他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


遊戯王ZEXAL 今週の名シーン #53 「運命のレール 罠(トラップ)カードで運試し!?」

2012年04月30日 22:47

久しぶりにリアルタイムでZEXAL観れた~!

それでは今週の名シーン。
続きを読む


FF13-2 プレイ日記#12 特別編 ~スクエニの本気!VSギルガメッシュ!!~

2012年04月30日 03:59

※プレイ日記にはネタバレが含まれている可能性があります!

続きは下から。
続きを読む

'12 F1バーレーンGP 感想

2012年04月27日 00:40

ベッテルが今季初優勝!

昨シーズン飽きるほど観てきたベッテルの独走レース。
2012シーズンはチームの戦闘力が拮抗してるおかげで、
レッドブルの独走レースはここ数戦ありませんでした。
そしてバーレーンGP、ベッテルがPPを獲得したかと思ったら決勝で優勝!
ベッテルの先攻逃げ切りはホントに勝率が高いw

しかし昨シーズンみたいな独走とはいかなかったのが今レース。
いつもなら独走しすぎて国際映像にすら映らず捜索願いが出されるほどでしたw
今回はロータスの2台がベッテルを猛追!
終盤ではライコネンがベッテルに1秒差以内まで詰めていましたが、
残念ながらベッテルを抜くコトはできませんでした。
もし抜くコトができていれば、ライコネンはF1復帰後初優勝だったんですよね~。
ライコネンの優勝シーン見たかった!!

アロンソはまたまた無難に7位と今のフェラーリの戦闘力を考えれば満足できる結果。
予選では苦戦していますが、なんだかんだでポイントを稼いじゃうのがスゴイw
実はアロンソは4戦全てスタートで順位を一気に上げてるんですよね。
スタートうまいよな~。

一方のマッサは・・・なんと初ポイント獲得!!
って大袈裟に言うことなのかな?w
今レースは一応しっかりと仕事はしましたね。
違った意味でマッサには毎レース注目してますw

可夢偉は・・・う~ん完璧作戦ミス。
さすがに2ストップ作戦は無謀過ぎました。
チームもさぁ、2ストップ無理だと分かった時点でもっと柔軟に対応して欲しいよね。
素人目から見ても可夢偉の最初のピットインで2ストップは厳しいって分かったし。
ザウバーマシンは今季十分戦えるマシンなんだから作戦ミスとかで順位落としてほしくないなー。

次戦はアロンソの母国レース、スペインGP!
フェラーリのアップデートも期待ですが、
アロンソの神スタートにも大注目!
昨シーズンのスペインGPのような超ロケットスタートに期待です!

F1ワールドチャンピオン6名+ウェバー&可夢偉のスタートを検証してみた 2012
↑バーレーンGPの結果更新しました!

遊戯王ZEXAL 今週の名シーン #52 「デュエル・コースターVS爆走列車!!」

2012年04月24日 00:32

アンナちゃん(^ω^)ペロペロ回・・・だったの?

それでは今週の名シーン。
続きを読む

遊戯王ZEXAL『ヒロイックデッキ』ゴーシュ使用カード一覧

2012年04月22日 15:40

アニメ『遊戯王ZEXAL』でゴーシュが使用したカードをまとめました。

※テキストはOCG版とは異なるアニメオリジナルテキストです

他のキャラクターの使用カードは↓コチラ
遊戯王シリーズ各キャラクターの使用デッキ&使用カード一覧
続きを読む

遊戯王ZEXAL『犬デッキ』ドッグちゃん使用カード一覧

2012年04月21日 23:32

アニメ『遊戯王ZEXAL』でドッグちゃんが使用したカードをまとめました。

※テキストはOCG版とは異なるアニメオリジナルテキストです

他のキャラクターの使用カードは↓コチラ
遊戯王シリーズ各キャラクターの使用デッキ&使用カード一覧
続きを読む

'12 F1中国GP 感想

2012年04月17日 23:29

ニコ・ロズベルグがついに初優勝!!

F1ワールドチャンピオンケケ・ロズベルグを父とする、「ケケの子」ニコがついにF1初優勝!
なんとF1参戦7年目、111戦目での初優勝でした。
しかも初優勝がポールトゥウィン!
今週末のニコは超完璧でしたね。

予選ではQ3で会心の走り!
2位になんと0.5秒差をつける圧倒的な速さ!
決勝では首位独走でレースを完全に支配。
昨年のベッテルを彷彿とさせるようなレースでした。

今回のレースでメルセデスGPも初優勝。
実はメルセデスがF1で優勝するのは1955年イタリアGP以来、57年振り!
ロズベルグ初優勝と同時にメルセデスGPにとっても記録に残るレースとなりました。

Q3で会心の走りをしたロズベルグはタイムに満足したのか早々にマシンを降りる余裕の構え。
ヘルメットを脱いだ時の自信たっぷりな表情に解説陣もビックリw

川井「あ、行かないんだ!すっごい自信だコレwちょっとこの顔見たいw」
右京「歩いてる時からドヤ顔でしたw」
川井「すっごいねw見た?今の顔w」

2012041801

これぞドヤベルグ!!

予選4番手、ハミルトンの5グリッド降格で3番手スタートとなった可夢偉。
入賞どころか表彰台をも狙える絶好のチャンス!
・・・だったんですが。
まさかのスタートでのミスでオープニングラップで一気に順位後退。
結果はギリギリ入賞圏内の10位という、いつもの結果になっちゃいました。
なんでもスタート位置に若干オイルが残ってて加速がうまくいかなかったようです。
うーん、今回は結構期待してただけにこの結果は残念だったかなー。
ただ、可夢偉はレース中になんとファステストラップを記録!
日本人がファステストラップを記録するのは1989年オーストラリアGPの中嶋悟以来2人目の快挙!
コッソリとすんごい記録出してましたw

アロンソは無難に9位とまぁまぁな結果。
一方マッサは13位といつも通りな結果。
今回の中国GP、マッサドライビングスクールのおかげで随分と混乱したレースになりましたねw
マッサはこれで3戦連続ノーポイント!
現在のポイントランキングでノーポイントなのは以下の7名。

ナレイン・カーティケヤン(HRT)
ペドロ・デ・ラ・ロサ(HRT)
ヘイキ・コバライネン(ケータハム)
ヴィタリー・ペトロフ(ケータハム)
シャルル・ピック(マルシャ)
ティモ・グロック(マルシャ)
フェリペ・マッサ(フェラーリ

おいマッサwwいくらなんでもこれはマズイwwwww

次戦はバーレーンGP。
しかしちゃんと開催するのかも怪しい雰囲気・・・。
どうなっちゃうんでしょうか・・・?

F1ワールドチャンピオン6名+ウェバー&可夢偉のスタートを検証してみた 2012
↑中国GPの結果更新しました!

遊戯王ZEXAL 今週の名シーン #51 「行くぜ決勝大会!デュエル・コースターでGO!」

2012年04月17日 00:30

早く来週にな~れ!

それでは今週の名シーン。
続きを読む

遊戯王ZEXAL『バウンサーデッキ』ゴーシュ使用カード一覧

2012年04月15日 17:50

アニメ『遊戯王ZEXAL』でゴーシュが使用したカードをまとめました。

※テキストはOCG版とは異なるアニメオリジナルテキストです

他のキャラクターの使用カードは↓コチラ
遊戯王シリーズ各キャラクターの使用デッキ&使用カード一覧
続きを読む

遊戯王ZEXAL『幻蝶の刺客デッキ』ドロワ使用カード一覧

2012年04月12日 00:09

アニメ『遊戯王ZEXAL』でドロワが使用したカードをまとめました。

※テキストはOCG版とは異なるアニメオリジナルテキストです

他のキャラクターの使用カードは↓コチラ
遊戯王シリーズ各キャラクターの使用デッキ&使用カード一覧
続きを読む




