他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


『遊戯王アニメオリジナルカードwiki』更新状況報告

2014年01月30日 23:25

今年の初めに公開したwiki、
遊戯王アニメオリジナルカードwiki
皆さん見て頂いてるでしょうか?
えっ、全然見てない?
Σ(゚д゚lll)ガーン

ま、そんなことは置いといてw

ようやく遊戯王ZEXALⅡページの全デュエリストのカードテキストを書き終えました。

このページです→遊戯王ZEXALⅡ

長かった・・・w
バリアン七皇のカードから最新のドンさんカードまでしっかり載せてます!
カード画像も載せれるカードは載せてます。
アニメ本編でしっかり映ったカードは時間がある限り反映していきたいです。

今後は遊戯王ZEXALページのほうを着手していきます。
如何せん遊馬&シャーク&カイトのカードが多すぎるのでコイツらは後回しw
一応トロン一家やアンナちゃんのページは出来上がってます。
またコツコツと更新していきますよー。


「年を取るとゲームをしなくなる」は本当だった

2014年01月28日 21:51

「あれ、今月全然記事を更新してないなー」と気づいた。
GT6のプレイ日記も書くネタが無い。

理由は簡単だ。

ゲームを全くしなくなったからだ。

別に毎日忙しくて時間的な理由でしなくなったワケではない。
一応やろうと思えば1〜2時間くらいはやれるくらいの時間の余裕はある。

何故だろう。
やる気が起きない。

やり始めるまでが面倒なのだ。
おそらく一度ゲームをし出せば1〜2時間はやるだろう。

学生時代はそれはもうゲームだらけの毎日だった。
一日中ゲームばっかやってたくらいのゲーム好きだったから
「俺は年を取ってもゲームばっかやってるだろうな」
と確信していた。

しかし現在はこうだ。

ただ単純にハマるほどのゲームが無いだけなのかもしれない。
面白いゲームに出逢えばまた昔みたいにハマるかもしれない。

さてと、重い腰を上げてGT6でもやりますかね。

遊戯王ZEXALⅡ 今週の名シーン #138 「混沌(カオス)たる存在(もの)『ドン・サウザンド』光来!!」

2014年01月26日 22:32

インチキ効果もいい加減にしろッ!!

それでは今週の名シーン。
続きを読む

遊戯王ZEXALⅡ『ヌメロンデッキ』ドン・サウザンド使用カード一覧

2014年01月26日 19:10

アニメ『遊戯王ZEXALⅡ』でドン・サウザンドが使用したカードをwikiにまとめました。

遊戯王ZEXALⅡ > ドン・サウザンド

※テキストはOCG版とは異なるアニメオリジナルテキストです

他のキャラクターの使用カードは↓コチラ
遊戯王シリーズ各キャラクターの使用デッキ&使用カード一覧

小林可夢偉がF1復帰決定っ!!ケータハムが正式発表!!グッドスマイルカンパニーもスポンサー契約!!

2014年01月21日 21:53

遂に・・・遂にこの時がやってきた!!

小林可夢偉が2014シーズンにF1復帰!!!!



チームはケータハム
2013シーズンはポイントも獲れずコンストラクターズで最下位。
はっきり言って速いチームではありません。

だが、そんなコトはどーでもいいのだ!!

F1に日本人ドライバーが参戦する。
それだけでも十分喜ばしいコトだ!
思えば日本人ドライバー不在の2013シーズンは寂しいモノだった・・・(´・ω・`)

2014シーズンはみんなで可夢偉を応援しよう!!

ちなみにグッドスマイルカンパニーが今年もスポンサー契約!
また可夢偉のフィギュアが出るかも?w

いや〜今シーズンがグーンと楽しみになったなぁ(*´∀`*)

遊戯王ZEXALⅡ 今週の名シーン #137 「ベクターの翻弄!捕われた仲間の絆!!」

2014年01月19日 22:50

やっぱりベクターはベクターだった!w

それでは今週の名シーン。
続きを読む

デュエルカーニバル不定期プレイ日記その4

2014年01月18日 23:51

みなさん、デュエルカーニバルでデュエルしてますか?
(なんだこの挨拶はw)

プレイ時間はとうとう40時間
え、まだまだだって?
そうですか・・・(´・ω・`)

コナミ君の長い戦いも遂に終わりました!
ハートピースの38個プラス決勝トーナメントの3戦で合計41戦の長丁場!
ずーっと征竜デッキを使い続け、なんと41戦全勝でした!!
つ、強すぎる・・・(征竜が)
風の便りによると、何でも次回の禁止制限の餌食になるとか。
まぁ当然だわなw
ちなみに、ストーリーのほうもかなりぶっ飛んでました
このコナミ君ってタッグフォースシリーズのコナミ君と同一人物なのか?w
すっげーリビングレジェンド扱いされててワロタw

コナミ君をクリアしたらデュエリスト2のストーリーも選択できるようになりました!
お〜姉ちゃんのストーリーも気になる〜!!
どうせチャーリーが絡んでくるんだろ( `д´) ケッ!

記念すべきデュエリスト2の最初の攻略キャラはデュエルアイドル・蝶野さなぎちゃんにしました!
デッキはマドルチェ
敵にした時はそこまで強い印象は無かったが、果たして。

・・・ストーリークリア。
なんだろ、コナミ君をクリアしたからか短く感じるw
そんなことより、
さなぎちゃんのストーリーなんじゃこりゃwww
コナミ君もぶっ飛んでたが、それ以上のぶっ飛ビングw
これは是非とも皆さんにプレイして頂きたい!

マドルチェは結構使ってて面白かったなー!
つか、マドルチェもなかなか強くない?
さなぎちゃんのデッキもほとんど弄らずにストーリー進めました。

次は誰にしよっかな〜。

グランツーリスモ6 のんびりプレイ日記#1

2014年01月14日 23:57

今さら、プレイ日記始まります。

続きは下から。
続きを読む

遊戯王ZEXALⅡ 今週の名シーン #136 「凶気の記憶!ナッシュVS魔神(まじん)ベクター!!」

2014年01月12日 23:41

新年一発目!

それでは今週の名シーン。
続きを読む

デュエルカーニバル不定期プレイ日記その3

2014年01月11日 23:41

お久しぶりです(たかだか一週間ぶりですがw)
今週は風邪でダウンしてました。
正月明けから情けない・・・。

デュエルカーニバル、プレイ時間はまだ30時間くらいです。
当初は年末年始にガーッとやる予定でしたが、
全然やるヒマがありゃしませんでした。
なんてこったい。

現在はコナミ君ストーリーを攻略中。
なんでコイツ(いや、俺かw)だけハートピース38個も必要なんだよっ!!
おかげで時間がかかりまくってしゃーないですw
コナミ君は征竜デッキでデュエルしてます。
デュエル数が多いしいい機会なのでここで慣らしておこうかと。
結果、なんだかんだで現在30連勝中。
征竜強いですねw

これからものんびりプレイしていきます〜。




