他ブログ最新記事

遊戯王ZEXAL 今週の名シーン #66 「戦慄のデュエル!立ち上がれ絆の英雄ゼアル」

2012年07月31日 00:07

ニューヒーロー誕生!
その名も・・・ゼアルウラ?

それでは今週の名シーン。
続きを読む


'12 F1ドイツGP 感想

2012年07月29日 02:17

アロンソが今季3勝目!!

今週は忙しくて感想記事がかなり遅くなっちゃいました。
この記事を書く前にもうハンガリーGPの予選も終わっちゃいましたよw
・・・と、この話は\(^∀\)置いといて(/∀^)/

アロンソが3回目の優勝!
シーズン序盤のフェラーリを見て
「今季アロンソ苦戦しそうだな~」
なんて思ってたら誰よりも先に3勝目!!
しかも初のポール・トゥ・ウィン!!
いや~こんな展開は予想してなかったよ~!!

1勝目のマレーシアGPはウェットコンディション。
2勝目のヨーロッパGPは上位陣が次々とリタイア。
正直どちらも実力だけではなく運の要素が重なっての勝利でしたが、
今回のドイツGPでの勝利は正真正銘、実力でもぎ取った勝利でしょう!
(予選が雨でポール取れたからってのは無視するw)

すぐ後ろにベッテルやバトンがずっといていつ抜かれるかヒヤヒヤなレースでしたが、
当のアロンソ本人はいたって冷静。
マシンはフェラーリよりもレッドブルやマクラーレンの方が速かったが
ターン6でオーバーテイクされない限り抜かれることはない、とアロンソ。
なのでターン6手前のストレートではKERSで逃げて、
セクター2、3ではあえて後ろのマシンを引き離さずにタイヤを管理。
今回のアロンソは速いというよりも巧いという言葉のほうがあってますね。
さすがアロンソですw

そして可夢偉はなんと4位!!
レースでは5位でしたが、レース後ベッテルのペナルティで順位が上がりました!
今回は完璧なレースでしたねー。
ホントは毎レースドライバーもチームもこれくらい調子よければ
とっくに可夢偉は表彰台に上がってたハズなんだけどなーw
まぁとにかくおめでとう!
次は表彰台だ!!

そして今回、ハミルトンがやってくれましたw
いきなりパンクして早々にポイント圏外から離脱。
もう国際映像に映ることもないだろうと思ってましたが、
先頭のアロンソ&ベッテルが周回遅れのハミルトンに追いついた時に事件がw
アロンソは当然ハミルトンをパスしますが、
ベッテルは何故か周回遅れのハミルトンにオーバーテイクされちゃいましたw
ベッテルも当然激怒w
そりゃ周回遅れのマシンには本来ブルーフラッグが振られるハズですからねぇ。
しかしそんな事は露知らず、今度は前のアロンソを猛追w
結局ハミルトンはリタイアに終わりましたが、
ここでハミルトンがベッテルを抑えたことによって
バトンがピットアウト時にベッテルよりも前に出ることに成功!
地味~にバトンを、ついでにアロンソをもサポートしてくれましたw
ちなみにハミルトンパンクの原因はレース開始直後に破損したマッサのウィングの破片。
これってつまり・・・間接的なマッサのアロンソサポートなのか!?

さて、これでアロンソはポイントランキングで2位のウェバーと34P差。
かなりの大差がつきましたが、シーズンもまだ折り返し地点。
34P差なんてあっという間に逆転される可能性もあります。
ハンガリーGP、とにかくレッドブルよりも前でフィニッシュしてくれアロンソ!

F1ワールドチャンピオン6名+ウェバー&可夢偉のスタートを検証してみた 2012
↑ドイツGPの結果更新しました!

遊戯王ZEXAL 今週の名シーン #65 「ナンバーズ総力戦!遊馬VSトロン驚異の超異空間デュエル!」

2012年07月24日 01:09

ナンバーズの宝石箱や~

それでは今週の名シーン。
続きを読む

映画「けいおん!」初回限定版BD買ったったったったったwwwww

2012年07月21日 22:43

買ったどー!

2012072101.jpg2012072102.jpg

映画「けいおん!」Blu-ray&DVD | ディスク内容
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/disc/disc.html

発売日:
2012年7月18日(水)

Blu-ray Disc【初回限定版】・DVD【初回限定版】共通:
<封入特典・仕様>
★絵コンテ縮小版
★劇場用パンフレット縮小版
★ミニ設定資料集
★「天使にふれたよ!」コード譜(4種)
★ブロマイドセット(5種)
★前売鑑賞券縮小版(5種)
●特製三方背BOX
●描き下ろしジャケット
●日本語字幕
●ピクチャーディスク
<映像特典>
◆山田尚子監督inロンドン
 (シナリオハンティング映像)
◆田中みな実のアフレコ潜入リポート
 ~未放送部分追加・完全版~
◆11/27 放課後ティータイムinユニバーサル・スタジオ・ジャパン® 舞台裏映像
◆11/27 放課後ティータイムin TBS 記者会見映像
◆映画「けいおん!」ナビ番組 1・2・3はけいおん!
◆けいおん!音楽堂
◆12/3 初日舞台挨拶映像
◆ノンクレジットオープニング/エンディング
◆マナーフィルム
◆特報/予告/TVスポット集
※以上、特典DISC(BD)に収録。
(DVDは特典DISC(DVD)に収録)
<音声特典>
■キャスト・オーディオコメンタリー
■スタッフ・オーディオコメンタリー
■プロデューサー・オーディオコメンタリー
Blu-ray Disc【初回限定版】:
PCXE-50189/本編109分/映像特典149分/16:9/カラー/本編5.1ch&2ch/本編リニアPCM/\9,240(税込) 
DVD【初回限定版】:
PCBE-54070/本編109分/映像特典149分16:9/カラー/本編5.1ch&2ch/ドルビーデジタル/\7,560(税込) 

Blu-ray Disc【通常版】・DVD【通常版】共通 :
<封入特典・仕様>
●描き下ろしジャケット
●ピクチャーディスク(2色)
Blu-ray Disc【通常版】:
PCXE-50190/本編109分/16:9/カラー/本編5.1ch&2ch/本編リニアPCM/\7,665(税込) 
DVD【通常版】:
PCBE-54071/本編109分/16:9/カラー/本編5.1ch&2ch/ドルビーデジタル
今だけプライス\3,990(税込)


せっかくなので初回限定版BDを買いました。
重ッ!!
なんでこんなに重いんだと思ったら、なるほど

★絵コンテ縮小版

コイツのせいかw
この絵コンテ集、めっちゃ分厚いんです。
四季報かw
中身はこの分厚さに納得の内容でした。

全部を網羅するのに相当な時間がかかりそうです。
空いた時間にゆっくりと堪能したいと思います。

遊戯王ZEXAL 今週の名シーン #64 「ネオ・ギャラクシーアイズ咆哮!闇を打ち砕く兄弟の絆」

2012年07月17日 00:04

顔芸祭り。

それでは今週の名シーン。
続きを読む

TOKYO JUNGLE プレイ日記#4 ~チーターを解放するためにチーターになりました~

2012年07月16日 01:00

※プレイ日記にはネタバレが含まれている可能性があります!

続きは下から。
続きを読む

'12 F1イギリスGP 感想

2012年07月12日 00:36

アロンソが今季初ポール!!

もう2勝したし今季残りの目標はPPだけだなって思った途端にPPゲット!
ドライではなくウェットだったおかげってのもありますが、
それでもPP獲得はやっぱり凄い!

決勝は残念ながら残り数周でウェバーに抜かれて2位フィニッシュ・・・orz
ハード→ハード→ソフトというタイヤ選択でレースを終始支配していましたが、
ソフトの保ちが想像以上に悪く後ろのウェバーにどんどん差を詰められ
為す術もなくウェバーに抜かれちゃいました。
3位のベッテルには追いつかれなくてヨカッタ~。

今回はどんなタイヤ戦略でも結局はウェバーに抜かれてたような気がします。
ウェバーと同じS→H→Hなら少しは可能性があったかもしれません。
最初のHタイヤでのピットストップのタイミングが早かったような気もしますが、
もう数周ステイしていたらピットアウト時にウェバーに抜かれてた可能性が高いです。

そんなことよりも今回のレースでフェラーリがドライコンディションでも
レッドブルに引けをとらない走りができた、って事のほうが驚きです。
まだレッドブルには劣るものの、序盤に比べたら全然戦えるマシンになったと思います。
その証拠にあのマッサも4位と素晴らしい結果!
マシンがよければマッサだって結果残せる出来る子なんだよ~。

可夢偉は・・・今回は反省しなさい!!
ピットインでのあのミスはあり得ないっすわ~。
ザウバーマシンは今現在、表彰台も狙える出来のいいマシンのはず。
ただそこにチームとドライバーが付いてこれてない。
チームは戦略に粗が目立つしピットミスも多々有り。
ドライバーはペレスがいい成績を残してる一方で可夢偉は目立った成績も無く、
今回もその辺の焦りからあんなミスを引き起こしちゃったのかなーって。
最近の可夢偉を見てると来シーズンのシートが冗談抜きでヤバイ気がします・・・。
頑張れ可夢偉!!

次戦はドイツGP。
昨年はニュルブルクリンクでしたが、今年はホッケンハイム!
ホッケンハイムといえばあの伝説の
OK, so, Fernando is faster than you. Can you confirm you understood that message?
が生まれた場所!
今年も万が一マッサがアロンソよりも前に出ちゃったら・・・?
こりゃマッサに大注目だぞー!w

F1ワールドチャンピオン6名+ウェバー&可夢偉のスタートを検証してみた 2012
↑イギリスGPの結果更新しました!

遊戯王ZEXAL 今週の名シーン #63 「恐るべき闇の策略!暴かれたトロンの正体!?」

2012年07月10日 00:43

ホンマ、トロンさんは汚いお方やで~。

それでは今週の名シーン。
続きを読む

遊戯王ZEXAL『紋章デッキ』トロン使用カード一覧

2012年07月06日 00:55

アニメ『遊戯王ZEXAL』でトロンが使用したカードをwikiにまとめました。

遊戯王ZEXAL > トロン

※テキストはOCG版とは異なるアニメオリジナルテキストです

他のキャラクターの使用カードは↓コチラ
遊戯王シリーズ各キャラクターの使用デッキ&使用カード一覧

遊戯王ZEXAL 今週の名シーン #62 「蘇れシャーク!絆に懸けた『かっとビング!』」

2012年07月03日 00:29

2話構成だったわ・・・。

それでは今週の名シーン。
続きを読む