さが感じられず3位のウェバーと後半どんどん差が開いていきました。
ただ、バトンが2位でフィニッシュしたおかげでベッテルのチャンピオン決定は回避!
ありがとうバトン!
ナイスな走りだった!!

さて、現在のポイントランキングを確認しておきましょう。
ベッテルは現在309P
2位になったバトンが185P
3位のアロンソが184P
ベッテルとバトンのポイント差は124P
レースは残り5戦なので、獲得できる最大ポイント数は125Pです。
つまり、ポイント差が125P以上あるアロンソ以下はチャンピオン獲得が不可能。
バトンも残りのレースで全戦優勝して125P獲得しないとチャンピオンになれません。
(同ポイントの場合も勝利数が多いベッテルのほうがチャンピオンとなる)

簡単にまとめると、

ベッテルがチャンピオンになる条件
残り5戦で一度でも10位以内になればOK
(残り5戦で1P以上獲得すればOK)
もしくはバトンが一度でも2位以下になる。

バトンがチャンピオンになる条件
バトンが残り5戦すべて優勝して、
かつベッテルが残り5戦すべてノーポイント。

次戦日本GPでベッテルが1Pでも獲得すれば日本でチャンピオン決定!
今までのベッテルの結果から考えても日本で決定する可能性は99%!
バトンがチャンピオンになる可能性はおそらく人工衛星の落下物が直撃するより低いでしょうねw

さぁいよいよ日本GP。
ベッテルも気になりますが、やはり可夢偉の活躍に大注目でしょう!
シンガポールGPでは散々な結果でしたが、
母国GPでは必ずなにか結果を残してくれるハズです!
10月9日、可夢偉をみんなで応援しようぜ!!

F1ポイントランキング上位5名(+可夢偉)のスタートを検証してみた
シンガポールGPの結果を更新しました。
ウェバー・・・お前ってやつはwwwww

遊戯王ZEXAL『フォトンデッキ』天城カイト使用カード一覧 その2

2011年09月26日 23:25

アニメ『遊戯王ZEXAL』で天城カイトが使用したカードをまとめました。
モンスターカードはコチラ→その1

※テキストはOCG版とは異なるアニメオリジナルテキストです

他のキャラクターの使用カードは↓コチラ
遊戯王シリーズ各キャラクターの使用デッキ&使用カード一覧
続きを読む

遊戯王ZEXAL『フォトンデッキ』天城カイト使用カード一覧 その1

2011年09月26日 23:17

アニメ『遊戯王ZEXAL』で天城カイトが使用したカードをまとめました。
魔法・罠カードはコチラ→その2

※テキストはOCG版とは異なるアニメオリジナルテキストです

他のキャラクターの使用カードは↓コチラ
遊戯王シリーズ各キャラクターの使用デッキ&使用カード一覧
続きを読む

遊戯王5D's TAG FORCE 6 不定期プレイ日記その3

2011年09月25日 22:11

ガンガン進めております。
現在はチーム5D'sの7人に加え、
謎のDホイーラー、シェリー、アポリア、ゾーンとイリアステル勢もクリア。
今はチーム・ラグナロクを攻略中です。

今回もTF6をプレイしてていろいろと。

・アキさん低攻撃力モンスターを攻撃表示で召喚→カードをセット→バレバレの棘の壁フラグ
・アキさん輪廻独断で不死のブルーローズドラゴンやめれw
・ストーリーモード中、デッキ切替を行うとカバンのソートが変わる。バグ?
・ゾーンのボイステストがクソ重い。みんなどう?

デッキは【Sin】と【六武衆】が増えました。
【六武衆】は巷で流行りの真六武衆というのをTFで初めて導入。
まだ動かし方が分からないので勉強中ですが、なるほどシエンが簡単に出るなコリャw
【Sin】は「エコール・ド・ゾーン」を悪用して凶悪デッキにw
1ターンで攻撃力5000のトークンが3体並びます。
続きからで簡単なデッキ紹介でもしときますね。

おもしろDドロー集 その2
20110925012011092502
藤原雪乃&宮田ゆま
ゆきのんはなんともエレガントなドロー。
ゆまちゃんはなんとも元気いっぱいなドロー。

20110925032011092504
ツァン・ディレ&嶺開花
ツァンちゃんはなんとも必死なドロー。
嶺開花はなんとも言えないド・・・ロー・・・?

ベビートラゴンついに入手!
2011092505

カードアルバムの拡大画像をキャプってみた。
う~ん、やっぱりカワイイなぁ///

続きは【時械神】と【Sin】のデッキ紹介。
続きを読む

遊戯王5D's TAG FORCE 6 不定期プレイ日記その2

2011年09月23日 23:57

チーム5D's全員クリア!
「集いし願い」のカードを貰いました!
次はイリアステル勢でも攻略しましょうかね。

それにしても龍可の最後のデュエルはめちゃくちゃ厳しいです。
相手はアキさんと深影さん。
アキさんがロンファからギガプラorティタニアル&深影さんが【代行天使】で半端ない。
それに加えて龍可が全然戦力になりませんw
結局勝利するのに何回もやり直して一時間くらいかかりました。
まぁその分クリア画像で大満足しましたけどねw

デッキはまだ【スクラップ】と【時械神】のみ。
とにかくキャラ攻略優先ですね。
攻略はホント【スクラップ】だけで大丈夫です。
スクラップドラゴンが強すぎる。
シグナー竜なんていらなかったんや!

早く「ベビートラゴン」を手にしたい・・・。

おもしろDドロー集 その1
20110923012011092302
プラシド&ルチアーノ
プラシドさんはカッコイイドロー、ルチアーノくんはポーズが笑えますw

20110923032011092304
ホセ&アポリア
ホセ、謎の急上昇。どこへ行くwフライング・デュエルですか?wwwww
アポリアは最早ドローではなくカード創造しとる。

遊戯王5D's TAG FORCE 6 不定期プレイ日記その1

2011年09月22日 23:51

TF6、買ってきましたよ~。

TF5からデータ引き継いだら初期のDPが13万に。
とりあえず最初から売ってるパックを買いまくって、
初期デッキその2の【スクラップ】を強化。
TF5でも【スクラップ】を使っていたので動きは慣れてますし、
そこそこ強いデッキなので序盤は非常に助かるんじゃないでしょうか。

現在は遊星をクリアしてクェーサーをゲット。
ブルーノ、アキさんなどを同時進行で攻略していってます。
早くゾーンとタッグ組みたいな~。

あとTF6をプレイしてて気づいたことを。

・ゆまちゃんのグラにダークネスのマスクが!?
・あゆみちゃん怒らせると怖い・・・
・モブのDドローに爆笑必至のポーズがチラチラとw
・【時械神】組んだけどサンダイオンとミチオンが2強。ただタッグだと全然動かない
・【時械神】にロック対策は必須。龍亞の「D・バインド」で身動き取れなくなったw
・深影さんが相変わらずのガチ。【代行天使】【ライトロード】などでプレイヤーフルボッコ
・パック名、説明に今回もネタ満載w

とにかく今は5D'sメンバーのハートを上げることを最優先に。
モブも攻略したいんですけど、やっぱメインを先にやらないとね。

Googleトップの青い矢印うぜえええええ!!!ヨシ、消そう(笑)

2011年09月22日 01:17

またまたGoogleがやらかした!

2011092101

なんか青い矢印がでちゃってるんですけど~。
この矢印、Google+が招待制から一般公開に変わり、
登録を促進するためにわざわざ目立つトップに表示させたんですね。
そんな私もこの矢印の誘導に乗せられてまんまとG+登録しちゃいましたよ。
使い方は全然分からないので放置してますけどw
登録すれば青い矢印消えるかな~と思ったら全然そんなことなかったぜ!
クソっGoogleめ!!

いつまでもこの矢印が表示されてるなんてウザったくてしょうがないですよね。
私も検索オプションなどを探してこの矢印を非表示にする方法を探したのですが見つからず・・・。
そこで最終手段、スクリプトで非表示にすることにしました。

まずこの方法はブラウザがFirefoxであることが前提です。
そしてアドオンGreasemonkeyをインストール。
あとは以下のスクリプトファイルでGoogleトップの見た目を変えちゃいます。

// ==UserScript==
// @name test
// @namespace test
// @description test
// @include http://www.google.co.jp/
// ==/UserScript==
(function(){
document.getElementById("hplogoa").style.display="none";
document.getElementById("hplogo").style.marginTop="-100px";
document.getElementById("footer").style.display="none";
})();


@testとか@namespeceは試作段階なのでtestのまま。
使いたい方は好き勝手に変えて下さい。
「@include http://www.google.co.jp/」
だけは変えちゃダメよ。
@includeはスクリプトの動作対象URLを指定する項目なので。
ついでにムダなフッターも消しちゃいましたw
あとはコレを「〇〇.user.js」という名前で保存してFirefoxにドラッグ&ドロップして下さい。

そうするとこうなる。
2011092102

※あくまで私個人で使用する際に表示を変化させるために作ったスクリプトなので、
 いろいろ不具合が出るかもしれません(当方素人なので^^)
 コピペして使うのは自由ですが、いかなる責任も負いませんので悪しからずw


【追記】
元に戻りました。
もうスクリプトは必要ないので削除して下さい。

遊戯王5D's TAG FORCE 6 フラゲ情報でいろいろと判明!モブキャラパネェ・・・!!

2011年09月20日 16:58

TagForceはカードゲームができるギャルゲーだッ!

20110920012011092002
20110920032011092004
20110920052011092006
20110920072011092008

モブキャラ固有グラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
TFスタッフはホントいい仕事しすぎw

もちろんお馴染みのキャラも。

20110920092011092010
2011092011

ツァンディレの破壊力やべええええええ!!!

他にも気になるオリカですが、時械神は全種類収録!!
ザフィオンのドロー効果が消滅してたりサンダイオンのバーンダメが2000になってたりと
弱体化はしてますが、全種類収録されてるだけでも狂喜乱舞!!
アイン、アイン・ソフ、アイン・ソフ・オウルも収録されてるみたいなので、
【時械神】が完全に組めますなコリャ。
スタッフまじありがとおおおおおおお!!!

オリカ時械神の効果
20110920122011092013

その他の情報はwikiの[速報メモ帳]の項目にまとめられてます。
wikiはコチラ→PSP遊戯王5D'STF6 タッグフォース6攻略Wiki@わかな




