他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


LRFF13 プレイ日記#9 ~12日目終了~

2013年12月23日 16:56

※プレイ日記にはネタバレが含まれている可能性があります!

続きは下から。
箱舟


9日目〜12日目は、
メインクエストをクリアしたので主にサイドクエストの未消化分を消化するコトにする。
4日間社内ニートになった気分だw
ルクセリオ


ルクセリオで残っているサイドクエストで一番印象に残ったのは、
ロナレフというおっさんの日記を探すサイドクエスト。
アチラコチラに日記が渡っちゃって、
暗黒街やらユスナーンまで行ったりしてもう大変w

日記は手に入れたが内容が気になっちゃうライトニングとホープくん。
怒られる覚悟で日記を読むと、中身は非常にダークな内容・・・。
一応ロナレフに日記は返すが、クエスト失敗扱いに\(^o^)/

ただ、日記を読んだおかげか新しいサイドクエストに発展。
そのサイドクエストをクリアしたらウェアが貰えた!(∩´∀`)∩ワーイ
日記読んどいてヨカッタねw
ユスナーン


ユスナーンでは謎の占い師の言いなりになっていろんな頼み事を聞いてた。
最後はモンスター「ガップル」を絶滅させてラストワンを倒せという。
え〜めんどくさ〜〜!!

幸いなことに、ガップルは5〜6頭単位で出没するようになっていたので、
何回かエンカウントして一気に数を稼げた。

スティーブ「ガップル100単位で出せるよ〜」

すまん、旬な水曜どうでしょうネタを言いたかったのだw
まぁそんなこんなで(?)ガップルも絶滅し、ラストワンも見事撃破。

あとはデスゲームがめんどかったなぁ。
シ界のアヌビスと連続30戦!
30戦連続はさすがにしんどかったw
ウィルダネス


ウィルダネスといえば、チョコボイーターとのリベンジ
雑魚戦扱いではなくボス戦という心構えで臨むことにした。
ウェアはボス戦で使うガード専用のウェアを用意。
これで攻撃を耐えられれば・・・!!

チョコボイーターの激しい攻撃をガード専用ウェアでガード。
ほとんどノーダメージでガードすることができたので、防御面はおk。
攻撃面は、魔法攻撃でノックダウンさせてからのラッシュが基本。
ただ、ノックダウンでもそんなにダメージを稼げなかったので、
ノックダウンさせてからのGPアビリティのオーバークロックを何回も繰り返した。

GPはエーテルターボで何回も回復。
エーテルターボはアウトワールドキャラのおみやげで買いまくってたのだ!
ありがとう、おみやげにエーテルターボを設定してた人達!!

一応、無事にチョコボイーターとの激闘を制した!
けっこう時間かかったケドねw
デッド・デューン


デッド・デューンは人がいないせいかサイドクエストも少ない?
全部のラストワン倒せってのは無理だし、
スケルトンを全滅させろってのもめんどいんでノータッチ。

ここではそんなにやること無かったな。
箱舟


いろいろクエストをクリアして4日間が経過。
結局クリアしたのは、

・サイドクエスト達成数:56
・祈りのキャンパス達成数:58

攻略サイトなどはほとんど見てないから分からないが、
サイドクエストは9割以上くらいは達成できたんじゃなかろうか。

さて、いよいよ残り1日・・・。
と思ったら思わぬ事態に。

なんと輝力を与えすぎて1日延長された!!

なんでも最初の頃ホープ君が言ってた、
「昔は1日26時間あったけど、今は1日24時間になった」
のどっかいっちゃった2時間が12日分復活したみたい。

2時間 × 12日分 = 24時間 = 1日分

なんかよくわからんが、思いがけない1日延長。
なにして暇つぶししよっかなーと思ってたらホープくんが行って欲しい場所があるそうで。
くそ〜最後の最後におつかいかよ〜〜!!
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1024-5dee44d8
    この記事へのトラックバック



