他ブログ最新記事

LRFF13 プレイ日記#5 ~5日目終了~

2013年12月04日 22:26

※プレイ日記にはネタバレが含まれている可能性があります!

続きは下から。
箱舟


気づけば5日目
とりあえず時計少女に報告するためにルクセリオへ向かう。
光都ルクセリオ


・・・いない。
朝早すぎたかな?w
時間つぶしにサイドクエストをやりつつルクセリオをブラブラ。
お昼前くらいに駅前に戻ったらようやく少女がいた!
これでやっと時計クエストクリア!
よし、チョコボに会いに行こう!
ウィルダネス


チョコボに乗りながらいろいろ探索していたら、
飛行船の跡地に変わったオッサンが住んでいるとの情報を得た。
なんでも元飛行船のパイロットらしい。
・・・サッズか!!

しかしどうしてもその跡地に行けない。
これはチョコボを完全復活させないと行けないのかなぁ?
ギサールの野菜を与えて回復はさせてるが、完治までには届かず。
ギサールの野菜は育つまで6時間かかるし、
チョコボに乗るのが楽しくていろいろ歩きまわってたら結構時間が過ぎてた!( ゚д゚)

こりゃ時間が勿体無い!
新天地、デッド・デューンへ行ってみよう。
デッド・デューン


一面砂漠
ライトニングはここで聖宝を探してるみたい。
あれ、いつそんな話でたっけ?w
盗賊の集落へ向かうが途中砂嵐のせいで先に進めない!
仕方なく遠回りをして向かうことにした。

盗賊と話をし、情報を得るために盗賊団の入団試験を受けるコトに。
試験の内容は先ほど通せんぼをしていた砂嵐を止めろというもの。
まったく、無茶な試験だw
しかしライトニングにかかればお茶の子さいさい。
アッサリ入団試験に合格し、盗賊団の首領と会うことに。

盗賊団の首領はなんとファング姉さん
いやー久しぶり!!
これからはファングと共に行動を共にするコトになった!
こんなに心強い仲間はいないね!

ファングと共に遺跡へ。
中は意外と複雑な構造となっていて、しかも広い。
中を進むと途中で開かない門が。
調査したホープくん曰く
3ヶ所の画廊にある壁画を見ないと開かない
らしい。
なんで分かるんだよというツッコミは置いとくw

その壁画を1枚見つけたが、部屋が暗くて壁画が分からない。
これまた調査したホープくん曰く
砂漠のどこかにある3つの石版がないと壁画が見れない
らしい。
だから何で分かるんだよと(ry

とにかく。
このメインクエストをクリアするには、
3つの石版を見つける

3つの壁画を見る

門を開ける
と段階を踏むしかない。
意外とめんどくさいわ~w

遺跡の中をいろいろ歩きまわってたらもう6:00になっちゃった。
一旦ここで引き上げ。
箱舟


今日はメインクエストをクリアしてないので、延命はお預け(´;ω;`)
6日目で世界余命が4日となってしまった。

じゃあ6日目のタスク。

・チョコボを治す
・石版集め

せめてどっちかのメインクエストをクリアしないとな!
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1012-59a612b0
    この記事へのトラックバック