他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


LRFF13 プレイ日記#6 ~6日目終了~

2013年12月09日 23:25

※プレイ日記にはネタバレが含まれている可能性があります!

続きは下から。
箱舟


6日目スタート!
まずはチョコボを治そう!
ウィルダネス


事前に畑に植えといたギサールの野菜をチョコボに与えたら、
チョコボが完全に回復!!(∩´∀`)∩ワーイ
ジャンプの飛距離も増えて行動範囲が広くなるぞー!
早速サッズがいるらしいトコロへ行ってみよう!!

完全復活したチョコボのおかげで行けなかったトコロにも行けるようになり、
無事にサッズがいるらしいトコロに到着!
そこにいたのは、やっぱりサッズ
おひさ〜(・∀・)
しかしなんか元気がない・・・。
どうやら息子のドッジが何百年も目を覚まさないらしい。
な、何百年って・・・(´;ω;`)

ドッジが目を覚まさないのは魂がどっかに行っちゃったせい。
なのでライトニングは各地に散らばったドッジの魂を集めるコトに。
なんとこれがウィルダネスもうひとつのメインクエスト!
うわ〜めんどくせ〜w

とりあえず、サッズ関連のメインクエストは置いとこうw
行動範囲が広くなったので、
ウィルダネスの雄大な大地を探索していろいろアイテムをゲットできた。
途中にGPを消費する宝物もあったので、
勿体無いが6ポイント消費してアイテムをゲット!
この6ポイント消費したコトが後に悲劇を引き起こそうとは
この時知る由もなかった・・・。

チョコボを回復した本来の目的は女神の神殿に行くためだ。
なので女神の神殿に行くことにしよう。
神殿の中にいたのは・・・なんとカイアス!!
コイツはFF13-2での諸悪の根源だ!
ライトニングもコイツには一度負けている。
こりゃ負けられねー!!

カイアスの他にユールもいた。
なーんか世界がこうなちゃったのはユールのせいみたいなんだが、
俺には何がなんだかサッパリw(´Д`)ハァ…
あまり話には耳を傾けず、とにかく奥に進むことに。
そしていよいよカイアス戦へ!

まずは結果を言おう。

カイアスにフルボッコされてテレポでウィルダネスから逃げましたw

カイアス戦突入前の状態がポーションとフェニックスの尾が1個ずつ。
GPも3ポイントしか残っておらず、回復手段がほとんどない!
あそこでGPを6も消費しなければ・・・と本気で後悔した。
カイアスが心身活性化を使うくらいまでは追い込めるが、
カイアスの猛攻の前にHPはみるみるうちに減っていき結果ジリ貧に。
もうポーションを3つくらい持っててGPも満タンならたぶん勝ててた。

今の状態では勝てないと判断し、カイアスを目の前にテレポでデッド・デューンへ。
先にデッド・デューンのメインクエストをクリアしステータスを上げて再戦することにする。
この時の時刻は朝の4:00。
ほぼ丸一日ウィルダネスにいたがメインクエストクリアできずΣ(゚д゚lll)ガーン
デッド・デューン


僅かな時間で石版を集めようとしたが無理だった。
唯一、ドッジの魂はひとつ確保できた
あっという間に門限の6:00となり強制送還
箱舟


余命は伸びず、7日目で残り3日
いよいよスケジュール遅延が目立ってきた。

7日目はとにかく、最低でもメインクエスト1つクリアが目標!
デッド・デューンは確実にクリアしないとな。
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1016-fca8670c
    この記事へのトラックバック



