他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


遊戯王ZEXALⅡ 今週の名シーン #97 「敗北へのカウントダウン!デッキ破壊の恐怖」

2013年03月31日 23:10

闇堕ちキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

それでは今週の名シーン。
続きを読む


『水曜どうでしょう』DVD最新巻で遂にあの怪奇現象の真実が!

2013年03月27日 23:43

3月27日。
買って来ました。

2013032701.jpg

以前ヒゲの日記に書いていた通り
四国八十八ヶ所79番天皇寺高照院で起こった怪事件の真相
副音声にてうれしーの口から語られていました・・・!!

真相は・・・是非ともDVDで!!
DISC2第一夜の副音声で語られてます、お楽しみに!
まぁ、そんなに怖くはなかったよw

そうそう。
『試験に出るどうでしょう』が収録されていたDVDには大泉さんのノートが封入されていましたが、
今回も期待通り入ってました!!

2013032702.jpg

中には大泉校長の書いたノートの内容と安田さんの書いたノートの内容が記載されていました!
あの安田さんの愚痴(?)もw

2013032703.jpg

どうでしょうゼミナールは入らない方がいいwwwwwww
安田さん何でこんなの書いたんだwwww

休みの日にでもジックリと楽しみますw

余談。
『水曜どうでしょう』カテゴリ作りましたw

'13 F1マレーシアGP 感想

2013年03月26日 22:42

アロンソ2周目でリタイア。゚(゚´Д`゚)゚。
1周目でピット入ってればなー。
もし1周目で入ったらインターのままで6周目くらいでまたピット、
これで上位入賞の可能性が無くなるならいっそこのまま走ったほうが・・・。
という考えだったんだけど、残念!
結果論だからしゃーなしだけど、やっぱ痛いなー( ;∀;)

ちなみにマッサは5位入賞!
予選もアロンソより速いし、ホントにマッサ今年どうしちゃったの!?

ハミルトンはまさかまさかのピットミス!!

2013032601.jpg

何時ぞやかバトンも同じくピットミスしてたねw

2013032602.jpg

ハミルトンはバトンから何も学ばなかったのか?w
しかも古巣に戻っちゃってるってのがまた面白い!w

後半はベッテルVSウェバー、ハミルトンVSロズベルグのチームメイト同士のバトル勃発!
ギリギリのバトルで同士討ちが心配なチームは頭を抱えたくなる思い・・・って

2013032603.jpg

2013032604.jpg

ホントに頭を抱えてるwwww

結局優勝はチーム指示を無視しウェバーを抜いたベッテル。
チームの指示より自身の優勝を優先したベッテル。
当然、レース後はチームやウェバーからお説教!
ウェバーの右フックが飛んでこなかったのは不幸中の幸いかw

F1各ドライバーのスタートを検証してみた 2013
↑マレーシアGPを追加しました

遊戯王ZEXALⅡ『光天使(ホーリー・ライトニング)デッキ』ドルベ使用カード一覧

2013年03月25日 23:24

アニメ『遊戯王ZEXALⅡ』でドルベが使用したカードをwikiにまとめました。

遊戯王ZEXALⅡ > ドルベ

※テキストはOCG版とは異なるアニメオリジナルテキストです

他のキャラクターの使用カードは↓コチラ
遊戯王シリーズ各キャラクターの使用デッキ&使用カード一覧

遊戯王ZEXALⅡ 今週の名シーン #96 「凶気のベクター 魔境サルガッソの闘い!」

2013年03月24日 22:58

遊戯王ZEXAL史上最高のトラウマ回!!

それでは今週の名シーン。
続きを読む

ビバ!『オーバーカタストロフな毎日』4周年!!

2013年03月21日 22:44

どうも、もちぇです。
ブログを初めて4年が経ちました!!
4年ですよ、4年!
だからなんだっつーんじゃい!

何事も長続きしない自分が4年も一つのコトを続ける。
自分では相当驚いてます。
なんでこんなにも長続きしてるのか?
おそらく、
ブログを書くことに使命感を"持っていない"から
でしょう。

「毎日更新しないといけない」
「面白い記事を書かなくてはいけない」
「アクセス数を増やさなければいけない」

こんなモン、クソ食らえですw
自分のブログです、自分の好きなように書きます

ブログって「Web(ウェブ)上のLog(ログ)」の略なんです。
Log = 記録。
つまり「ネット上に自分の何かを記録する」モノなんですね、ブログって本来は。
だから自分の「書きたい時に書きたい記事を書く」というスタンスは、
全然間違っていないし、むしろそれが本来のブログのカタチなんじゃないかな。
そしてソレがブログが長続きした秘訣なんでしょうね。

・・・と言っても。
自分が書いた記事が評価されれば嬉しいですし、
アクセス数が増えればモチベーションも上がります。
ネタが尽きて書くことのが無くなると翻弄したり。
結局自分も「人に読んでもらうコトを前提に」記事を書いてるっていう・・・w

取り敢えずこれからも読者が離れて行かないよう
ある程度面白く、ある程度充実した記事を、ある程度書いていきますので

今後とも『オーバーカタストロフな毎日』をよろしくお願い致します。

F1各ドライバーのスタートを検証してみた 2013

2013年03月20日 17:07

今年もやります、スタート検証
スタート~オープニングラップまでの順位の変化をデータ化し、
誰がスタートが上手くて誰がスタートが下手なのかを検証するこのシリーズ。
誰も注目していない中、今年でもう3回目ですw

昨年はアロンソが上手くウェバーが下手という妥当な結果が出ましたが、
はたして今年はどうなんでしょうか?

今年からはデータを更に可視化しやすくするため、
なんとグラフも用意しました!!
ただ、初めての導入なのでまだまだ改善の余地がありますので、
回を重ねる毎にちょっとずつ改良していけたらなー。。。

グラフは順位の変動をデータとしてあります。
スタートで順位を上げればグラフはどんどん右肩上がり、
逆に順位を落とせばどんどん右肩下がりになっていきます。
ポールポジションスタートの場合は順位が上がるという事が無いため、
基本的にグラフが下がらなければ十分評価できると考えていいでしょう。

最後には各レースごとに簡単な総評もしておきますw

表の見方
GP:GP名
SG:スターティンググリッド
OL:オープニングラップ終了時の順位
リタイア、失格等で順位が無い場合は"-"とします。

ベッテル ウェバー アロンソ
GP SG → OL 順位変動 SG → OL 順位変動 SG → OL 順位変動
オーストラリア 1 1 - 2 7 ↓5 5 3 ↑2
マレーシア 1 1 - 5 3 ↑2 3 2 ↑1
中国 9 9 - 22 22 - 3 2 ↑1
バーレーン 2 2 - 7 6 ↑1 3 3 -
スペイン 3 2 ↑1 7 11 ↓4 5 3 ↑2
モナコ 3 3 - 4 4 - 6 6 -
カナダ 1 1 - 5 4 ↑1 6 5 ↑1
イギリス 3 2 ↑1 4 14 ↓10 9 9 -
ドイツ 2 1 ↑1 3 2 ↑1 8 8 -
ハンガリー 2 2 - 10 7 ↑3 5 4 ↑1
ベルギー 2 1 ↑1 3 6 ↓3 9 5 ↑4
イタリア 1 1 - 2 3 ↓1 5 4 ↑1
シンガポール 1 1 - 4 4 - 7 3 ↑4
韓国 1 1 - 13 12 ↑1 5 6 ↓1
日本 2 3 ↓1 1 2 ↓1 8 6 ↑2
インド 1 1 - 4 7 ↓3 8 10 ↓2
アブダビ 2 1 ↑1 1 3 ↓2 10 8 ↑2
アメリカ 1 1 - 2 4 ↓2 6 7 ↓1
ブラジル 1 1 - 4 5 ↓1 3 3 -

バトン ライコネン ハミルトン
GP SG → OL 順位変動 SG → OL 順位変動 SG → OL 順位変動
オーストラリア 10 9 ↑1 7 5 ↑2 3 4 ↓1
マレーシア 7 5 ↑2 10 12 ↓2 4 4 -
中国 8 8 - 2 4 ↓2 1 1 -
バーレーン 10 8 ↑2 8 7 ↑1 9 10 ↓1
スペイン 14 17 ↓3 4 5 ↓1 2 4 ↓2
モナコ 9 8 ↑1 5 5 - 2 2 -
カナダ 14 15 ↓1 10 10 - 2 2 -
イギリス 10 10 - 8 6 ↑2 1 1 -
ドイツ 9 9 - 4 6 - 1 3 ↓2
ハンガリー 13 8 ↑5 6 6 - 1 1 -
ベルギー 6 4 ↑2 8 10 ↓2 1 2 ↓1
イタリア 9 11 ↓2 11 21 ↓10 12 10 ↑2
シンガポール 8 8 - 13 13 - 5 6 ↓1
韓国 11 10 ↑1 9 8 ↑1 2 3 ↓1
日本 10 10 - 9 11 ↓2 3 20 ↓17
インド 10 13 ↓3 6 6 - 3 4 ↓1
アブダビ 12 15 ↓3 22 - - 4 5 ↓1
アメリカ 15 14 ↑1 - - - 5 3 ↑2
ブラジル 14 11 ↑3 - - - 5 4 ↑1


各GP総評
オーストラリアGP:いきなりウェバー株大暴落wwww
マレーシアGP:おいウェバーが順位上げたら面白くないじゃないか!(#・∀・)
中国GP:3戦連続アロンソ順位(´∀`∩)↑age↑
バーレーンGP:意外とバトンもスタートで順位上げてますね
スペインGP:ウェバーやりやがったwwww
モナコGP:さすがにモナコでは順位変動はほとんど無かったね
カナダGP:ボッタスのおかげでウェバー順位(´∀`∩)↑age↑
イギリスGP:ウェバー・・・(´;ω;`)
ドイツGP:ハミルトンがだんだんと落ちてきたな~
ハンガリーGP:今回は誰も順位を落とさず!
ベルギーGP:アロンソ一気にジャンプアップ!
イタリアGP:ライコネンはオープニングラップで無念のピットイン・・・
シンガポールGP:アロンソまたもジャンプアップ!!
韓国GP:アロンソ初めて順位を落とす・・・(´;ω;`)
日本GP:ハミルトーーーン!!
インドGP:アロンソまた順位を落とす(´・ω・`)
アブダビGP:ウェバーせっかくのポールだったのに・・・
アメリカGP:ライコネン\(^o^)/オワタ・・・
ブラジルGP:ウェバー引退レースでやっぱりやらかすw

'13 F1オーストラリアGP 感想

2013年03月19日 23:14

まさかまさかの、
ライコネン開幕戦優勝っ!!

いやーこの展開は予想できなかったわw
てっきりベッテルorハミルトンかと。
特に予選ポールで決勝も恒例の独走態勢になりかけたからね。
地味にスーティルがいい仕事をしてくれた。
ありがとうスーさん。

アロンソは2位
いやー満足満足♪
ベッテルより前だし表彰台だしね!
今年のフェラーリは昨年ほどの心配は無さそう?
我らがマッサも4位と好スタート!
今年のマッサは一味違う!?

それにしてもライコネンが2ストップで行けたとは・・・!
しかも2ストップでも速い!
マシンがいいのかライコネンのタイヤマネジメントが凄いのか。
ちなみにチームメイトのグロージャンはキッチリと3ストップ。
この差は一体w

注目のハミルトンはいいトコ無し。
無難に終えたね。
以上。

ウェバーはなんでいつもスタート失敗するのか?w
これは今年も検証せねばなるまいッ!!

・・・とまぁ今シーズンもいつも通り感想書いていくんでヨロシク。
あ、初めての方、僕はアロンソファンなのでアロンソ贔屓の感想ですよw
今年からはなるべく簡潔に書くように心がけます。

スタート検証シリーズ、今年もやりますか!w
ちょっとネタ考えてるんで今年は工夫できたらなー。

遊戯王ZEXALⅡ 今週の名シーン #95 「いざ決戦の地へ!皇の鍵の飛行船、発進!!」

2013年03月17日 23:12

遊馬、怒髪天を衝く。(元から?w)

それでは今週の名シーン。
続きを読む

観月小鳥トークンだとおおおおおおお!!??

2013年03月14日 22:02

まさかのシリーズ化?

続きは下から。
続きを読む




