他ブログ最新記事

遊戯王ZEXALⅡ『シャイニングデッキ』真月零使用カード一覧

2013年01月28日 23:09

アニメ『遊戯王ZEXALⅡ』で真月零が使用したカードをwikiにまとめました。

遊戯王ZEXALⅡ > 真月零

※テキストはOCG版とは異なるアニメオリジナルテキストです

他のキャラクターの使用カードは↓コチラ
遊戯王シリーズ各キャラクターの使用デッキ&使用カード一覧


遊戯王ZEXALⅡ 今週の名シーン #88 「V(ブイ)の鼓動 超新生ホープレイV(ブイ)!!」

2013年01月27日 22:57

遂に真月の正体が明らかに!!

それでは今週の名シーン。
続きを読む

F1 2012 プレイ日記最終回 ~小林が如く 偉大な夢、可能にし者~

2013年01月27日 01:28

やっと1シーズン終了!

続きは下から。
続きを読む

『ゼノブレイド』のモノリスソフトがWiiUで新作を発表!!『ゼノ』シリーズ最新作か!?

2013年01月25日 00:35

これは穏やかじゃないニュースですね!!

あのWiiの名作RPG『ゼノブレイド』を開発したモノリスソフトが、
WiiU向けの新作ゲームの映像を大公開!!
これは新たなゼノシリーズか!?



うおおおおおお!!
なんだこりゃあああああ!!!


映像を観る限り、ゼノブレイドのシステムを継承しているような感じですね。
オープンワールドでの冒険。
戦闘もゼノブレイドと同じようなコマンド配置になっています。
映像はさすがWiiU、ゼノブレイドと比べて随分と綺麗になってます!(当たり前だw)

さて、映像から気になる点をピックアップ。
まず一番目を引くのがロボット
ロボットに乗って移動や戦闘を行なってますね!
更にはバイク(?)から通常形態に変形もしてたり!?
ゼノギアスなどゼノシリーズではストーリーにも絡む重要な要因だったロボット、いやギア
これに乗って移動や戦闘もできるなんて素敵!
ただ映像を観ると「Doll Fuel」なる燃料的な数値が。
たぶんこれで行動を制限されるのかな。
自由自在に乗れるってワケでもなさそう。

もひとつ、テキストチャット欄がありますねー。
もしかして新作はオンライン対応か!?
まぁオープンワールドだからオンラインにはうってつけだけど、
個人的にはこういうのはソロで楽しみたいなー。
オンラインはあくまでオマケ要素であってほしい。
ただ、強敵をオンラインでみんなと協力して倒す!ってのは面白そう!

そして最後に現れる

の文字。
これは紛れもないゼノを表すX
ゼノ◯◯になるってことか!?

とまぁいろいろ分析してみましたが、
現時点でいろいろ分析してもムダでしょうねw
発売する頃にはきっと進化しているハズですから。
ゼノブレイドだって初期の映像からはだいぶ進化していました。

↓まだゼノブレイドではなくMonado Beginning of The Worldだった時


問題点はWiiUで出るってことか・・・。
プレイするにはWiiU買わなきゃなー。
でもゼノブレイドの時はゼノブレイドの為にWiiを買ってもいいと思ったくらい面白かったし、
これもこの新作の為にWiiUを買うってのも大いにアリかもしれない。

とにかく首を長くして続報を待て!!

遊戯王ZEXALⅡ 今週の名シーン #87 「ギラグ猛襲!炸裂、秘孔死爆無惚(ひこうしばくむほう)」

2013年01月20日 22:36

はたして真月は敵か味方か・・・?

それでは今週の名シーン。
続きを読む

TVアニメ『ゾイド』が遂にBD-BOX化!シャドーーーーー!!!

2013年01月19日 23:40

8月2日にTVアニメ「ゾイド -ZOIDS-」のBlu-ray BOXが遂に発売!!
これは非常に嬉しい!

ゾイドは1999年に放送されてたアニメで、
今でこそアニメでも当たり前な3DCGが初めて使用された作品。
当時自分もアニメを観ていて
「すげーアニメだなー!」
と感心していたものです!

タカラトミーのゾイドのプラモも買ってました!
一番好きだったのはやっぱりジェノブレイカー
あんなんフォルム、惚れてまうやろ!w
デススティンガーも好きでしたねー。
やっぱ荷電粒子砲こそ最強!
・・・ってなんか語りだすと止まらなくなるからやめておこうw

そんな当時の自分の心を鷲掴みにしたゾイドのBD-BOX化。
BDなのでHD化もされますね~。
綺麗なジェノブレイカーを早く堪能したいです(´∀`*)

ちなみに気になるお値段は・・・。

ゾイド Blu-ray BOX
57,540円

ゾイド Blu-ray BOX(完全初回生産限定版
62,790円

この完全初回生産限定版には、
1/72HMMブレードライガー 2013 Blu-rayBOX LimitedVer.(専用限定成型色)
が特典として付いてきます!!
決して安くはないですけど、67話一気に制覇できるのでこれは買いだな!!

今年の夏はゾイドで決まりだね!!

┌(┌ ^o^)┐ホモォ・・・いじり

2013年01月17日 01:06

平日唯一の娯楽。

2013011701.png

無料なのでチョクチョクやってる。
最近は諭吉が少ないから風呂入れてるだけw

面白いトコロなんてひとっつも無いのになんでハマってんだ俺?w

F1 2012 プレイ日記#6 ~ベッテル「俺のチームメイトとグロージャンが修羅場すぎる」~

2013年01月14日 15:39

2012シーズンも残り僅か!

続きは下から。
続きを読む

遊戯王ZEXALⅡ 今週の名シーン #86 「唸れ!カオス・ナンバーズ 遊馬に向けたファイナルブロー」

2013年01月13日 23:14

熱いデュエルやっぱ(・∀・)イイネ!!

それでは今週の名シーン。
続きを読む

正月明け早々ハードモード

2013年01月12日 19:19

新年いきなりのこの放置っぷり。
今年も平常運転ですよ!w

いや、違うのです。
仕事がお忙しいのです。
昨年末の時点で1月は忙しくなるかなーと覚悟してたんですが、
ホントに忙しくなりやがって・・・。
正月明けでダラケきった身体は急な変化に対応できず、
木曜日は吐き気と頭痛に襲われて仕事をお休み・・・。
何やってんだか俺は・・・orz

というワケで平日はブログ更新できませんでした。
たぶん今月はずっとこんな調子なのかも・・・?
更新頻度は落ちますが、どうか見守っててあげて下さい。