他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


グランツーリスモ6 のんびりプレイ日記#1

2014年01月14日 23:57

今さら、プレイ日記始まります。

続きは下から。
GTシリーズ最新作、GT6
当然、今作も買いましたよ〜。

ただライトニングリターンFF13も同時期に発売していたせいで
GT6の方はなかなか手を付けるヒマがありませんでした。
先日ライトニングリターンズもクリアしましたので、
これから本格的にGT6をプレイしていきたい!
・・・と思ったら仕事が忙しくて平日はゲームすらできてないorz

さて、現状ですが。
国際B級ライセンスも楽々とオールゴールドを獲りまして、
現在は国内Aクラス〜国際Bクラスのスターを集めているトコロです。
スター集めって別にスーパーマリオ64をやってるワケじゃありませんよ!w

なんか今作はレースに勝ってスターを集め、
集めたスターの数に応じて特別なレースやライセンスに挑戦できるシステムになってます。
別に各クラスのレース全てに勝ってスターを集める必要はなく、
数レースくらい1位を獲ればライセンスに挑戦できる程度のスターは集まります。
特に時間の無い自分なんかは必要最低限のスターだけ集めて先に進んでる感じです。

ライセンスですが、今作もそこまでハードルは高くはありません。
各ライセンスの試験は5つに減り、どれも数回チャレンジすればゴールド獲れちゃうレベル。
シリーズが進むにつれライセンスの難易度は低くなってる気がするw

ちなみにここまでは全てオールゴールドです!

2014011401.jpg

2014011402.jpg

2014011403.jpg

7割くらいは一発でゴールド獲れちゃう感じ。
この先難易度が上がるんでしょうね。

途中、スペシャルイベントで不思議なイベントが追加されました。

2014011404.jpg

げげげ、月面〜〜〜!?
自動車が絡んでるっつったっていくら何でもぶっ飛びすぎだろ!!www
まぁ単調なレースばかりってのもアレなんで
これくらいぶっ飛んだイベントがあったほうがスパイスが効いて(?)面白いかもw

ちなみにちょっとプレイしてみた。
重力はおよそ1/6。
ちょっとでも段差に乗っちゃったらどうなるのか・・・?

2014011405.jpg

こうなったw
ちょっと面白い・・・(´・ω・`)

久しぶりにGT6で写真も撮ってみましたよ!

2014011406.jpg

最初に購入したフィットちゃんと記念に1枚。
今作は入手したペイントは何回も使えるので、
惜しげも無くクロムカラーをペイントしていますw

今作もタイトルどうりの〜んびりとプレイしていく予定です。
長期戦覚悟でよろしくですw


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/1034-07542a32
    この記事へのトラックバック



