他ブログ最新記事

さようなら2012年

2012年12月31日 22:55

2012年ももう終わりですね。

今年もお世話になりましたm(_ _)m

2012年は相互リンクの数が増えて、
たくさんのブログ様と交流する機会が増えました。

自分も新しい会社に就職をし、
2011年と比べて生活がガラっと変わりました。

来年も当ブログは現状維持で更新し続けたいと思います。

2013年も『オーバーカタストロフな毎日』を宜しくお願い致します。

当ブログを見てくださっている皆様、

相互リンクさせて頂いているブログ様、

皆様良いお年を ノシ
スポンサーサイト

スポンサーサイト

F1 2012 プレイ日記#5 ~ロマン・グロージャンのロータスの使いやあらへんで!絶対にぶつかってはいけないF1レース2013!~

2012年12月30日 17:07

龍が如く5のせいでプレイ頻度ガタ落ち!
でもちゃんと最後までプレイします!!

続きは下から。
続きを読む

今年もこの日がやってきました

2012年12月26日 22:40

12月26日、
それはある男にとって忘れらない日・・・。
続きを読む

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記&村長日誌#6

2012年12月25日 00:04

2012122401.jpg

寒いですね、まんぞく村・村長のもちぇです。

なんとまんぞく村でオーロラが見れました!

幻想的な光のカーテン、素敵ですねー。

2012122402.jpg

公共事業も着々と進んでおります。

写真は商店街に夢見の館が建てられた時のモノですね。

村民の皆さんのご協力のおかげで、まんぞく村も少しずつ発展していってます。

もっと村民に愛される村なるよう、これからも努力して参ります!
続きを読む

遊戯王ZEXALⅡ 今週の名シーン #84 「蘇れ!! 遊馬VSシャーク復活の決闘(デュエル)」

2012年12月24日 01:48

2012年のZEXALはこれで最後。

それでは今週の名シーン。
続きを読む

小林可夢偉、2013年シーズンのF1参戦を断念!!残念・・・orz

2012年12月18日 21:48

非常に残念な結果となってしまいました・・・orz

小林可夢偉からファンのみなさまへ

小林可夢偉です。
いつも温かいご応援をいただき本当にありがとうございます。

「KAMUI SUPPORT」への皆様からのご協力ほんとうにありがとうございました。おかげさまで皆様の熱意がきっかけとなり、この数週間の間に日本企業数社様からのご支援を頂いていました。なんとか当初の目標に近い800万ユーロ強の予算はありましたが、残念ながら僕が求めていた、戦えるチームでの2013年のレースシート獲得は不可能という状況になりました。

この結果に僕自身非常に悔しいですが、なによりも「KAMUI SUPPORT」に寄付してくださった皆様、ならびに支援を申し出て下さっていた企業様のご期待に応えることができず、本当に申し訳なく思っております。

2013年度の僕の活動については、F1以外のカテゴリーは考えていません。現在あるオプションのなかで、2014年にF1のトップチームのレースシートを獲得できるベストな道を選択したいと思っています。その際にはあらためて発表させていただきますのでそれまでお待ち頂けたらと思います。

また、この度のご報告を持って一度「KAMUI SUPPORT」の受付を終了させて頂きたいと思います。本当にありがとうございました。皆様からの寄付金は、そのまま大切にお預かりして2014年度のF1レースシートを獲得するための資金とさせていただきます。

今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。

2012年12月18日
小林可夢偉


ロータス最後のシートにグロージャンが残留する事が決定、可夢偉は参戦を断念。
まだフォースインディアやケータハム、マルシャの3チームがシート確定していませんが、
可夢偉の中ではこの3チームは選択肢に含まれないみたいですね。

まぁフォースインディアは8割がた決まってるので残ったシートは実質下位の2チームのみですが、
仮に入ったとしても戦闘力の差がありすぎて勝負になりません。
来シーズンに向けて多少のアピールはできるかもしれませんが、
可夢偉はレースで勝ちたいと思っています。
下位チームに入るくらいなら・・・って考えなんでしょうね。

一番ネックになったのは金。
昨今のF1、ドライバーよりもスポンサーがチームにとって重要視されています。
資金の少なかった可夢偉は募金や日本企業からの支援で資金を集め
最終的には800万ユーロ(約8億8000万円)まで集まりました。
コレほどの額でもF1参戦できない今のF1界。
厳しい世界ですね・・・。
今回集まった資金は2014年度のシート獲得の資金となるそうです。

さて、2013年の可夢偉はどうなるのでしょうか?
F1参戦はできませんがトップチームのテストドライバーなどに抜擢されれば
2014年シーズンへの大きなアピールにはなります。
可夢偉自身、F1から離れるつもりも無いみたいですし
2014年度のF1参戦に向けて今後も頑張って活動してほしいです。

頑張れ可夢偉!
2014年、待ってるぞー!!

遊戯王ZEXALⅡ 今週の名シーン #83 「超弩級次元竜(ちょうどきゅうじげんりゅう)!! 銀河眼の時空竜(ギャラクシーアイズ・タキオン・ドラゴン)」

2012年12月16日 22:41

銀河眼の時空竜かっけええええ!!

それでは今週の名シーン。
続きを読む

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記&村長日誌#5

2012年12月16日 02:21

2012121501.jpg

釣り大会で優勝しました!
まんぞく村・村長のもちぇです。

まんぞく村で開催された釣り大会も今回が2回目。

前回は惜しくも3位という結果でしたが、
今回は見事優勝することができましたー!

いや~嬉しいものですね!

2012121502.jpg

まんぞく村にもとうとう雪が積もりました

いよいよ本格的に冬到来です。

皆さんお足元には十分お気をつけて下さいね。

2012121503.jpg

あ、そうそうこの前流星群を見ましたよ!!

幻想的でしたー!
続きを読む

お騒がせゆるキャラ「まんべくん」Twitter引退!そして函館に現れる謎のキャラ「てるひこ」とは・・・?

2012年12月13日 01:18

約2年前、まだ遊戯王5D'sが放送されていたあの頃。
こんな記事を書きました。

北海道長万部町の公式ゆるキャラ「まんべくん」は「遊戯王5D's」好き!?

当時のまんべくんは知名度もそれ程高くなく、
Twitterのフォロワーも5000人くらいだったかな?
なんでゆるキャラが遊戯王の話してるんだよ!w
という面白さから、まんべくんに注目をするように。

次第にまんべくんの人気は上がっていき、今ではフォロワーも10万人超え。
まんべくんの発言(?)が世間を騒がせ一時はTwitter引退。
非公式としてまんべくんが復活し今日に至ってきましたが。。。

【ファンのみなさまへ】今後のまんべくん@manbe_kunGTアカウントについて。

ファンのみなさまへ。

いつも応援していただき本当にありがとうございます。

時間がかかってしまいましたが、弊社で運営しているまんべくんのアカウント@manbe_kunGTの今後につきまして発表させていただきます。

思えば、弊社が運営を行なってきて約2年間、人とのふれあい、ファンの人のありがたさ大切さを日々深めてこれたように感じております。

それは我々企業として事業という枠を超え、愛というかなんというのが適切なのか考えてしまいますがそれに似たような感情を抱いて、日々Twitter上ならびに実際のイベントでも多くの方と接し、既存のキャラクタービジネスという概念をいい意味で打ち崩した新しいカタチを、まんべくんとそしてみなさんと築いてこれたんじゃないかと思っております。

みなさんにどれだけの感謝の言葉を述べても足りないほど筆舌には尽くしがたい想いです。

本当にありがとうございます。

今後弊社で運営をしている「まんべくん@manbe_kunGT」のアカウントにつきまして、

前にもお伝えしましたが、諸事情により、これ以上「まんべくん」として継続をすることが困難になりました。

しかしながら、その@manbe_kunGTアカウントの重要性、ファンのみなさまとのコミュケーションというのは、みなさまにとって家族のような、また友人のような、かけがいのない存在であると思っております。

動画でもご紹介しましたが、アカウント名を変更しフォロワー等は移行させ、函館という新たな地にて再始動させたいと思っております。

我々北海道にある企業として、地域貢献、北海道を盛り上げていきたいという目標をこれからも歩んでいきたい。

まんべくんでは成し得なかった実現できなかった数多くのこと、また我々のキャラクターの概念を打ち壊すアイディア・企画力、そして一言多く後先を考えない行動力...

みなさまと作り上げ成長させていく喜びを噛み締めながら、ファンのみなさまの予想を裏切り期待に応え、楽しみのその先に我々ができる限りの社会貢献ができたらと思っております。

今後とも、ご声援ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

また詳細につきましては後日告知させていただきます。


まんべくん、今度こそ本当にTwitter引退!!
そして「てるひこ」・・・??



2012121301.jpg

なんだコイツはwwww

まぁ要はまんべくんの中身がそのままこの「てるひこ」の中身になりますよってコト。
12月23日からTwitterが開始されるそうですが、どうせ今のまんべくんのノリと変わらないでしょう。

ちなみに「てるひこ」という名前だが・・・。
まんべくんの話ではてるひこの本名は「大橋輝彦」らしい。
函館出身、GRAY・TERUの本名は「小橋照彦」・・・。
つまりどういう事だってばよ。

昔のまんべくんは遊戯王の話ばかりでツイートを読んでて非常に面白かったですが、
最近のまんべくんのツイートは構ってちゃん女の相手ばかりで面白さも魅力も無くなってしまいました。
こんなコト言ったら失礼かもしれませんが、ある種宗教じみてるような印象も私見ですが受けました。
フォロワーは移行されるというコトなので一応Twitterのフォローは続けますが、
いよいよ遊戯王要素ゼロになったらフォロー外すかな・・・。

『龍が如く5 夢、叶えし者』買ってました

2012年12月12日 00:27

2012121201.jpg

龍が如く5 夢、叶えし者』買いましたよ~!
発売日には買わず、翌日に買いました!
んで、何故か今頃報告・・・(?_?)

龍が如くシリーズは今までプレイ日記を書いていましたが、
今回はプレイ日記を書く予定はありません!
他にもプレイ中のゲームがあって久しぶりにゲームに追われる毎日。
ブログを更新してる暇なんぞ無いんじゃ!!

まぁなんか小ネタ見つけたりトロフィー関連で進展があったら記事は書きます。
一応プラチナトロフィー目指します!!
「OF THE END」は結局プラチナ諦めたしね。
(あれ?なんで諦めたんだっけ??)
ガッツリやり込みますよ~。

プレイして5日程。
第一部、桐生一馬編は先程クリアしました。
相変わらず桐生さんはカッコイイですわ~(´∀`*)
4で出た冴島や秋山、そして新キャラの品田。
この4人がどうストーリーに絡んでくるのか、非常に楽しみです。