他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


'12 F1マレーシアGP 感想

2012年03月28日 01:20

2戦目にして早くも
アロンソ優勝!!(∩´∀`)∩ワーイ(∩´∀`)∩ワーイ

まさかまさかもう優勝しちゃうとはw
正直今年のフェラーリ、前半は優勝どころか表彰台も厳しいんじゃないかと思ってた。
と思ってたらもう優勝してらwww
雨のおかげってのもあるけど勝利は勝利!
アロンソファンとしては今回のレース、
2012シーズンベストレース
に早くも決定!w

2位にはなんとなんとザウバーのペレス!!
ペレスは2周目にピットインしてウェットタイヤにチェンジ。
この作戦が功を奏し6周目でSCが出た時点で3番手にまで順位を上げてました。
終盤は2位に順位を上げ前のアロンソにもどんどん差を詰め、
まさかペレスが優勝するのか!?
とトンデモ展開を期待しましたが、
途中でミスってアロンソとの差が再び開きそのまま2位フィニッシュ。
ドライコンディションでは完全にペレスのほうが速かったため、
ミスさえなければ確実に優勝してたでしょうね。
いや~ほしい!
けど2位でもすんごい結果、おめでとう!!

実はこのペレスのミスにはある噂が・・・。
フェラーリはザウバーのエンジンパートナーのため、
フェラーリチームから何らかの圧力があったのではないかという・・・。
レース残り数周、ペレスにこんな無線が。

Checo, be careful, we need this position, we need this position,
(チェコ気をつけろ、我々にはこのポジションが必要だ。このポジションが必要だ)

この無線の直後にペレスはコースアウト。
タイミングが絶妙すぎたのでこんな噂が立ったんでしょうね。

更にはマッサの後任として名が上がっていたのがペレスなので、
今回の結果でマッサの立場が非常に危ういものになりましたw
レース後マッサは、
「僕たち2人のクルマのパフォーマンスになぜこれだけ大きな差があるのか調べて理解することが重要だ」
と語っていますが、マシンの差よりドライバーの差を心配してよ!
こんなんじゃ言われちゃいますよw
Sergio is faster than you.

可夢偉は途中でリタイアorz
チームメイトがこんな結果を残したんです。
可夢偉も頑張らなきゃな!!


遊戯王ZEXAL 今週の名シーン #49 「激闘の果て!ホープレイVSアトランタル」

2012年03月27日 00:40

WDC予選編、完結!

それでは今週の名シーン。
続きを読む

すっかり忘れてたけどブログ3周年

2012年03月24日 19:24

ブログ始めて3年が経ちました!
・・・てことをつい今さっき気がついたw

3年は長いようで短い・・・ようで長いですよね。
つーかさ、俺がブログ始めた時に中学高校入学した人はもう卒業したってコト?
そう考えると3年という月日の経過はスゴイですねw

そしてこれも今さっき気がついた衝撃の事実。
ニート無職期間が2010年の7月から2012年1月までの約一年半。
つまりブログ始めて今までの期間の内半分の期間がニート無職だったってコトに!
当ブログの半分はニート無職でできています。

記事の内容は相変わらず。
遊戯王ZEXALをメインコンテンツとし、
プレイしたゲームの感想を書きつつ、
F1の結果をまとめ上げる。
ホントに3年間変わってないよなーw

現在のアクセス数は1日平均300くらい。
200ちょっとの日もあれば、ZEXAL放送直後は400~500なんて日も。
今回は特別にFC2アクセス解析の結果をちょこっと公開。
3月現時点での検索キーワードランキングです。
2012032401.png
見事に「○○デッキ」関連ばかりw
アニメカード一覧記事書いといてヨカッタ~。

最近のブログ近況ですが、(「最近の近況」って日本語ヘンかな?)
仕事のおかげでめっきり更新頻度が低下中。
プレイ中のゲームもスカイリムだけだし、欲しいゲームは現在ナッシング。
おかげでゲーム系記事はネタが無いッ!
F1が開幕したおかげでF1ネタなら満載なんだけど、
F1系記事って全然人気ないのよね悲しいことに。
まぁ自己満足なんで記事は書きますけどw

と、そんなこんなで(?)
これからも「オーバーカタストロフな毎日」をよろしくお願い致します。

最後にちょこっとアンケート?
このブログをブックマーク(お気に入り)してますよって方は、
下の拍手をしてくれると嬉しいです(コメントでもいいですよw)。

'12 F1オーストラリアGP 感想

2012年03月21日 00:09

開幕戦でバトンが完全勝利!!

2番グリッドスタートのバトン。
スタート直後にハミルトンを抜いて首位になりセーフティーカーも出た混乱のレース中
終始トップに立ち安定した走りで開幕戦優勝!
レース中は2位との差を広げる一方のド安定レースでした。
こういう局面のレースでのバトンってホント速いですねw

一応シーズン最初なので言っておきますが、
私はアロンソ&可夢偉を応援しているので
若干この2人贔屓の記事になることを予めご了承下さいm(_ _)m

・・・と、そのアロンソ。
開幕戦は5位と上出来の結果で大満足!
セーフティーカーさえなければ4位だったかもしれなかったのがチョッピリ残念。
ウィリアムズにも手こずるフェラーリマシンでこの結果はさすがアロンソ!
一方のマッサはというと・・・リタイアしてらw

可夢偉も6位と最高の結果!
途中リアウイングが破損しましたが、そこは可夢偉。
傷を負ったら速くなる」特殊能力で真後ろにいたライコネンのプレッシャーを跳ね除け、
開幕戦から素晴らしい結果を得ることが出来ました。
今年も可夢偉いい感じだぞ!!

注目のライコネンは復帰戦で7位と素晴らしい結果!
予選ではQ1敗退と呆気にとられる結果で心配してましたが、
レースになるとロータスの戦闘力もあって上位陣に引けを取らない走り!
途中ブルーフラッグで勘違いをしちゃってましたけどw
チーム無線「ブルーフラッグ振られたのはキミ(君)じゃないよ

レッドブル・ベッテルは2位と今年もやはり速い模様。
少しは自重しろッ!

開幕戦である程度チームのパワーバランスが判明したような気がします。
まずマクラーレンとレッドブルの2強。
今年もこの2チームの優勝争いになりそうですね。
その下にフェラーリ、メルセデス、ロータス。
ここにもしかしたらウィリアムズが入るかも・・・。
ウィリアムズは次戦マレーシアの結果を見て判断しようかと思います。
少なくともオーストラリアGPでは間違いなくフェラーリよりも速かったですけどw

地上波中継が終わりBSでの観戦となりましたが、
地上波と違って余計なものが無く落ち着いてレースを観ることができました。
ただやはりF1初心者には若干理解が難しい中継だったかな?
地上波が初心者~中級者向けだったら、
BSは中級者~上級者向けって感じ。
自分としてはBSの内容で満足。

次戦マレーシアGPはもうすぐ!
またマクラーレンorレッドブルの優勝かな?

遊戯王ZEXAL 今週の名シーン #48 「アストラル、死す…!?」

2012年03月20日 02:11

アストラルーーーー!!!

それでは今週の名シーン。
続きを読む

遊戯王ZEXAL『カメラデッキ』速見秀太使用カード一覧

2012年03月15日 23:09

アニメ『遊戯王ZEXAL』で速見秀太が使用したカードをまとめました。

※テキストはOCG版とは異なるアニメオリジナルテキストです

他のキャラクターの使用カードは↓コチラ
遊戯王シリーズ各キャラクターの使用デッキ&使用カード一覧
続きを読む

遊戯王ZEXAL 今週の名シーン #47 「遊馬が棄権!? 奪われた『かっとビング!』」

2012年03月13日 00:15

全てを持っていく次回予告。

それでは今週の名シーン。
続きを読む

あの日あの時3.11

2012年03月11日 22:28

あの大震災から一年。
もう一年が経ったんですね。
ホントあっという間です。

昨年の今日、自分は何をしていたか。

まだ無職だったあの頃。
あの瞬間、自分は家で呑気にテレビを見ていました。
そして突然鳴り響く緊急地震速報。
そしてやってくる大きな揺れ。
この時自分は、
必死でテレビを押さえていました。

まだコトの重大さには気づいていません。
相当な地震で恐怖はしましたけれど。
あと若干の地震酔いも経験。

そしてテレビで流れてくる津波の映像。
この時にようやくとんでもないコトが起こっているのだと理解。
テレビを食い入るように見ていました。

その後は食料の確保に翻弄。
どの店行っても食料が何も無い。
あるのはお菓子のみ。
夕飯がチョコレートなんて日もありました。
変だな、そんなに被害がない千葉でどうして食料難に・・・?
憤りを感じた。

電話やメールが繋がらない中Twitterだけはバリバリ全開フル稼働。
これで家族とも連絡してた。
Twitterではデマ情報が拡散されまくり「良い事した」気分に浸ってるバカばかり。
緊急時はTwitterが情報収集では何も役に立たないことが分かった。
一応連絡手段としては全然使える。

2011年激動の日々だった。
被災者から見れば全然大したことのない日々だと思われるが、
それでも自分にとっては一生忘れられない日々になると思う。

一年経っても原発問題を始めまだまだ解決していない問題が山積み。
被災者の皆さんが一刻も早く元通りの生活を取り戻せるよう祈ってます。

『スカイリム』買った途端に最新パッチ1.4キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

2012年03月07日 01:07

ACVはクソゲーだし、
FF13-2はDLCゲーだし、
そろそろPS3でやるゲームが無くなってきたっつーことで。

買って来ました!
The Elder Scrolls V: Skyrim』(スカイリム)
このシリーズは初めて手を出しますが、
なんでも自由度が高いRPGとのコト。
当分の間欲しいゲームも無いですし、
このスカイリムで長いこと遊べたらなーと思ってます。

んでそのスカイリム、どうやらバグが満載らしい。
そのためパッチが1.4まで配信されているらしいが、
海外ではいち早く配信されたのに対して日本版ではまだ配信されていないと。
正直この件で買うかどうか迷ってたけど、
ま、時期的にそろそろ配信されるんじゃね?と高をくくって買いました。
・・・というのが3月3日の話。

そしたらなんと、3月6日にPS3版パッチ1.4が配信キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ん~グッドタイミンッ!!

The Elder Scrolls V: Skyrim(PlayStation®3/Xbox 360®)パッチ1.4について

いろいろなバグの修正は全然プレイ時間も短いので内容は意味不明w
たぶんまだバグには遭遇してないんじゃないかな?
バグ以外にもメモリ等のパフォーマンス向上もされているので、
プレイ環境自体がかなり改善されているハズ。
これまたプレイ時間が短いのでハッキリと違いは分からないですが・・・w

パッチ1.4を適用する際は注意点が。

<PlayStation 3のパッチ1.4に関する注意点>

・パフォーマンス改善を確実なものとするため、過去のパッチを削除してからパッチをインストールしてください。削除はXMB(クロスメディアバー)のゲーム欄から【ゲームデータ管理】→【ゲームデータ管理】の中にあるSKYRIMのパッチにカーソルを合わせ、△ボタンのオプションから【削除】を選んでください。SKYRIMのアイコンが2つ並んでいる場合は、△ボタンのオプションで情報を選び、【バージョン1.03】と表示される方を削除してください。

・パフォーマンス改善を確実なものとするため、ゲームを続行する前に既存のセーブデータをロード後、セーブメニューから新規でセーブを行なってください

・パッチ1.4を適用すると、一時的にゲームがおかしな動作をすることがあります。これはパッチ1.4がスクリプトを修正する時に起こる一時的な現象で、この間に改善を行なっています。このプロセスが起こったらセーブメニューから新規でセーブを行い、PlayStation 3を再起動してください。


気をつけましょう。

ちなみに今の状況ですが。
なにやら同胞団なる軍団(?)に入隊しましてチンケな仕事をやってますw
確かにこのゲーム自由度パネェ!
これならかなりの時間このゲームで稼げそうですw

遊戯王ZEXAL 今週の名シーン #46 「家族のために…優しき復讐者・Ⅲ!!」

2012年03月05日 22:39

Ⅲ→ルチアーノ枠、Ⅳ→プラシド枠、V→ホセ枠?

それでは今週の名シーン。
続きを読む




