他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王ZEXALⅡ 今週の名シーン #110 「滅びゆく3つの世界! 究極暴走No.96!!」

2013年06月30日 23:57

まさかのカオスナンバーズラッシュ!

それでは今週の名シーン。
続きを読む
スポンサーサイト

スポンサーサイト

【解決】Torneバージョン4.2フリーズ問題、バージョン4.21公開で遂に解決!!

2013年06月28日 22:06

1ヶ月経ってやっとTorneがバージョンアップ!
バージョン4.21公開でフリーズ問題が解決しました!!











2013年6月28日 「アップデートver.4.21」の詳細情報を公開

まれに、「VIDEO(ビデオ)」の早送り操作中に動作が不安定になる問題を修正しました。

一部の環境において、「レコ×トルネ」™機能をご利用の際にソニー製ブルーレイディスク™レコーダーが認識されないことがある問題を修正しました。

その他、動作の安定性を向上させる調整を行いました。


実際に4.21にバージョンアップしてみましたが・・・、
あれ、早送りってこんなに快適だっけ?
と思っちゃうほどの直りっぷりw
フリーズどころかカクカクも起きず、これで心置きなく早送りできます!!

バージョン4.2でフリーズしていた皆様、
早く4.21にバージョンアップしてくださいね~。

これにて今回のフリーズ問題、一件落着!

【必勝!モンスターアカデミー】第11回『No.73 アビス・スプラッシュ&No.94 クリスタル・ゼロ』カード画像一覧

2013年06月24日 22:26

公式HP『必勝!モンスターアカデミー』で登場したカード画像をまとめました。

※カードはOCG版とは異なるアニメオリジナルカードです

他のテーマのカード画像は↓コチラ
『必勝!モンスターアカデミー』掲載カード&カード画像一覧
続きを読む

遊戯王ZEXALⅡ 今週の名シーン #109 「シャークvs激瀧神アビス!激突、2体のNo.(ナンバーズ)!!」

2013年06月23日 23:26

リオちゃんまた入院ですか・・・?(ノД`)シクシク

それでは今週の名シーン。
続きを読む

【続々報】Torneバージョン4.2フリーズ問題、対応策と予防策

2013年06月22日 17:40

Torne フリーズ」等の検索キーワードで当ブログに訪問する方が増えてます。
フリーズに限らずアップデート後に不具合が起きている方、かなり多いみたいですね・・・。

当ブログでは不具合の現象の説明とソニーへの問い合わせをしましたが、
結局なんの問題の解決にはなっていませんでした。
それもこれもソニーが全く対応してくれないのが悪いんですが!ヽ(`Д´)ノプンプン

話は逸れますが、PS3本体のバージョンアップでもソニーはやらかしてますよね。
PlayStation®3システムソフトウェア バージョン4.45配信に関するお知らせ(6/21更新)
なーんか最近のソニーの手抜き感が否めない・・・。
つか本体はすぐ公式でアナウンスしたのになんでTorneは1ヶ月近く経ってもなんのアナウンスも無いのさ!?

つーわけで、ソニーがなにかしてくれると期待しても無駄な気がするので
自分自身でなんとか今回の不具合を解消する手段を調べてみました。
すると、やはり候補に上がるのはTorneの再インストールみたいです。
とりあえず、Torneの再インストール手順を説明したいと思います。
再インストールは手順さえ間違えなければ録画した番組をそのまま視聴できます!

ちなみに必ず不具合が解消される訳ではないのでその辺りはご了承下さい。
Torne再インストール手順


まずはお手元にTorneインストールディスクがあることを確認して下さい。

2013062201.jpg

これが無いとアンインストールした後インストール出来ません。

次にTorneのアンインストール手順です。
削除するのは2つだけです。

「ホーム」→「テレビ/ビデオサービス」→「Torne」で△ボタンを押し削除します。

2013062202.jpeg

「ホーム」→「ゲーム」→「セーブデータ管理(PS3)」→「Torne」で△ボタンを押し削除します。

2013062203.jpeg

消すのは以上の2つだけです!



間違っても「ホーム」→「ゲーム」→「ゲームデータ管理」→「Torne」は消さないで下さい!!

2013062204.jpeg

これを消すと今まで録画した番組が全て観れなくなります!
間違っても「ホーム」→「ゲーム」→「ゲームデータ管理」→「Torne」は消さないで下さい!!

大事な事なので2回言いました。



あとはインストールディスクを入れてTorneをインストールして下さい。

ちなみに私も再インストールしてみましたが、
うーん・・・30倍早送りでのフリーズはしなくなったような気がします
「完全に直った!」と断言は出来ません。

さて、
「インストールディスクが無いから再インストール出来ない!」
「再インストールって難しそうだから出来ない!」
「再インストールしても直らないならしなくていい!」
「ソニーから対応が来るまで現状のままにしておく!」
という方も当然いると思います。

現状の不具合で一番怖いのはフリーズです。
特に録画中にフリーズが起こると録画中止となり番組録画が失敗となります。
つまり、最悪フリーズさえしなければ一応使えるっちゃぁ使える訳で・・・w
そこで、当ブログが考えたフリーズ予防策を紹介!
Torne不具合予防策


其の一:
番組録画中はTorneに触れるな!!

触れるな!というのは極端ですがw
フリーズのそもそものきっかけは録画番組視聴中の早送り巻き戻しなので、
録画中は早送り巻き戻しをしない事を強く勧めます。

其のニ:
30倍、120倍は使用禁止!!

10倍まではカクカク症状で済むが30倍でフリーズする!
というのが皆さん共通の症状みたいです。
つまり「30倍にしなければフリーズは起きない」ということなので、
もう30倍再生はやめましょうw
早送り/巻き戻しは10倍までで我慢。
どうしても早く先に進みたい/後に戻りたい場合は□ボタンのシーンサーチで我慢。
文句を言いたい気持ちも分かりますが、これでフリーズだけは回避できる・・・ハズ。



公式アナウンスが無い以上、今はこうして問題を回避するしかないですね。
バージョンアップされるまではとりあえずこれで凌ぎましょう。

【追記】
再インストールする必要はありません!
【解決】Torneバージョン4.2フリーズ問題、バージョン4.21公開で遂に解決!!

『The Last of Us』買ってきた!!

2013年06月21日 00:43

巷で期待度が高いPS3『The Last of Us』を買って来ました!!

2013062101.jpg

ジャンルは「サバイバルホラーアクションアドベンチャー」らしいです。
ホラーってすんごい久しぶりにプレイするような気がするー!!

ただ、買ったはいいけどまだ未開封・・・(´・ω・`)
仕事が忙しくて帰りが遅いってのもあるし、
ガールズ&パンツァー』BD6巻も一緒に手に入ってそっち観てたってのもあって・・・w

とりま土日からボチボチとプレイしていきますー!

【必勝!モンスターアカデミー】第10回『ゴルゴニック・ガーディアン』カード画像一覧

2013年06月18日 22:55

公式HP『必勝!モンスターアカデミー』で登場したカード画像をまとめました。

※カードはOCG版とは異なるアニメオリジナルカードです

他のテーマのカード画像は↓コチラ
『必勝!モンスターアカデミー』掲載カード&カード画像一覧
続きを読む

遊戯王ZEXALⅡ『ゴルゴニックデッキ』アビス&ベクター使用カード一覧

2013年06月17日 23:42

アニメ『遊戯王ZEXALⅡ』でアビスとベクターが使用したカードをwikiにまとめました。

遊戯王ZEXALⅡ > アビス
遊戯王ZEXALⅡ > ベクター

※テキストはOCG版とは異なるアニメオリジナルテキストです

他のキャラクターの使用カードは↓コチラ
遊戯王シリーズ各キャラクターの使用デッキ&使用カード一覧

遊戯王ZEXALⅡ 今週の名シーン #108 「海底からの誘い!シャーク夢幻の記憶」

2013年06月16日 23:16

リオちゃん回かと思ったら神代兄妹超☆展☆開だったw

それでは今週の名シーン。
続きを読む

【必勝!モンスターアカデミー】第9回『No.64 古狸三太夫』カード画像一覧

2013年06月13日 22:48

公式HP『必勝!モンスターアカデミー』で登場したカード画像をまとめました。

※カードはOCG版とは異なるアニメオリジナルカードです

他のテーマのカード画像は↓コチラ
『必勝!モンスターアカデミー』掲載カード&カード画像一覧
続きを読む




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。