他ブログ最新記事

遊戯王ZEXAL 今週の名シーン #29 「鉄道デッキ発進!暴走決闘者(デュエリスト)アンナ」

2011年10月31日 23:11

遊戯王ZEXALはハーレムアニメ。

それでは今週の名シーン。
続きを読む


F1 2011 プレイ日記#1 ~今日のレースは晴れときどき大荒れ。いいね!いいレースだよ!~

2011年10月28日 23:53

伝説のF1ドライバー「MOCHE」が遂に2011シーズンへ!

続きは下から。
続きを読む

遊戯王5D's TAG FORCE 6 不定期プレイ日記その6

2011年10月26日 22:55

どもども。
ちょこっとずつですがやってますよ。

クリアしたキャラは、
D1:22人(全員)
D2:11人
D3:11人
計44人
まだ半分もいってないのかな?

最近はチャレンジを埋めてます。
現在デュエル後に貰えるチャレンジボーナスは432DP。
100項目以上は達成してます。
チャレンジはフリーで茂野間ネオを対戦相手にして、
サンドバッグ】を使わせてデュエルしてます。
【サンドバッグ】はレベル5以上の通常モンスター*37、カップオブエース*3のデッキ。
相手は何もしてこないのでやりたい放題ですw
たまにチェレンジ項目の中で相手フィールド上にカードが存在しないといけない場合がありますが、
自分のデッキに「シエンの間者」を入れとけば問題ないです。

ハート上げも最近は面倒になってきてハンデ最大デュエルで上げてますw
具体的なハート上げ手順をご紹介。

1)ハンデ最大用デッキを作成する。
【大逆転クイズ】でもいいですが、自分は【時械神】のほうが安定してる気がします。
【時械神】は以前紹介した【時械神】をちょっと改造するだけ。
ハイロンを×3にして、いらないガブリオン&サディオンを抜き、
相手に禁止デッキを使わせるために「強欲な壺」などの禁止カードを1枚入れとく。

2)ハートを上げたいキャラの気分を最高(ハート)にする

3)以下、1日の始まりからイベント終了まで
デッキをハンデ最大用に変更する
→すぐ1日を終了する(※1
→翌日、ハートを上げたいキャラをパートナーにする
→パートナーがいる状態でプラシドにハンデ最大デュエルを申し込む(※2
→勝つとハートが満タンに
→イベント戦用のデッキに変更する
→1日を終了する
→ハートイベント
→最初に戻る

※1:
禁止デッキに変更しただけでは相手は禁止デッキを使用してくれません。
禁止デッキの状態で1日を終了させれば翌日は確実に相手が禁止デッキを使用してくれます。

※2:
【時械神】で戦う場合、プラシドの禁止デッキが一番安定して勝てる気がします。
デッキレベルは9なので一発でハートは満タンになりますし、
「強奪」などの怖い禁止カードもなく、「次元幽閉」などの除外カードもなく。
「宣告」「警告」などの無効カードもなく、【時械神】で安心してデュエルできます。
怖いのは「死者蘇生」の1枚のみ。

以下、おまけ。
続きを読む

遊戯王ZEXAL『リバース効果デッキ』表裏徳之助使用カード一覧

2011年10月25日 22:47

アニメ『遊戯王ZEXAL』で表裏徳之助が使用したカードをwikiにまとめました。
「リバース効果デッキ」?「ウラデッキ」?

遊戯王ZEXAL > 表裏徳之助

※テキストはOCG版とは異なるアニメオリジナルテキストです

他のキャラクターの使用カードは↓コチラ
遊戯王シリーズ各キャラクターの使用デッキ&使用カード一覧

遊戯王ZEXAL 今週の名シーン #28 「工事現場デュエル!重機デッキを打ち破れ!!」

2011年10月24日 22:12

やっぱりイナバ、300匹乗っても大丈夫!

それでは今週の名シーン。
続きを読む

グランツーリスモ5 のんびりプレイ日記#25

2011年10月22日 20:32

今回はスパ・フランコルシャン特集!!

続きは下から。
続きを読む

ルイス・ハミルトンとニコール・シャージンガーが破局?

2011年10月21日 20:34

今年はこの二人に注目?

ハミルトン、恋人ニコールさんと破局か

 ルイス・ハミルトンと恋人のニコール・シャージンガーさんが破局したとイギリスのメディアが報じている。

 The Guardianは、21日、ハミルトンは4年間交際したシャージンガーさんと多忙のため別れたと報じた。他にも多数のタブロイド紙がふたりの破局を伝えている。

 ハミルトンは韓国GPの後、ここ数日の間、家族からEメールなどを通して励ましてもらっていると語ったということだ。

 マクラーレンのチームプリンシパル、マーティン・ウィットマーシュは、ハミルトンは「仕事上、ハッピーだ」とコメントした。プライベートではそうではないのかと聞かれ、ウィットマーシュは次のように答えた。
「私は彼の仕事上の生活についてコメントしている。彼は自分はハッピーだと言っている。彼の幸せについてのその他の質問は、私ではなくルイスにするべきだ。彼は私生活についていろいろと推測されていることをいやがっているから、歓迎されないだろうが」


       /:::/::::::::;: --- 、:::::::::|::::::::ヽ
        |::::|:::::::├――┤:::::::l::::::::::|
        |:::」.ィ ┴――┴‐- L::::::::|
       |´ : | , -‐ 、   ‐- 、| `T ト、     ありゃー
       l: : : |{  じ   じ  }: : :V::::::}    ハミルトンとうとう別れちゃったのか・・・
        〃!: : | ー      ー | i: : }_/
      / |:i ; | u   '     jイ : ハ
          l:ト、:ト .  ^TTIト .イ/: /: :ヽ
       | ヾ ィ>イl川´}∨∠ェー ´
       _.. ヘ ヽ 川||/  ハー- ._
    , ィ''´    }  ンrtく  {      /ヽ
   /  l 、\ {_/ |o| \_}     /  ,
   {、 l  >--\   |o|     、 ,′   、
   ハ_} / _二ヽ \ Ll       V/     ヽ
   {  /   -- 、ン‐ヘ         {i   __}
   に7  ‐ァ-一'’_¨二\二二¨ `Y⌒ヾ_-―‐ノ
  //  /ヽ、<´ ミ=三ゝ=ミ `>ノ ノ  `ヽ |


昨年はバトン&ジェシカの破局報道がありました。
(結局バトン&ジェシカは復縁しましたがw)
ハミルトンもまたちょっとすれば復縁すんじゃね?

遊戯王ZEXAL『バグマンデッキ』等々力孝&北野右京使用カード一覧

2011年10月20日 23:19

アニメ『遊戯王ZEXAL』で等々力孝(委員長)と北野右京が使用したカードをwikiにまとめました。

遊戯王ZEXAL > 等々力孝
遊戯王ZEXAL > 北野右京

※テキストはOCG版とは異なるアニメオリジナルテキストです

他のキャラクターの使用カードは↓コチラ
遊戯王シリーズ各キャラクターの使用デッキ&使用カード一覧

'11 F1韓国GP 感想

2011年10月18日 23:56

ベッテルが今季10勝目!!

もう、語ることなんてありませんねw
予選ではマクラーレンがポールを獲りましたが、
決勝ではいつもの見慣れたベッテルの独走レースでした。
ついでにレッドブルはコンストラクターズタイトルも獲得!
そりゃそうなりますよw

フェラーリはレッドブル&マクラーレンと比べると戦闘力で確実に劣ってますよね。
それでも上位に食い込んでいるのはアロンソの腕のおかげか。
今回アロンソは終盤猛烈な勢いで前のバトンに追い付いてきましたが、
残り2周になってチームにこんな無線を。



I give up, I give up.
アロンソの口からギブアップという言葉が!
相当キツかったんでしょうなw
昨年の「Fernando is faster than you.」といい、
フェラーリのチーム無線からは時々名言が生まれますねw

そんなアロンソ。
ポイントランキングで2位争いもしてますが、むしろ目標は今季2勝目。
「残りのレース勝てずにタイトル2位より、1勝してタイトル5位の方がずっといい」
だそうで。
確かにアロンソファンとしてポイントで2位になるのも期待してますが、
やっぱり一番見たいのは表彰台の中央に立つ姿!
レッドブル&マクラーレン相手に分は悪いですが、
アロンソにはホント頑張って欲しいです!!

可夢偉はSCでタイヤ戦略が乱れたりフロントウィングが壊れたりとまたも散々な目に。
今シーズン序盤の可夢偉はポイントも何度も稼ぎメチャクチャ輝いていましたが、
終盤になると結果も悪くなり入賞回数がガクンと減りました・・・。
どうしちゃったんだ可夢偉!?

さて、韓国GPということでいろいろ心配でしたが、
特に大きな問題もなく無事決勝も終わりました。
きっと我々の知らないトコロではいろいろ問題が起こってそうですが・・・w
気になったのは観客の数。
予選はガラガラ。
決勝もホームストレート以外では空席が結構目立ってました。
韓国GP主催者の発表では入場者数は84,174人とのことですが、
レッドブル公式Twitterではこの数字に一言物申してます。

Korean GP organisers announce a fantasy race day crowd of 84, 174. That must include mosquitoes. And fish. And those were counted twice.
Oct 16 via webFavoriteRetweetReply


(その数字には蚊の数も含まれているに違いない。それから魚も。これらは2回数えられているよ)
レッドブルさんまじパねぇっすwwwww

さて次戦は未知なるインドGP。
初開催なのでどうなるのか想像できません。
残り3戦、アロンソ優勝と可夢偉の活躍期待してるぞ!!

F1ポイントランキング上位5名(+可夢偉)のスタートを検証してみた
韓国GPの結果を更新しました。
ウェバーが順位を・・・上げた・・・!?

遊戯王ZEXAL 今週の名シーン #27 「WDC(ワールド・デュエル・カーニバル)キックオフ!炎のストライカー・国立カケル」

2011年10月17日 23:53

おい、サッカーしろよ。

それでは今週の名シーン。
続きを読む