他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


遊戯王アンケート結果発表&新規アンケート設置しました!

2014年02月27日 22:08

当ブログの左下に遊戯王のアンケートを設置していました。

【遊戯王】携帯ゲーム機で今一番出て欲しいのはどれですか??

というアンケートです。
設置するだけして約1年近く放置していたのですが、
せっかくなのでアンケート結果をここで発表したいと思います!

アンケートにご協力下さった方、ありがとうございましたm(_ _)m

それでは結果です!

2014022701.jpg

PSP・Vitaでの人気が高いですね!
PSP・Vitaで新作シリーズという選択肢もあったんですが、
やはりTAG FORCEシリーズの新作を期待するユーザーが圧倒的でした。

結局、新作ゲームは3DSで出ました。
それも新作シリーズでした。
2画面という強みを活かした面白いゲームでしたが、
ネットワーク機能の廃止など疑問の残る点も多かったですね・・・。

という訳で。
新しいアンケートを同じ箇所に設置しました!!
その名も、

【遊戯王】遊戯王新作ゲームに欲しい機能(要素)はどれですか??

です!!
今回は最大3つまで選択する事が可能です。
ぜひぜひ、アンケートに投票してみてはいかがでしょうか?
ご協力、お待ちしてます!!


遊戯王ZEXALⅡ 今週の名シーン #142 「最後の希望(さいごのきぼう)!! 我は『ビヨンド』」

2014年02月23日 23:57

いつもキャプ取ってるPCがホープ剣スラッシュ受けてぶっ壊れてしまったので、
今週のキャプ画はよそから拾ってきたモノですorz

それでは今週の名シーン。
続きを読む

【HELIX】『ポケモン全世界同時操作でプレイ』今来た用まとめのまとめ【DigRat】

2014年02月20日 23:58

TwitchPlaysPokemon
http://www.twitch.tv/twitchplayspokemon

実況スレにあったまとめをまとめまてみました!
ここ数日の流れがこれで分かると思います。
読むだけでカオスっぷりに笑えますねw

まとめは下から。
続きを読む

数千人同時プレイのポケモンが面白すぎる!!先進まねぇwww

2014年02月18日 23:56

今日1日ドハマりしたのでご紹介w

TwitchPlaysPokemon
http://www.twitch.tv/twitchplayspokemon

どんなものか簡単に説明すると。

チャット欄で「a」とか「up」とかコマンドを入力

「a」と入力されればAボタンを押したことになり、
「up」と入力されれば十字キー上を押したことになる

というのをみんなで同時にコマンド入力しているw

画面を見てもらえば一目瞭然、全然先に進めませんw
それでもちょっとずつバッジが集まってるから凄い!

入力されてるコマンドを見ると必要ないのに「start」を入力するヤツとか
明らかに妨害しようとしている者もw

ちなみに18日現在、
ロケット団アジトで24時間ほど先に進んでいませんw
動く床ゾーンで完全にドツボにはまってますw
あまりにも先に進めないため、

Anarchy(入力されたコマンドそのまま実行)
Democracy(数秒ごとに入力されたコマンドの数を集計し、一番多いコマンドを実行)

のどちらでやるか投票を行い、現在はDemocracyでやっていますw

もし(奇跡的に)ゲームをクリアし動画が見れなかったって方のために、
ハイライト動画があるのでそちらもご紹介。

JLVWNNOOOO(コラッタ)ゲットだぜ!


ジムリーダー・マチス戦!


戦友コラッタとエース・リザードを逃がすwww


果たしてクリアできるのでしょうか・・・?

遂に『遊☆戯☆王 ARC-V』の新情報が!新しい召喚方法についての詳細も!!

2014年02月17日 22:51

4月から始まる『遊☆戯☆王 ARC-V
その新情報がいろいろ来たみたいです。
以下のリンクから画像が見れます。
見たい方だけリンクをクリックして下さいね。

画像①
画像②
画像③
画像④
画像⑤
画像⑥
画像⑦

そして新召喚方法についても情報がきました。
な、な、なんじゃこりゃ〜〜〜!!
これも以下のリンクから画像が見れます。
見たい方だけリンクをクリックして下さいね。

画像⑧
画像⑨
画像⑩

どうやら4月以降からOCGのルールにも大きな変更が加わるとのこと。
遊戯王も新時代に突入ですね!!

この情報を見た時の自分↓
2011121205

遊戯王ZEXALⅡ 今週の名シーン #141 「混沌終焉 必殺のファイナル・ホープ剣・スラッシュ!!」

2014年02月16日 23:59

ドンさんまさかのアバンで消滅w

それでは今週の名シーン。
続きを読む

デュエルカーニバル不定期プレイ日記その6

2014年02月13日 23:55

プレイ時間は60時間!!
うわははは!!どーだすごいだろ!!!
え、全然?あっそ・・・(´・ω・`)

アリトをクリア後は三大主人公の一角、
カイトオオオオオォォォォォォ!!!
を選択。
あ、叫ぶ人違った?w(*ノω・*)テヘ

カイトのデッキはなんだかんだで全く弄らずにクリア!
ギャラクシーアイズも普通に出せるしね、無問題。
ネオギャラクシーも無理をすれば出せる!
原作再現ですよ(´∀`*)ウフフ

ただね、ネオギャラクシーの複数回攻撃だけは全然できねー。
だって、ネオギャラクシーが出る頃には相手のエクシーズ素材カラなんだもん。
ネオギャラクシー出す前には大抵ギャラクシーが出てて、
そのギャラクシーが相手のエクシーズ素材吸↑収↑しちゃってるからね・・・(´・ω・`)

最後に。
フォトン・サークラーの存在意義だけは分からんかったいw

カイトのクリア後はデュエル初心者の代行天使・小鳥ちゃんを選択!
デッキはまんま代行天使。
カイトより遥かに強いw

小鳥ちゃんのデッキに入ってたトランスターンの使い方がよく分からなかった(´・ω・`)
デッキ解説にはいろんなエクシーズが出来ると書いてあったのだが・・・。
結局トランスターンは抜いて汎用的な罠カードを入れました。
なのでいろんなエクシーズは出来なくなったので
代わりにシンクロ入れよう!(`・ω・´)
と思ったんだけど、かばんにシンクロがねぇ・・・orz
くそーーーー!!

ストーリー進行は滞り無く終了w
やっぱつえーわ!
小鳥ちゃんはなんか嫉妬ビングしまくりだったねw
最後の一枚絵はヒロインやってたな!!

現在はⅢくんと姉ちゃんを並行して進行中。
姉ちゃんが小鳥ちゃん以上に強すぎる件・・・w

遊戯王ZEXALⅡ 今週の名シーン #140 「想いはひとつに!創造龍『ヌメロン・ドラゴン』」

2014年02月09日 23:57

攻撃力のインフレ化!

それでは今週の名シーン。
続きを読む

初めてのぎっくり腰

2014年02月06日 23:40

いや〜参りましたw

腰、やっちゃいましたw(*ノω・*)テヘペロ

辛うじて歩けますが、歩行速度は老人並みの遅さ

腰が曲がらないので低い位置にあるものを取る時はガニ股で腰を沈める情けない姿に

ぎっくり腰って初めてなんですが、ケッコーきついですわw

皆さんも腰には気をつけましょう!

水曜どうでしょう最新作『初めてのアフリカ』を見終えて

2014年02月05日 23:45

関東で先日、最終夜の放送が終わりました。
最新作ネタバレ有りの感想です。

続きは下から。
続きを読む




