他ブログ最新記事

LRFF13 プレイ日記#1 ~1日目終了~

2013年11月23日 22:41

※プレイ日記にはネタバレが含まれている可能性があります!

続きは下から。
とりあえず最初はNORMAL MODEでスタート。
アウトワールドのTwitter連携もさっさと済ませた。
いざ、レッツラゴー!
プロローグ(?)


早速出ましたグラサンライトニング
どうやらライトニングは「解放者」らしい。
ホープくんも声だけ聞こえる。
どっかから無線で指示出しか?
ライトニングを顎で使うとは随分と偉くなったものだw

変な屋敷にいるのはイメチェンしたスノウ
そしていきなりライトニングとスノウのバトル!
ライトニングはスノウを倒して魂を解放したいみたい?
すでにまるで意味が分からんぞ!!
途中でルミナとかいう小悪魔チックな美少女が現れた。
お、俺好みの娘だ(*´∀`*)
なんとなくセラに似てるっぽくない?

途中でどっか行っちゃうスノウ。
スノウの目的は現時点では不明。
どうせセラに関するコトなんでしょw

チュートリアル通りにゲームを進めて場所移動。
バトルは今作もなかなか面白そう。
ATBが切れそうになったら衣替え(?)して再び攻撃って感じで今はいいのかな。
左スティックで戦闘中移動できるけど移動してどうなるのって感じ。
後々位置取りとかが重要になってくるのだろうか。
箱舟


箱舟と呼ばれるトコロに戻るとそこにはホープくんが!
あれれ、ホープくん若くなってる!?

とりあえず色々話は聞けた。

ライトニングはセラを救うためブーニベルゼのパシリになった。
パシリの内容は、今の滅びそうな世界の人々の魂をブーニベルゼが創る新しい世界へ導くコト。
なので「解放者」と呼ばれている。。。

そして世界はあと13日で滅びる・・・!
しかしその13日を待たずして世界が滅びてしまうらしい。
そのためにライトニングが持つ力「輝力」で世界に活力を与え
何とかして滅ぶのを遅らせようとしている。
13日待たずに滅びると神が失敗とみなしセラを復活させてくれない。
「輝力」を高めるためには「解放」が効果的みたい。

う〜ん、世界の滅亡はもう避けられないと。
んで世界を延命させるために解放しまくれと。
いきなりダークな話ですねぇ(´・ω・`)

外の世界に出ようとしたらホープくんから
毎朝6時には帰ってきてね
って言われた。
毎日朝帰りでいいの?w
光都ルクセリオ


電車から出てくるライトニングが違和感しかなくてワロタw
なんかムービーにヴァニラみたいなヤツいたみたいだけど気のせいかしら。

殺人事件のクエストを受注。
目的は犯人探しらしい。
名探偵じゃあるまいしw

ちなみに現時点で世界余命は6日
しかも刻一刻と時間が刻まれている。
プレイ日記ながら書きながらプレイしてたらあっという間に世界が滅んでしまう!!
ま、メニュー開けば時は止まりますがw⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

人々の話を聞いて回っていたら思いの外時間が経過していた。
ホープくんに言われた通り、朝6時になったら勝手に箱舟に戻されたw
これ、自分の好きなタイミングでは箱舟に戻れないのかなぁ。
ルクセリオ探索のせいであまりクエストもクリアできず、
世界余命は全く伸びずに1日目終了。

だ、大丈夫なのかこの先・・・?w
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1006-1d230a0c
    この記事へのトラックバック