他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

'12 F1イタリアGP&シンガポールGP 感想

2012年09月30日 23:07

すいません、なんか更新するタイミングを失ってました。
正直F1目当てでウチのブログ来る人なんか殆どいませんし、
必ず書かなきゃいけないモノでもないんで放ったらかしにorz
F1のレース自体はちゃんと毎戦見てるんで決してF1に飽きたとかじゃないですよ!
ただこの感想記事を書くモチベーションが少ないってだけで・・・。
今後もF1感想記事は更新頻度減るかも。

閑話休題。

2戦続けてまず一言。

アロンソ2戦連続表彰台おめ!!

ポイントリーダーだけど安心していられないのが現実。
ちょっとでも油断するとすぐレッドブルやマクラーレンがあっという間に追いつきます。
そんな中、安定してポイントを稼いでくれてるアロンソ。
ホント頼りになります。
ベルギーでノーポイントでしたけど、
代わりにイタリアGPではベッテルがノーポイント、
ハミルトンもシンガポールでノーポイントでしたので
実質ポイント差はそこまで縮まってません。
ただ先述の通り決して油断できない今の状況。
とにかく毎戦優勝を目指すのはモチロン、
ランキング2位、3位のドライバーよりも前でチェッカーを受けるコトを目標にしたいですね。

現在ランキング2位はベッテル。
アロンソとは29P差です。
最短2戦で逆転できるポイント差。
おまけに相手は最速レッドブル。
かたやアロンソのフェラーリはまだレッドブルやマクラーレンと比べて1秒近く遅いです。
ベッテルがこれから先毎戦表彰台などいい成績を立て続けに出せば、
すぐポイントランキング1位に返り咲くなんてことは十分あり得る話。
アロンソにとっては一番の要注意人物ですね。

先日、ちょうど来シーズンの契約の話が。
なんと現在マクラーレンのハミルトンメルセデスに!
そして可夢偉のチームメイト、ペレスマクラーレンへとの事!!
可夢偉じゃなくてペレスか~。
確かにペレスの方が表彰台にも登ってますしいい成績出してますからね。
これは可夢偉、内心どう思っているんでしょうか?
可夢偉もいい成績出さないとザウバーのシート自体危うくなってきますぞ!
そしてメルセデスのシューマッハがどうなるのか。
2012年シーズン終わってませんが、早くも2013年が気になります!!

次はいよいよ日本GP!
可夢偉、期待してるぞ!!

F1ワールドチャンピオン6名+ウェバー&可夢偉のスタートを検証してみた 2012
↑イタリアGP&シンガポールGPの結果更新しました!
スポンサーサイト

スポンサーサイト

遊戯王ZEXAL 今週の名シーン #73 「幻の大激突!!ダブル希望皇(ホープ)VSダブル銀河眼(ギャラクシーアイズ)!!」

2012年09月24日 23:38

遊戯王ZEXAL最終回!!

それでは今週の名シーン。
続きを読む

東京ゲームショウ2012にちょっこら足を運んでみた

2012年09月23日 22:37

今年も行ってきました、東京ゲームショウ2012!!

写真を撮るヒマが無かったんで画像はありませんorz

続きは下から。
続きを読む

『遊戯王ZEXAL SOUND DUEL2』にあの「ファンサービスのテーマ」が収録!

2012年09月20日 00:33

ファンサービスのテーマ収録!?
買うしか無いでしょ!

2012092001.jpg

買ってきた。
続きを読む

遊戯王ZEXAL『ガーベージデッキ』Dr.フェイカー使用カード一覧

2012年09月19日 00:21

アニメ『遊戯王ZEXAL』でDr.フェイカーが使用したカードをまとめました。
結局フェイカーのデッキテーマって何だったんですかね?
「ガーベージデッキ」?「ハートアースデッキ」?

※テキストはOCG版とは異なるアニメオリジナルテキストです

他のキャラクターの使用カードは↓コチラ
遊戯王シリーズ各キャラクターの使用デッキ&使用カード一覧
続きを読む

遊戯王ZEXAL 今週の名シーン #72 「雌雄決する時!!遊馬VSカイト、WDCもう一つの決勝戦!」

2012年09月18日 01:28

あれ・・・?
シャークさんだけ仲間外れ(´;ω;`)

それでは今週の名シーン。
続きを読む

遊戯王ZEXAL 今週の名シーン #71 「奇跡のかっとビング!未来を切り開けゼアル!!」

2012年09月11日 00:48

WDC編、ラスボス撃破!

それでは今週の名シーン。
続きを読む

'12 F1ベルギーGP 感想

2012年09月08日 13:33

グロージャンふざけんなヽ(`Д´)ノプンプン

1ヶ月ぶりのF1!
待ちに待ったレース、やっとアロンソ見れる~と思ったら・・・。
スタート直後の多重クラッシュに巻き込まれて早々リタイア。゚(゚´Д`゚)゚。
いったい何が起こったんだ!?

リプレイを見ると・・・原因はグロージャン
スタート直後にハミルトンに幅寄せをしハミルトンがスピン。
そのまま2台揃ってアロンソとペレスに接触。
アロンソのオンボード映像を見るとアロンソの目の前をマシンが通過!
一歩間違えれば最悪の事故になっていたトコロでした・・・。
クラッシュ直後アロンソがなかなかマシンから出てこなかったから、
本当に心配しました(´・ω・`)
とりあえずアロンソが無事でなにより。

グロージャンはこの件で次のレース出場停止処分に。
そりゃあんなコトしたら当然だ!(# ゚Д゚)
グロージャンは過去にもいろいろ事故を引き起こしてます。
いつライセンス剥奪されてもおかしくないぞ!

そしてもう一方の問題児、マルドナードもやってくれました・・・。
あからさまなジャンプスタートで1ペナ。
レース途中グロックに接触し2ペナ。
次のレースでは5グリッド降格×2の10グリッド降格にw
お前も何回グリッド降格したら気が済むんだw

アロンソはリタイアのせいでノーポイント。
代わりにベッテルが2位で一気にポイント差が縮まってもうた・・・。
後々このノーポイントが響かなければいいのだが。

今回一番残念だったのが可夢偉。
予選2位という素晴らしい結果で臨んだ決勝!
表彰台も狙えたレース・・・だったのだが。
スタートに少し失敗し先述のクラッシュに巻き込まれてしまい、
結果13位と散々な結果に。
今までペレスにいいとこ取りで今回やっと可夢偉の見せ場が!
って思ったらこれだもんねーorz
まぁ今回は不運だったってコトで気持ちを切り替え
また予選でいい結果を出して頂きたいッ!

次はいよいよフェラーリの聖地モンツァ。
アロンソは必ず期待に答えてくれるはず!

F1ワールドチャンピオン6名+ウェバー&可夢偉のスタートを検証してみた 2012
↑ハンガリーGPの結果更新しました!
嗚呼、アロンソ初リタイア・・・。

遊戯王ZEXAL 今週の名シーン #70 「戦慄の最凶龍現る!偽骸神龍(ぎがいしんりゅう)ハートアース・ドラゴン」

2012年09月04日 00:30

遂にWDC編・真のラスボス登場!?

それでは今週の名シーン。
続きを読む

MGS4 トロフィーコンプは(ヾノ・∀・`)ムリムリプレイ日記 その4

2012年09月02日 17:26

2周目もクリア!

続きは下から。
続きを読む




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。