他ブログ最新記事

LRFF13 プレイ日記#4 ~4日目終了~

2013年12月01日 22:54

※プレイ日記にはネタバレが含まれている可能性があります!

続きは下から。
箱舟


4日目スタート!
特に箱舟でする用事もないし、さっさと行こう。
ウィルダネス


ユスナーンのクエストが18:00以降じゃないと進まないので、
先にこっちに手を付ける。

ウィルダネスを探索し、チョコボイーターに襲われてる白いチョコボを発見!
どうやらこのチョコボがヴァルハラの天使みたいだ。
チョコボイーターを倒し白いチョコボの様子をみると、
出血多量で今にも死にそう!!
だ、大丈夫!?アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
とりあえず村に連れて行き応急処置は済んだ。
ほっと一安心ε-(´∀`*)ホッ

なんかライトニングはこの白いチョコボとどこかで会った気がするらしい。
本気で心配するライトニングさん( ;∀;) イイヒトダナー

白いチョコボが元気になるまでライトニングが世話をするハメに。
いろいろエサをあげたら一応元気になったっぽい。
ようやくチョコボに乗れる〜(∩´∀`)∩ワーイ

と、いつの間にか時間は17:00くらい。
いかんいかん、ユスナーンに行かなくては!!
さらば、チョコボ!(;_;)/~~~
ユスナーン


集合時間の18:00にピッタリと到着。
工業地帯を突き進むとルミナが登場!
突如モンスターを召喚してくるルミナ。
お前は敵なのか味方なのかどっちなのよw

モンスターを倒すも侵入ルートは崩壊。
ルミナのやつ〜邪魔しやがって!!
途中IDカードを拾い神託のエリアに普通に入れるようになったが、
宮殿の入口は封鎖されてしまった!
どうするライトニング!?

ここでホープくんの大胆すぎる次なる作戦。
それは演劇に使われる巨大な像を破壊して倒壊させ、
それを足場に宮殿に侵入するというものだ!
ホープくん、あんたちょっと頭どうかしてるよw

とにかく、それしか方法が無いのだから仕方がない。
像を爆破する火薬と演劇に出演する衣装を揃え、いざ作戦実行!
作戦実行する前は演劇に出演するコトに不安を抱いてたライトニングだったが、
いざ演劇が始まると結構ノリノリなライトニング
像も爆破し作戦通り宮殿の内部に侵入成功!

この時点で時刻は5:00過ぎ。
6:00になると箱舟へ強制送還されてしまう!
なのでGPアビリティの「クロノスタシス」を使いまくり時間稼ぎ。
幸い宮殿の中はシ界だらけなのでGPが尽きる心配はない。
宮殿の中を進みようやくスノウとご対面。

スノウ戦はそこまで苦戦せずに勝利。
当て身のカウンターは喰らいまくったが、
それ以外の攻撃はしっかりガード。
相変わらず回復アイテムやケアルガは使いまくったw
これでユスナーンのメインクエストもクリア!!

スノウ戦を終え余韻に浸ってるトコロにホープくんからの無線。
まもなく6:00です
お前はもう少し空気を読めw
箱舟


また余命が1日伸びた!(∩´∀`)∩ワーイ
これで5日目も余命5日のまま!
お、けっこう順調じゃね?w

そういえばルクセリオで時計の依頼をしたヤツに報告しに行くの忘れてたw
忘れないように5日目のタスクを洗い出しとこう。

・ルクセリオで依頼人に報告
・ウィルダネスでメインクエストを進める
・デッドデューンってトコロにも行っておこうかな

こういうタスク管理は大事だよw
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1011-9cbba327
    この記事へのトラックバック