他ブログ最新記事

'12 F1ヨーロッパGP 感想

2012年06月29日 00:37

アロンソが今季2度目の優勝!!!

最っ高のレースだった!!
予選11番手スタートのアロンソ。
優勝はおろか表彰台も無理っぽかったんで、
「5~6位くらいになれば御の字かね」
なんて思ってたら・・・
優勝しちゃったーー!!
かなり荒れたレースだったけどその中でのこの安定感。
さすがアロンソだ!

ベッテル&ハミルトンがリタイアした中での優勝ってのも大きい。
ここで一気にポイント差をつけて単独首位!
ベッテルがスローダウンしてハミルトンがマルドナードとクラッシュした時は
渾身のガッツポーズをしましたw
(ベッテルファン&ハミルトンファンには申し訳ないが・・・)

表彰台のメンツも凄いコトに!
優勝アロンソ、2位にライコネンで3位に復帰後初表彰台のシューマッハ!
実は2005年のフランスGPと全く同じ表彰台の並びなんですよねー!
往年のF1ファンには堪らないメンツですよw

そしてもう一つ。
表彰台のメンツをよ~く見ると・・・、
あら、全員フェラーリチームに在籍してた方々じゃないですか!!

1996~2006:シューマッハ
2007~2009:ライコネン
2010~2012:アロンソ

ちなみにその時のチームメイトは・・・。

2006~2012:マッサ

・・・・・・。
ちなみに今回は16位。
う、うん、がんばろうね。

可夢偉は今回散々な結果に。
荒れた今回のレース、順調に行けてれば表彰台の可能性も高かった!
ピットで大幅なタイムロスをし、その後はセナ&マッサと衝突してリタイア。
しかも次戦イギリスGPで5グリッド降格のペナルティも。
ピットのタイムロスで焦ったのか可夢偉~?
こういう時こそ慎重かつ大胆な走りが求められるんだよなー。

次はイギリスGP。
ヨーロッパラウンドまだまだ続きます。

F1ワールドチャンピオン6名+ウェバー&可夢偉のスタートを検証してみた 2012
↑ヨーロッパGPの結果更新しました!


遊戯王ZEXAL 今週の名シーン #61 「消えかけた絆!遊馬VSシャーク、宿命の決闘(デュエル)!!」

2012年06月26日 00:15

遊馬VSシャークさんは3話構成?

それでは今週の名シーン。
続きを読む

遊戯王ZEXAL TAG FORCE 7 は果たして発売されるのか否か?

2012年06月23日 16:17

新作の発表はまだかコンマイーーーーッ!!
続きを読む

遊戯王ZEXAL『惑星デッキ』V使用カード一覧

2012年06月20日 00:55

アニメ『遊戯王ZEXAL』でVが使用したカードをwikiにまとめました。

遊戯王ZEXAL > V

※テキストはOCG版とは異なるアニメオリジナルテキストです

他のキャラクターの使用カードは↓コチラ
遊戯王シリーズ各キャラクターの使用デッキ&使用カード一覧

遊戯王ZEXAL 今週の名シーン #60 「決戦への序章 新たなる敵Dr.フェイカー」

2012年06月19日 01:15

ほらね、小鳥ちゃん回だったでしょw

それでは今週の名シーン。
続きを読む

TOKYO JUNGLE プレイ日記#3 ~プテラノドン襲来!?~

2012年06月17日 22:48

※プレイ日記にはネタバレが含まれている可能性があります!

続きは下から。
続きを読む

'12 F1カナダGP 感想

2012年06月15日 00:08

ハミルトンが初優勝!
これでなんと7戦で7人が優勝するという大混戦に!!


今シーズンのF1は面白い!
7戦で毎回ウィナーが変わる今までにない大混戦!
誰にでも優勝のチャンスがあるので最後まで目が離せないぜ。

そんな大混戦を今回制したのはハミルトン
もう今回は文句なしの優勝でしょう。
アロンソとベッテルよりも先に2回目のピットイン。
残り20周でハミルトンがベッテルの後ろに下がったので、
アロンソとベッテルは1ストップのまま優勝を勝ち取るためギャンブルへ。
しかし後方から追いかけるハミルトンが異常な速さで猛追!
最終的には余裕で首位に戻り、そのまま優勝しちゃいました。

ベッテルは途中で我慢できずに中途半端な周回で2ストップ目。
それでも最終的にアロンソを抜いちゃうんだからアロンソどれだけタイヤキツかったんだ・・・。

そんなアロンソ。
今回は完璧に戦略ミス。
まぁ結果論なんでしょうがないんですケドね・・・。
あの時点での1ストップ作戦は"優勝or大きく順位を落とす"のギャンブル。
それはそれでギャンブルしても構わないんですが、
ハミルトンの2ストップ後のタイムを見て抜かれることは明らか。
この時点で優勝を捨ててポイント獲得を重視する2ストップ目に入るという判断をしても良かったんじゃ。
ハミルトンピット直後にピットインしていれば優勝は無理でも2位にはなれたはず。
・・・うん、何度も言うけど結果論だからしょうがない。

なんか2010年のアブダビGPを彷彿とさせるほどの大失敗。
あの時のアロンソも見てて辛かったけど、
今回最後の抜かれまくるアロンソは見ててホントに凹んだわw

まぁなんだかんだでまだポイントランキングは2位。
今年のフェラーリがここまでポイント稼げると誰が予想できたか。
ここまでは想像以上の大健闘。
このまま毎戦入賞し続けてポイントを稼いでいただきたい!
今度の目標は予選でのPP獲得だ!
・・・マッサ?(゚⊿゚)シラネ

シューマッハは今回も完走ならずw
ここまでの7戦、5戦リタイアで2戦も10位と散々な結果。
予選は速いんだけどね~。
今回もDRSが閉じないという奇跡のようなトラブルでリタイアw
お祓いに行ったほうがいいぞシューマッハ!w

F1ワールドチャンピオン6名+ウェバー&可夢偉のスタートを検証してみた 2012
↑カナダGPの結果更新しました!

遊戯王ZEXAL 今週の名シーン #59 「激戦!遊馬VSゴーシュ これがオレのデュエル魂」

2012年06月12日 01:29

ゴーシュノリが良すぎるぜッ!!

それでは今週の名シーン。
続きを読む

TOKYO JUNGLE プレイ日記#2 ~最強肉食ハンター・カンガルー見参の巻~

2012年06月10日 23:07

※プレイ日記にはネタバレが含まれている可能性があります!

続きは下から。
続きを読む

TOKYO JUNGLE プレイ日記#1 ~ポメラニアンVSオオカミ!?~

2012年06月08日 01:34

※プレイ日記にはネタバレが含まれている可能性があります!

続きは下から。
続きを読む