他ブログ最新記事

LRFF13 プレイ日記#2 ~2日目終了~

2013年11月26日 21:35

※プレイ日記にはネタバレが含まれている可能性があります!

続きは下から。
箱舟


2日目スタート。
ホープくんの話によると世界には「5つの大きな混沌」が存在し、
その大きな混沌(メインクエスト)5つを全てクリアしないと世界余命が13日まで伸びないらしい。
つまり、このゲームを完全攻略するには5つのメインクエストを攻略する必要がある。
限られた日数でこのメインクエストを次々とクリアしていくには、
サイドクエスト等をクリアしていき世界を延命させないと不可能だろう。
タイムマネジメントがかなり重要となりそうだ。

まずは直近のルクセリオのメインクエスト攻略を目指そう。
朝6時から暗号の数字4つを発見し、昼過ぎくらいにちゃっちゃとクリア〜♪
というのが自分の予定だが、果たしてうまくいくのか・・・。
光都ルクセリオ


場所は再びルクセリオ。
早速暗号4つを探し出す。
しかしこれが意外と難航。
いろいろ歩きまわって暗号を3つ見つけたのが昼過ぎ
サイドクエストをクリアしてたらもう夕方になってた。
残り1つの暗号がどうしても見つからない!!
まだ探索していないのは暗黒街だけだが、
暗黒街に行けるのは0:00〜6:00という限られた時間。
このままルクセリオに留まるのは時間がもったいないので、
0:00になるまで一旦ルクセリオを離れることにした。

ちなみにルクセリオのサイドクエストで1つ悔しかったコトがw
父親の病気の特効薬を手に入れるサイドクエスト。
その薬を売っているお店「チョコボパーラー」は開店時間が11:00〜17:00
開店直後に店主に話を聞き、特効薬の材料集めを頼まれた。
暗号探しや他のサイドクエストをしながら材料を集め、
全ての材料が揃って「チョコボパーラー」に戻ってみると・・・?

ライトニング「あれ、閉店してる・・・( ゚д゚)」

なんと、この時の時間は17:09!!
わずか9分差で特効薬の入手を逃してしまったのだ!!
次にお店が開くのは当然翌日の11:00
翌日に再びお店に訪れてクエストをクリアしなければならない。
1分1秒が大事なこのゲームでこのタイムロスは痛い!
くそ〜ちょっとくらい閉店時間伸ばせよ〜(´;ω;`)
ユスナーン


暗黒街が開く時間までユスナーンで暇つぶし、いや偵察。
ここは冒頭にスノウと会った館のある街だ。
ここのメインクエストはきっとスノウ関連だろう。
今のルクセリオのメインクエストが済んだらこっちを着手するか。

僅かな時間でグルメに関するサイドクエストを一つクリアした。
ライトニングの手料理・・・気になるw

0:00になったのでルクセリオに帰還〜。
光都ルクセリオ


暗黒街に行ってみると・・・やっぱりあった4つめの暗号!
しかもルミナや予言の書、なんとノエルまでいた。
予言の書とノエルはFF13-2に出てきたね。
もうほとんどFF13-2のストーリー覚えてないけど(*ノω・*)テヘ

「無名の墓所」でなんだかんだありまして、
最終的には暗黒街でノエルと戦うハメに!
未だに戦闘には慣れず、いきなり敗北・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
GPアビリティでエスケープし再度挑戦だ〜と気合を入れ直したが、
エスケープの効果で時間が1時間進み、時間は5:59にw
1歩踏み出した瞬間に6:00となり箱舟に強制送還
どういうことだ〜〜〜!!ヾ(*`Д´*)ノ"
箱舟


結局メインクエストはクリアできず(ノД`)シクシク
ユグドラシルに輝力を与えると、なんか花が咲いた。
これは余命が1日伸びたってコトかな?
世界余命は5日のままだ!⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

とりあえず3日目のタスクを洗い出そう。

・ルクセリオのメインクエストクリア!
・チョコボパーラーで特効薬を手に入れる!
・ユスナーンのメインクエストも着手する

だんだん仕事っぽくなってきたぞw
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1008-a84b06cb
    この記事へのトラックバック