他ブログ最新記事

LRFF13 プレイ日記#3 ~3日目終了~

2013年11月30日 12:53

※プレイ日記にはネタバレが含まれている可能性があります!

続きは下から。
箱舟


3日目スタート!
この時点で世界余命は5日。
毎日1日延命すれば、余命はずっと5日のままのハズだ。
このままをキープしよう。
ユスナーン


ノエルとの再戦は暗黒街に入れる0:00からだし、
チョコボパーラーも11:00から開店なので、
朝6:00からルクセリオに行く必要もないじゃん!
というわけでユスナーンに到着。

宮殿(館じゃなかったね・・・w)への侵入ルートを探すために街を探索。
サイドクエストをやりながら探索してたらもう11:00に!
おっと、ルクセリオに戻らないと!!ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
光都ルクセリオ


まずは早速チョコボパーラーに行き特効薬をゲット!
薬を待ってる少女(?)に特効薬を渡してサイドクエストクリア!
やれやれ、時間がかかっちまったぜw

駅前で少女(?)から街中の時計を確認してくれと依頼され、サイドクエストを受注。
全13個もありこれがなかなか大変。
10個くらいは普通に見つかるけど、残り3つくらいで相当なタイムロス。
他のサイドクエストと並行して時計を探して全部見つけたのは19:00くらい。
依頼者に報告するために駅前に戻ってみると・・・?

ライトニング「あれ、いない・・・( ゚д゚)」

あんにゃろ!!
帰りやがったな!!!ヾ(*`Д´*)ノ"
依頼者が居なくて茫然自失のライトニングさん(´・ω・)カワイソス

とりあえずキリがいいのでユスナーンに戻る。
ユスナーン


宮殿への侵入ルート探索の続き。
裏ルートのチケットを買う必要があったが、お金が足りずションボリ(´・ω・`)
仕方なくモンスターを倒しまくって目標金額まで到達!
チケットを買って集合時間を聞くと・・・18:00!?
す、過ぎてんじゃん!!
今日はここで足止めか~!
光都ルクセリオ


再びルクセリオ。
0:00になったのでいざ暗黒街へ。
そしてノエルへのリベンジ!!
ヤツは雷が弱点なので物理攻撃よりも魔法を中心に戦闘を行った。
もちろん、敵の攻撃をガードするのは忘れない。
回復アイテムも底をつき、アレイズも使用し、
何回もノックアウトにした末に、辛くも勝利っ!!!

これにてメインクエストを1つクリア!!
ライトニングのステータスも大きく上がった。
これでまた余命が伸びるといいな〜。

この後大聖堂の聖女と会えるようになった。
会う前にサイドクエストをクリアする必要があるが・・・(#・∀・)
どうやら聖女はヴァニラらしい。
あーやっぱ前にムービーに出てたのヴァニラだったんだー!
サイドクエストをクリアして久しぶりにヴァニラと再会(*´∀`)
何年ぶりっつーか何百年ぶり?
ヴァニラは救世院でいろいろとお忙しいらしい。
お互い大変ですなぁ(´Д`)ハァ…

時間が余ったので行ったことのない場所に行ってみよう!
ウィルダネス


ここは自然豊かな場所ですなー。
着いて早々「ヴァルハラの天使」なる者の話が。
どうやらその正体は幻の「白いチョコボ」らしく、
ギサール先生という専門家から詳しく話を聞いてみることに。
なんでもヴァルハラの天使は女神の神殿に導く存在らしい。
んー、いきなり飛ばしまくりで訳わからんw
とにかくこれがメインクエストだそうな。

とりま時間になったので箱舟に強制送還されまーすw
箱舟


ユグドラシルに輝力を与えると、また余命が1日伸びた
これで4日目で世界余命は残り5日のまま
よしよし、計画通り!
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1010-3c634fef
    この記事へのトラックバック