他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


LRFF13 プレイ日記#7 ~7日目終了~

2013年12月14日 21:34

※プレイ日記にはネタバレが含まれている可能性があります!

続きは下から。
箱舟


7日目スタート!
デッド・デューンのメインクエストクリアを目指す。
デッド・デューン


さて、まずは3つの石板集め。
石板の祠で入手するのだが、3ヶ所もあるのでダルそうだ・・・(´Д`)ハァ…
と思ったら、祠自体は短い一本道でワリと簡単に石板を入手。
3ヶ所でちゃっちゃと集め、3つの石板が揃った!

遺跡に戻り、壁画を見て特殊なクルクスを入手。
全ての壁画を見終わりクルクスも揃っていよいよ聖殿門の扉が開く・・・!
中にあったのは紛れも無く聖宝!!(∩´∀`)∩ワーイ
よっしゃ、メインクエストクリアだ!!

その前にファング姉さんは語る。
救世院のヴァニラは聖宝を使って「忘却の禊」という儀式を行うそうだが、
その儀式を行うとヴァニラが死んでしまう・・・!
モチのロン、ヴァニラはそのコトを知っている上で儀式を望んでいる。
そんなことはさせたくないファングは救世院よりも先に聖宝をみつけ、
儀式を止めようとしていた・・・ってワケ。
な〜んかFF10のストーリーをちょっと思い出したw

遂に聖宝をみつけたライトニングとファングだが、
ルミナの手で救世院のヤツラもご登場!
なんとモンスターを出して邪魔してきやがった!!
ぐえ〜やっぱりボスバトルあるのか〜!

というわけでボス、パランドゥスとのバトル。
コイツは状態異常攻撃が厄介で、障壁により防御もウザい。
1回目のバトルは負けちゃった(ヽ´ω`)
2回目のバトルではガード専用ウェアとエアロ系魔法専用ウェア×2で臨み、
攻撃は魔法ばかりで攻撃される時にガードウェアにチェンジ、
状態異常はGPアビリティのエスナダで回復という戦略で無事勝利。
このガード専用ウェアは以前カイアス戦で思いついた戦略。
ボス戦では必須なウェアなような気がする。
FF13、FF13-2でいうディフェンダーみたいなモンやね。

ボスは倒したが、結局聖宝は盗まれちまった!Σ(゚д゚lll)ガーン
儀式が行われるのは最終日。
はてさて、どうなることやら・・・。
ま、とにかくメインクエストはクリア!!
しかもまだお昼過ぎ!
こりゃサッズクエストもいけるかも!?

魂のかけらは残り3つ。
魔材屋とチョコリーナと闘技場だ。
魔材屋では「モグフラグメント」が必要で、
チョコリーナはウィルダネスにあるアイテムが必要。

よし、まずはウィルダネスへ行こう!
ウィルダネス


まずはチョコリーナがほしがってたアイテムを見つけ、
チョコリーナに渡して魂のかけらをゲット。

次にウィルダネスにあるモーグリの里を目指す。
モーグリの里には19:00以降しか行けないが、現在時刻は丁度いい時間。
モーグリの里に辿り着き、クエストを済ませて「モグフラグメント」を入手!

ここではFF13-2で活躍したモーグリと再会。
ライトニングのデコピンにはワロタwww
サイドクエストで迷子のモーグリを探すクエストもあったが、
迷子のモーグリを里に帰すためにライトニングは
モーグリを里に向かって全力投球!!!
ちょ、扱いがひどすぎるwwwww
そういえばFF13-2のセラもモーグリの扱いはこんな感じだった気が。
姉妹揃って恐ろしい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

魔材屋はどこでもいるので、闘技場のあるユスナーンで渡すコトにする。
つーわけで久しぶりにユスナーンへ。
ユスナーン


魔材屋に「モグフラグメント」を渡して4つ目の魂のかけらをゲット。
最後に闘技場に出てモンスターを倒して5つ目もゲット。
意外とアッサリ魂のかけらが揃ったなw

この時時刻は3:00過ぎ。
テレポを使うためのGPが足りなかったので鉄道で向かうことにしたが、
ユスナーンからウィルダネスへの直通運転はナシ!
仕方なくルクセリオを経由して向かうことにする。
くそ〜タイムロスだ!
ルクセリオ


北駅から南駅へ猛ダッシュ!
途中シ界でモンスターを倒しGP稼ぎ。
急いで南駅からウィルダネスへ。
ウィルダネス


時刻は4:00過ぎ。
GPアビリティのクロノスタシスを使いまくり、
なんとか6:00前にサッズ邸へ到着〜。
無事ドッジも復活してメインクエストクリア!!
1日で2つのメインクエストクリア!
これで遅延もリカバリできたぞっ!!

余った時間でウィルダネス探索。
特に何も起こらずに門限となり強制送還。
箱舟


なんと余命が2日も伸び、
8日目で余命4日となった!
あれ、これ逆に後半時間が余りまくるんじゃね?(*´∀`*)

さて、8日目のタスクはただひとつ。
カイアスへのリベンジ!!
さぁどうなる!?
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1018-fbbb84b5
    この記事へのトラックバック



