他ブログ最新記事

遊戯王ZEXALⅡ 今週の名シーン #130 「覚醒の熱拳(ねっけん)!!アリト復活の刻(とき)」

2013年11月17日 22:49

マジメな時でも小ボケを挟む、それがZEXAL。

それでは今週の名シーン。
今週の名シーン

2013111701.jpg

遊「お前、俺に似てきた?」
ア「それはない」
遊「ヽ(・ω・)/ズコー」

このマジメな時に・・・w

今週は遊馬VSアリト、決着!
アリトの憎悪の記憶はドンが改竄した記憶だった!
他の七皇(ベクターを除く)の記憶ももしかしたら・・・。
なんか最終的に遊馬&バリアン六皇VSベクター&ドンの構図になりそう?

遺跡のナンバーズはドンの洗脳を解くのに一役買ってくれました。
オヤジに騙されたと思ってたけど、つまりオヤジは

きっと遊馬達はバリアン七皇と戦うことになる

そしてその時バリアン七皇はドンに洗脳されているだろう

バリアン七皇が人間だった時の記憶のカードを使えば洗脳が解けるに違いない

遊馬、遺跡のナンバーズを集めろ!

とここまで予測していたってこと?
凄すぎだろw

アリトとの決着もつき、
敵対関係ではあるもののドン討伐という共通目的のためアリトが仲間に!
うおー!これは心強い!!
この調子でどんどんカウンセリングを続けて、
バリアン七皇(ベクターを除く)をみんな仲間にしちゃえ!!
今週のナンバーズ

No.80 狂装覇王ラプソディ・イン・バーサーク
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/闇属性/悪魔族/攻 0/守 1200
レベル4モンスター×2
このカードは「No.」と名のつくモンスター以外との戦闘では破壊されない。
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材1つを取り除いて発動する事ができる。
相手の墓地に存在するモンスター・魔法・罠カードのいずれかを選択し、その全てをゲームから除外する。
1ターンに1度、自分フィールド上に存在するモンスター1体を選択し、
このカードを装備カード扱いとして装備する事ができる。
このカードを装備したモンスターの攻撃力は1200ポイントアップする。
このカードが装備カード扱いとして装備されている場合に、
1000ポイント以上の戦闘及び効果ダメージを受けた時、
このカードを破壊して墓地へ送る事で、そのダメージを半分にする事ができる。
この効果で墓地へ送られたこのカードは、手札のモンスター1体を墓地へ送る事で、
自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。


CNo.80 葬装覇王レクイエム・イン・バーサーク
エクシーズ・効果モンスター
ランク5/闇属性/悪魔族/攻 0/守 2000
レベル4モンスター×2
このカードは「No.」と名のつくモンスター以外との戦闘では破壊されない。
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材1つを取り除いて発動する事ができる。
相手のモンスターカードゾーンまたは魔法&罠カードゾーンを選択し、
その選択したゾーンに存在するカードを全てゲームから除外する。
1ターンに1度、自分フィールド上に存在するモンスター1体を選択し、
このカードを装備カード扱いとして装備する事ができる。
このカードを装備したモンスターの攻撃力は2000ポイントアップする。
このカードが「No.80 狂装覇王ラプソディ・イン・バーサーク」を
ランクアップしてエクシーズ召喚に成功した場合、以下の効果を得る。
●このカードの効果によってこのカードを装備した
モンスターを戦闘を行う相手モンスターの効果は無効化される。
●このカードの効果によってこのカードを装備したモンスターが破壊または効果ダメージを受ける場合、
代わりにこのカードを墓地へ送る事ができる。
この効果で墓地へ送られたこのカードは、
手札のカード1枚を墓地へ送る事で、自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。


除外効果ぱねぇ・・・!!
今週の遊馬カード

王者の聖外套
装備魔法
装備モンスターの攻撃力は戦闘を行う相手モンスターの攻撃力と同じになる。
装備モンスターが戦闘によって破壊される場合、代わりにこのカードを墓地へ送る事ができる。
この効果を自分のターンで発動した場合、そのターンのバトルフェイズ中、
装備モンスターは相手モンスター1体と攻撃力を入れ替えて、もう1度だけ続けて攻撃できる。


今週の新規カードはコレのみ。

↓使用カード一覧にも追記しました。
遊戯王シリーズ各キャラクターの使用デッキ&使用カード一覧
遂にCMキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2013111702.jpg2013111703.jpg

キャラ一覧、鉄男だけ首がw
なんだかんだで買う予定ですよ〜。
今週のリオちゃん(メラグ)

2013111704.jpg2013111705.jpg

来週はブチ切れますw

来週はベクターVSドルベ&メラグ?
「決して許さない・・・!ベクタアアアァァァァァァーーーー!!」
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    今回で人間だったアリト達がバリアンになった理由が明らかになりますね。遊馬の父親はなんでいろいろ知ってるのかと問いたいですね。

  2. 名無し | URL | /kzR/uG6

    璃緒ちゃんもう退場しちゃいですねぇ・・・

  3. もちぇ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > スターダストさん
    親父がキーパーソンなのは間違いないですな

    > 名無しさん
    話の展開的にメラグがベクターに勝てる気がしない・・・orz
    もし負けちゃったらどうなるんだろ(´;ω;`)

  4. スターダスト | URL | -

    ベクターを除く他のバリアン6人が味方になると言ってもヌメロンコードの件ではカイトはミザエルとのデュエルは避けられないでしょうね。
    アリトがドン・サウザンドに新たなナンバーズを使うようにギラグも使いそうですね。ベクターも使うのですかね?まさかオリジナルのNo.1とか使うのですかね?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1001-b7f835c9
この記事へのトラックバック