他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


'12 F1モナコGP 感想

2012年05月30日 22:43

シューマッハが復帰後初のPP獲得!!
・・・となるハズがスペインGPのペナルティで5グリッド降格となり幻のPPにw

モナコGPのモンテカルロ市街地コースは抜けないサーキット、
予選で決まるスターティンググリッドが非常に重要になります。
つまり予選でPPを獲得すると非常に優勝の可能性が高まるということ!

そんなモナコでシューマッハがQ3に渾身の走りでトップタイムをマーク!
このままシューマッハがPPからモナコマイスターに!?
・・・という素敵なシナリオが見えましたが、
実は前戦スペインGPでブルーノ・セナと衝突したペナルティで5グリッド降格!
決勝は6番手スタートとなってしまいました(´・ω・`)
しかもレース中にトラブルでリタイア!
なんかシューマッハ完走率低くね?(´・ω:;.:...

今回のモナコGP一番の見所は、
やはりアロンソがピットアウトでハミルトンの前に出たシーンでしょう!
ハミルトンがタイヤで苦しんでいる間アロンソは距離を取ってタイヤを温存。
そしてハミルトンがピットインした直後、アロンソは猛プッシュ!!
ファステストを連発しアロンソピットアウトで見事ハミルトンの前に出れました!
いや~興奮したね!!(`・ω・´)

こういうレースペースの配分やココ一発での速さなどは流石アロンソといった感じ。
速いだけじゃなくこういう状況判断能力も素晴らしい!
フェラーリマシンの戦闘力の無さで今年も苦戦するかと思ってましたが、
なんと現在ポイントランキングトップに!
マレーシアでは優勝し、全戦入賞圏内に入り着実にポイントを稼いでいます。
今回もしっかりと表彰台に乗れたし満足満足。
このままアロンソには頑張って欲しいぜ!!

一方のマッサは初めて仕事したかなって感じw
途中アロンソの後ろにピッタリマークしてて
「マッサんアロンソについて行ってる!やるな!!」
と感心してたんですが、
ただ単にアロンソがタイヤ温存でペース落としてただけだったw

昨年ここモナコで5位だった可夢偉。
今年も期待してましたが・・・なんとスタート直後にグロージャンと接触し途中でリタイア!
/(^o^)\ナンテコッタイ

優勝はウェバー。
シューマッハ5グリッド降格で代わりにPPとなったこの男、
いつものようにスタートミスるかなぁと思ってたけど無難に決めてそのままポールトゥウィン。
うん、特に言うことなしw

次はカナダGP。
BSでの放送時間が、
【予選】6月10日(日) 17:00~18:00
【決勝】6月11日(月) 22:00~23:50

といつもと変わってます。
決勝が月曜日の22時から~!?
リアルタイムで見れるかしら・・・?

F1ワールドチャンピオン6名+ウェバー&可夢偉のスタートを検証してみた 2012
↑モナコGPの結果更新しました!
アロンソパねぇ・・・!


遊戯王ZEXAL 今週の名シーン #57 「シャーク撃沈!悪夢のファンサービス」

2012年05月29日 00:26

それがお前の心の闇か・・・。

それでは今週の名シーン。
続きを読む

ブログ更新頻度どんどん低下中(ヽ'ω`)

2012年05月24日 00:35

だって忙しいんだもん。
だってネタが無いんだもん。

5月記事数はコレを入れて8記事。
もう5月も下旬なのにこのペース・・・。
更新頻度低下のせいかアクセス数もどんどん低下しとります。
困った困った。

新鮮なネタが無いのが一番の原因かな。
面白そうな新作ゲームがあればネタが増えるんですけど、
スカイリム以来ゲームは買ってないですし、欲しいゲームもありません。
ま、ゲームを買ったトコロで今度はゲームをする時間が無いという問題にブチ当たりますがw

MOCO'sキッチン今日の名シーン」とかやるかw
ウソです冗談です。

遊戯王ZEXAL 今週の名シーン #56 「宇宙大決戦!ネオ・ギャラクシーアイズの逆襲」

2012年05月22日 00:36

えっ・・・V兄さんもう終わり?

それでは今週の名シーン。
続きを読む

'12 F1スペインGP 感想

2012年05月18日 00:11

母国GPでアロンソ2位!う~ん残念ッ!!

待ちに待ったスペインGP。
スペインGPといえば注目すべきはやっぱりアロンソ!
昨年は完璧なスタートで4番グリッドから一気に先頭へ!!
あの時は興奮したな~w



そして今年のスペインGP。
フェラーリもアップデートをし、盤石の態勢で臨んだレースだったのですが・・・。
結果は惜しくも2位でした~。
しかし今年も見せてくれたアロンソの完璧なスタート!
2番グリッドからマルドナードを抜いて一気に先頭へ!!
今年も興奮したな~ww

フェラーリの聖地モンツァ、母国スペインと
アロンソは必ず期待されるレースで期待以上の結果を見せてくれますよね。
これぞアロンソのファンサービス

優勝はなんとマルドナード
F1参戦2年目でなんと初優勝です!
しかもベネズエラ人ドライバーとしてもF1初優勝!
ウィリアムズも7年半ぶりの優勝でしたー。
中国GPではメルセデスが優勝したりと昔の名門チームの速さが目立って来ましたね!

ウィリアムズは終始速かったんですが、
フェラーリも今回はアップデートのおかげかはたまたドライバーのおかげなのか速かったですね!
ただレース終盤で燃料が無くなってくるとリアのグリップが低下しちゃってました。
まだまだダウンフォースが足りないみたい?
乗りこなすのはまだ難しいっぽいかな?

一方のマッサは・・・ありゃりゃ15位。
同じフェラーリでも2位と15位、天と地ほどの差がありますね。
どっちが今のフェラーリの本来の戦闘力なのか・・・?

今回は地味に可夢偉が5位と自己ベストタイの素晴らしい結果!
本人曰くマシンの速さも十分で表彰台も狙えていたと。
次戦モナコは昨年可夢偉が5位入賞を果たした思い出の場所。
今年のモナコの可夢偉に期待しましょう!

現在5戦が終わり優勝が全員異なるドライバーと今年のF1は大混戦!
誰がモナコマイスターになってもおかしくない。

F1ワールドチャンピオン6名+ウェバー&可夢偉のスタートを検証してみた 2012
↑スペインGPの結果更新しました!
全戦でアロンソスタート順位上げてるスゲーw

遊戯王ZEXAL 今週の名シーン #55 「ギャラクシー・アイズ封印!?宇宙級ナンバーズあらわる!」

2012年05月14日 23:51

ギャラクシー・アイズが別に封印されてない件。

それでは今週の名シーン。
続きを読む

「テルマエ・ロマエ」観てきた!

2012年05月13日 15:21

巷で話題沸騰中の映画「テルマエ・ロマエ」を観てきました~!



原作の漫画やアニメは一切観ておらず、
予告編の動画を観て「面白そうだな~」と思って観に行ったわけですが・・・

かなり面白かった!!

普通に笑える映画でしたw
上映中もみんな笑ってましたよw

とにかく阿部寛の演技が最高!
古代ローマ人が現代日本の技術を観て驚愕するリアクションが笑えますw
かなりハマリ役でした!

予告編でもチラッと映ってますが、
「ガキの使い」で有名なピカデリー梅田(菅登未男)のシーンも面白いですw

前半はギャグ満載、後半はギャグがほんのちょっとになっちゃいますが、
終始退屈しないバカバカしい映画でした!
オススメの映画です!

遊戯王ZEXAL 今週の名シーン #54 「トロンVSドロワ 死蝶の誘い!命懸けのジャングルフィールド」

2012年05月08日 00:11

ユベル「愛だって・・・?」

それでは今週の名シーン。
続きを読む

GW最終日・・・・・・

2012年05月06日 21:24

GWが終わってしまった・・・orz

また辛く厳しい現実が始まる・・・orz

もうだめだぁ・・・おしまいだぁ・・・

                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっくら現実逃避してくる
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////

      、′     、 ’、  ′     ’      ;  、
          . ’      ’、   ′ ’   . ・
       、′・. ’   ;   ’、 ’、′‘ .・”
            ’、′・  ’、.・”;  ”  ’、
       ’、′  ’、  (;;ノ;; (′‘ ・. ’、′”;
         ’、′・  ( (´;^`⌒)∴⌒`.・   ” ;  ’、′・
      、 ’、 ’・ 、´⌒,;y'⌒((´;;;;;ノ、"'人      ヽ
           、(⌒ ;;;:;´'从 ;'   ;  ;) ;⌒ ;; :) )、   ヽ  -‐,
           ( ´;`ヾ,;⌒)´  从⌒ ;) `⌒ )⌒:`_,,..・ヽ/´
   ′‘: ;゜+° ′、:::::. :::    ´⌒(,ゞ、⌒) ;;:::)::ノ‐''"..,,_
            `:::、 ノ  ...;:;_)  ...::ノ  ソ,. r ''" `''‐,,._ X
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_ ...::ノ  '' "
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _-
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////

GW後半戦!

2012年05月03日 15:11

ちょっこら富士宮に帰ります。

お弁当どんどんのCM見に帰ります。

富士山見に帰ります。

土曜日には戻ってくるかも?

取り急ぎご報告まで。




