他ブログ最新記事

遊戯王ZEXALⅡ『フェアリーデッキ』観月小鳥使用カード一覧

2012年11月30日 00:13

アニメ『遊戯王ZEXALⅡ』で観月小鳥が使用したカードをwikiにまとめました。

遊戯王ZEXALⅡ > 観月小鳥

※テキストはOCG版とは異なるアニメオリジナルテキストです

他のキャラクターの使用カードは↓コチラ
遊戯王シリーズ各キャラクターの使用デッキ&使用カード一覧


遊戯王ZEXALⅡ『ハンドデッキ』ギラグ使用カード一覧

2012年11月29日 00:22

アニメ『遊戯王ZEXALⅡ』でギラグが使用したカードをwikiにまとめました。

遊戯王ZEXALⅡ > ギラグ

※テキストはOCG版とは異なるアニメオリジナルテキストです

他のキャラクターの使用カードは↓コチラ
遊戯王シリーズ各キャラクターの使用デッキ&使用カード一覧

'12 F1アメリカGP&ブラジルGP 感想

2012年11月28日 00:12

ベッテルが3連覇達成!!!

くそ~アロンソファンとしては悔しい結果ですっ!
3P差ですよ、僅か3P差!!
スパか鈴鹿のリタイア無ければと思うと・・・!
自分の中では現役最強(最高)のドライバーはアロンソだと思ってます。
レッドブルよりも劣るマシンでここまで戦ってこれたんですもん。
最速は間違いなくベッテルですが、総合力ではアロンソがナンバーワンです。
しかし、F1というのはドライバー個人だけの戦いではありません。
チーム、マシン、ドライバー、全て含めての戦い。
鬼才エイドリアン・ニューウェイを擁するチーム。
圧倒的な開発力で最速となったマシン。
現役最速のセバスチャン・ベッテル。
正に3連覇に相応しい布陣です。
ここは素直に祝福しましょう。
ベッテル、3連覇おめでとう!

しかしチーム力ならフェラーリも負けていませんでした。
後半はアロンソの為にチーム一丸となってチャンピオンを目指していましたね。
マッサなんてアメリカGPではアロンソのスタートを有利にするために、
ワザとギアボックス交換で5グリッド降格
母国ブラジルGPでもアロンソに前を譲ったりとサポートっぷりに涙がでます(´;ω;`)
マッサは前半全く結果が出せずフェラーリ残留危機となっていましたが、
後半の成績は素晴らしいモノでした。
アメリカ&ブラジルでは予選でアロンソよりも前だったしね!
来シーズンはマッサ自身がチャンピオン争いに参加するんだぞ!!

アロンソ、惜しかったですねー。
コンスタントにポイントを稼いでいたんですが、
2回のリタイアが致命傷となってしまいました。
F1ワールドチャンピオン6名+ウェバー&可夢偉のスタートを検証してみた 2012
↑を見れば分かる通り、アロンソはスタートが非常に巧いです
フェラーリマシンでここまでポイントを稼げたのもこのスタートあってこそ。
技術ならベッテルには負けてないんだけど、如何せん予選の結果がなー。
来シーズンはレッドブルに引けをとらないマシンに乗れるといいですね。

今年のMVPはキミ・ライコネンと勝手に決めちゃいますw
なんとライコネン、全戦完走!!
これはF1史上8人目の快挙なんです!
ポイントを逃したのも中国GPだけですし、
優勝回数1回ですがポイントランキングは堂々の3位!!
いやはや、F1復帰早々すんごい結果出しちゃいますねこの男は。

そしてライコネンは笑いもファンに届けてくれました。
アブダビGPでは名言、
Leave me alone. I know what I'm doing.
(ほっといてくれ、やるべき事は分かってる)
を残し、
ブラジルGPではなんと、コースを間違え迷子に!!

2012112701.gif

そんなライコネンに対し、ロータスチームは地図をプレゼント!?

2012112702.jpg

ライコネンのおかげで今年のF1大盛り上がり!
ありがとうライコネン、来年も活躍を期待するぜ!!

さて、2012年シーズンも終わりました。
来年2013年シーズンは、ハミルトンのメルセデス移籍が一番の注目ポイントでしょう!
ハミルトンの真価が問われる一年になりそうです。
そして可夢偉のシートはどうなることやら・・・。
進展があり次第、記事にしたいと思います。

それでは、また来シーズン!ノシ

遊戯王ZEXALⅡ 今週の名シーン #81 「小鳥がカオスエクシーズ・チェンジ!? 波乱のスポーツデュエル大会」

2012年11月25日 23:09

今週こそ小鳥ちゃん回だと思ったらギラグ回だったw

それでは今週の名シーン。
続きを読む

遊戯王ZEXALⅡ『バーニングナックラーデッキ』アリト使用カード一覧

2012年11月21日 22:54

アニメ『遊戯王ZEXALⅡ』でアリトが使用したカードをwikiにまとめました。

遊戯王ZEXALⅡ > アリト

※テキストはOCG版とは異なるアニメオリジナルテキストです

他のキャラクターの使用カードは↓コチラ
遊戯王シリーズ各キャラクターの使用デッキ&使用カード一覧

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記&村長日誌#3

2012年11月21日 00:29

2012112001.jpg

皆さんお久しぶりです、まんぞく村・村長のもちぇです。

ローンを払い終わり、待望のマイホームが建ちました!

2012112002.jpg

まだまだ家具など揃っていないので、質素なお部屋ですね。

たぬきち氏が更に部屋を拡張して下さるということで、工事をお願いしました。

2012112003.jpg

あっという間に広くなりました!

たぬきハウジングの仕事の早さにビックリです!!

村民もだんだん増えてきて、まんぞく村も賑わってきました。

住みよい村目指して、今後も精進していきます!
続きを読む

遊戯王ZEXALⅡ 今週の名シーン #80 「猛攻タイマンバトル!! 遊馬 VS 不屈の闘士アリト」

2012年11月18日 22:47

小鳥ちゃん回かと思ったらギャグ回だったw

それでは今週の名シーン。
続きを読む

'12 F1韓国GP&インドGP&アブダビGP 感想

2012年11月18日 02:04

感想記事放ったらかしワロタwwwwワロタ・・・。
なんかねーモチベーション上がんないんだよねー・・・。
ベッテル無双のせいかもw

まぁ、とりあえず。

ベッテル、もうチャンピオン確定じゃね?

残り2戦で2位アロンソと10P差。
レッドブルマシンとフェラーリマシンとの性能差。
コースとマシンとの相性。
様々な要因を踏まえた上で予想をすると、
どう考えてもベッテル絶対有利ですよねぇ。
アロンソがチャンピオンになるには
ベッテルが一度ノーポイントにならないと相当厳しいと思います。
もちろん何が起こるか分からないのがF1ですが・・・。

韓国&インドで連続優勝のベッテル。
ポイントを一気に稼ぎ遂にアロンソを逆転!
序盤戦の調子の悪さから一転、昨年のレッドブルの勢いが復活してます。
ポイントを逆転された以上、
アロンソはベッテルより前でフィニッシュする事が必須となってしまいました。
しかし今のレッドブルの勢いを考えるとかなり難しい・・・。

アブダビGPではベッテルが最後尾スタート。
アロンソにとってポイント差を縮める千載一遇のチャンスだったんですが、
なんとベッテルが最終的に3位に!
アロンソも6位から2位とコレ以上のない最高の結果を出しましたが、
いかんせんベッテルが予想外の追い上げをしたせいで
結局ポイント差が3Pしか縮まりませんでした。
最後尾からスタートしても表彰台までいくベッテルの戦闘力、恐るべし。
アブダビの状況で3Pしか縮められないんだもん。
10P差を残り2戦で逆転なんか無理だよ・・・。

アブダビGPではもう一つ、2012年度流行語大賞候補がw
Leave me alone. I know what I'm doing.
(ほっといてくれ、やるべき事は分かってる)
これはウェバーの狂人発言を超えたかもしれんw

残り2戦、アロンソにはベストを尽くしてほしいです。

F1ワールドチャンピオン6名+ウェバー&可夢偉のスタートを検証してみた 2012
↑3戦分の結果更新しました!
アロンソのスタートが凄すぎます。

F1 2012 プレイ日記#3 ~ぶつかれ 狂人の森~

2012年11月14日 23:13

ちょっとプレイ頻度下降気味・・・。

続きは下から。
続きを読む

遊戯王ZEXALⅡ『植物戦艦デッキ』花添愛華使用カード一覧

2012年11月13日 23:49

アニメ『遊戯王ZEXALⅡ』で花添愛華が使用したカードをwikiにまとめました。

遊戯王ZEXALⅡ > 花添愛華

※テキストはOCG版とは異なるアニメオリジナルテキストです

他のキャラクターの使用カードは↓コチラ
遊戯王シリーズ各キャラクターの使用デッキ&使用カード一覧